肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左側の腰から下のだるさ、 睾丸と肛門の間の痛み

person 30代/男性 -

4、5日前からですが、初めは左の足の付け根に詰まってるような違和感を覚え、トイレにいくと睾丸と肛門の間が激痛とまではいかないのですが、力むと痛く、肛門は便意はないのに、常に押し出される感じがし、左の腰は押すだけでかなり痛み、足の付け根、膝関節はだるさがあり、、ふくらはぎ、脛の脇は軽く押すだけで痛み、下腹部の表面側、左の内太ももがピリピリと痛み、なでるだけで電気が走るみたいに痛みが走ります。 その他にも色々な症状があり心配です。 日に日に増えていく触れると痛いできもの。頭の周辺、左側の耳の下、左側のこめかみ、額の左側、左の臀部、尾てい骨の脇(ここは掻いてもいないのに出血していて、小さいのも多数あります)大きさは小豆ほどです あとは体のだるさ、発熱はなく、食欲もあります。 たまにぞくぞくと悪寒もするし、リンパには小豆ほどのしこりがあります。尿も尿意を感じるとあまり我慢できず、するとゾクゾク、ぞわぞわした感じがして少し残尿感もあります。 なんだか症状がいろいろとあり、気のせいか左側だけに集中している気がするのでとても気になります 症状も日々悪くなっているし、正座してると左側だけがしびれる感じもします。 こういう場合は何科に診察を受ければよろしいのでしょうか? 悪性リンパ腫などになってるんじゃないかと心配です。 どうかご回答をよろしくお願いします。 かなり深刻です。

1人の医師が回答

痔が半年くらい続いています。

person 40代/男性 - 解決済み

今年に入り排便時に肛門の痛みや排便後の肛門がヒリヒリするような状態があり、その際はティッシュに赤い血が付いていました。 また硬い便や太い便をした際にもティッシュに血が付いていました。 今年の春に近所の消化器内科・肛門科の病院を受診したところ、「いぼ痔」と診断され、ネリザ軟膏、ヘモポリゾン軟膏、乙字湯を処方されました。 ネリザ軟膏を使用して3日ほどで出血が止まりその後はヘモポリゾン軟膏を1ヶ月ほど使用しており、出血は完全に止まっていました。 出血が無くなってからひと月半ぐらいで再度また排便後に出血するようになったので、再度同じ病院を受診し、ヘモポリゾン軟膏と乙字湯を処方されました。 しばらく治療を続けましたが、出血が完全に止まる事がなかった為、今月に入り病院を変えました。 別の肛門科の先生が診察したところ、いぼ痔は無く、切れ痔があるとの診察でした。 切れ痔用の軟膏として、へモレックス軟膏を1日一回の使用で2週間分処方されました。 2週間使い切りましたが、出血があったりなかったりで正直、あまり効果を実感出来ませんでした。 再度、診察に行き状況を説明したところ医師から「裂肛は傷だから治るのに時間がかかる」との事でした。 私個人的には、ネリザ軟膏が一番効いたような気がしたのですが裂肛には処方出来ないとの事でした。 生活習慣や食事など痔を悪化させないようには気をつけていますが、やはり出血が続くと不安で不安で仕方がありません。 最初に受診した病院と次に受診した病院での医師の所見の違いがとても気になります。 1.本当に自分は痔なのか? 2.この先、どちらの病院での通院をすべきか? 3.3軒目の別の肛門科に受診すべきか? を悩んでおります。 肛門科の先生、痔に詳しい先生方のご意見を頂戴出来ればと思っております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)