検索結果:5,415 件
ほぼ問題なしでしたが、内科、呼吸器内科に当たる腫瘍マーカーSCC1.8 、SLX51 だけが基準値オーバーでした。 要精密検査とかかれていて不安です。 その後、咳喘息が治り、通っていた病院でレントゲンをとったら肺炎だったことがわかりました。
5人の医師が回答
1週間前に発熱、咳が治らず酷くなったため、医者に受診しました。気管支炎や肺炎を心配したが、咳が長引いてるとの診断。 処方された薬を飲んだところ、発熱。39.5度まで上がっています。 薬はジスロマック錠、デキストロメトルファン、カルボシステイン、ベポタスチンベジ...
1人の医師が回答
二週間位前から風邪をひいて、なかなか治らないので医者に行って薬をもらってきましたが、熱とかは良くはなったのですが、3~4日前くらいから咳が止まらなくなっています。 大きく息をしたりすると、咳が止まりません。...大きく息をしたりすると、咳が止まりません。医者に行ってレントゲンをと...
4人の医師が回答
2月の最初に肺炎になって2月半ばで治ったのですが、咳とたんがまだ止まりません。特に朝起きたあとに酷くでます。たんは、白っぽいたんに茶色っぽい点状のものがついたたんです。あと時折息を深く吸った時に、胸の真ん中辺りに軽い痛みを感じます。
初めは喉の痛み、軽い咳が出ました。 次第に夜眠れないほどの咳が出て、病院に行き、レントゲンを撮ったら肺炎にはなっていないけど、気管支に痰がたくさんあると言われました。咳止め薬、痰をきる薬、気管支を広げる薬を飲んでいます。 ...咳止め薬、痰をきる薬、気管支を広げる薬を飲んでいま...
2人の医師が回答
それから しばらくたちますが 昼間は特に症状はないですが、夜中に急に咳き込む事が毎晩続いています。痰が少し絡むのでしょうか?鼻水が完全に治ってないのでしょうか?肺炎を心配してます。昼間は咳など出ません。受診したほうがいいのでしょうか?
一昨日母が肺炎で入院をして今日まで大騒動でした すごいストレスのため 治っていた不眠症と 血圧も落ち着いていたのに一気に上昇しました 今の私の状態からが仕方ないとも思いますが 母の入院等で心配と忙しさのなか 自律神経を整えるため 食べ物 ちょっとした行動 どん...
近くの小児科に行きましたが、ヘルパンギーナではないか。ということでした。結局不確かでしたが、15日に肺炎球菌の予防接種を予定しています。今は元気ですが、治ってから1週間たたないうちに打っても大丈夫ですか?
現在は10日経過しており症状も落ち着いていますが咳だけが治りません。 昼間はそんなに出ませんが、夜寝る前と朝方が結構出ます。 喘鳴はありません。 酸素飽和度はいつ計測しても97〜99%ですが肺炎の可能性はありますか? 元々咳喘息はあります。
3人の医師が回答
病院ではインフルエンザでもなく血液検査も問題がなくて咳止めのとんぷくをもらいましたが効き目がないようです。 このままで治るのでしょうか?肺炎などになってしまうことはないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5415
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療