背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

みぞおちの痛みが1年以上

person 20代/女性 - 解決済み

2020年6月 みぞおちの激しい痛み、背中の痛み、吐き気、目眩 ・血液検査、CT異常なし ・胃カメラ検査 (技師の方の評価:逆流性食道炎、バレットができてる 担当医師の評価:異常なし) ・胃酸を抑える薬を処方 2020年8月末まで痛みが強くあり働けず、個人院より同じような薬を処方され様子見 初めて痛みが来てから1年、程度に差はあれど毎日痛んでいます。 最近また酷くなり、背中の痛み、みぞおちの痛みが強いです。 3週間前通勤中に立っていられなくなるほどになり、病院に行ったのですがそこでも血液検査異常なし、漢方を処方され現在にいたります。 【現在の症状】 ・みぞおちの痛み ・背中の痛み ・みぞおちやや左部分が、腫れてるような圧迫感とドクドクした痛み ・3週間前より下痢気味(軟便、腹痛、便が細い) これはどうしたらいいでしょうか。 また時間もお金もかけ、病院に行き異常なし、様子見と言われるのが辛いです。 様子見とお医者様が言うのは経過を見るため必要な事とは理解はしていますが様子見も何も1年も続いたら、その言葉に失望してしまいます。 このようなものは病名もつかないものなのでしょうか。薬も治療法も分からなく、辛いです。

2人の医師が回答

胃癌について

person 30代/女性 -

1ヶ月程前から微熱が続き みぞおちがモヤモヤした感じと吐き気が続いています。6月と7月に一度ずつ背中痛を伴うみぞおち辺りの痛みがありました。 昨日病院に行ったところ胃癌の疑いがあり来週胃カメラを受けることになりました。日頃は胃痛は感じられずみぞおちのモヤモヤと吐き気のみで体重減少もなく食欲旺盛です。むしろ体重は増え続けています。1ヶ月に一度あるかないかですが食事中に急に胸がムカムカとして吐いてしまうこともありました。 咽頭の乾燥感があり痰が喉にまとわりついていることが多く 痰が出ると吐き気を感じる気もします。 以前は胃から腸に食べ物が通過するときにつかえるような痛みを感じることがありましたが今はありません。もし胃癌だった場合は症状が出ていることになり進行しているのではと思うのですが 1、進行ガンの症状である胃痛や体重減少とは常に起こっているものなのでしょうか? 2、私のように毎日常に胃痛や体重減少 食欲衰退がなくても進行ガンの可能性はあるのでしょうか? 現在の常の症状はみぞおちのモヤモヤと吐き気のみです。お忙しい中申し訳ないのですが2点についてお答えいただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下痢と吐き気、背中も痛みます。

person 30代/女性 -

35歳の主婦です。 金曜日から下痢気味で、月曜日くらいから吐き気もともなうようになりました。下痢は頻繁ではなく、朝いつも出る時間に軟便(ガスと一緒に出る)で出ます。 昨日から背中やみぞおちが痛むように。。。 胃腸炎かな、、と思っていたんですが、ネットでいろいろ調べているうちに「すい臓がん」の症状にそっくりでびっくりしてこちらお聞きしてみました。 4月に腹部のCTを撮っており、異常は特にありませんでした。ちなみに胆嚢にポリープがあるので、毎年一回、超音波で検査をしています。その検査が毎年7月ですので、超音波検査をし、胆嚢以外の臓器も異常はないといわれました。 ただ、今の症状(下痢、吐き気、腹部膨満感、背部痛)からすい臓がんが心配です。すい臓がんはどのくらいの大きさになると、たいてい症状としてでるものなのでしょうか? 症状が出てから超音波検査をすれば、すい臓がんらしきものが分かるものですか? 分かりにくい文章で申し訳ございません。。。 ただ、ネットでみる症状とあまりにぴったりで、怖くなりました。 背中の痛みは、ずっとではなく時々ズッキーンとなる痛みですぐおさまります。一日に3,4回くらいです。 すい臓がんにお詳しい方、何卒ご回答をお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)