検索結果:7,058 件
妊娠11週目に入る妊婦です。妊婦が分かってから胸の張りが日に日に強くなり痛くて仕方有りません。脇の下にも小さいですがコリコリした物も出来これはふく乳でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい
1人の医師が回答
首の後ろから背中にかけて部分的にカサカサした状態です。掻くとベタベタした状態で痛くなります。汗をかく時期には脇の下も同じ状態になります。症状は出たり消えたりの繰り返しが2 、3年続いています。
もうすぐ生後2ヶ月の子供ですが、右の脇の下に1ヶ月くらい前から写真の様な赤い湿疹があります。 触ると少し腫れてるように感じますが、本人は痛がったり泣いたりはしません。 病院にかかった方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日乳腺炎になり、腕も上げれないほどで脇の下も痛くなりしこりができました。 病院には行かずに、おっぱいマッサージと葛根湯でどうにかよくなりましたが、未だに脇の下のしこりが消えません。 症状がよくなって2週間ほど経ちます。 そちらの胸に繊維腺腫があり、実は乳がんが隠れていたんではないかと不安になってきました。 乳腺炎になる前にはしこりがなかったのははっきり覚えているのですが。 気にして触りすぎているのも関係あるかもしれませんが、とても気になっています。 まだなくならないのは通常の経過でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
10年以上前から両腋の下に横長2cm位の粉瘤が有り(右2ケ所、左1ケ所)毎日少量ですが膿が出ているので汗脇パットをしています。皮膚科で『大きいから手術したら最低1週間は入院で絶対安静。腋の下には空間があって手術の後そこに血が溜まるからドレンを入れて血を抜かなくちゃいけない』と言われました。 先生方にお尋ねします。 入院して安静は寝たきり位のレベルでしょうか? ドレンを入れて血を抜くってかなり痛いですか? 入院は必要でしょうか? よろしくお願いします。
9月ぐらいから微熱が続き9月の終わりから痛みはないのですが首のリンパが腫れています。今は腋の下が針で刺されてるようなチクチクした痛みがあります。 気のせいかもしれませんが膝の辺りに覚えのないあざがあります。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?? お返事待ってます。
肋間神経痛ではないかと言われましたが 入浴後 早めに、布団に、入り 5分後位に、左 脇の下の、あたり、肋骨? 一時 激痛って感じでしたが、次第に、前の、肋骨 全体に、広がってゆき 痛みは、なくなっていきました 温かくして、いても 痛みが、でる事も、あるのでしょうか?
脇の下五センチ位のところにシコリがあります。 触ったり、腕を伸ばしたりすると、軽い痛み(痛みと言えない位の違和感)。 何もしなければ気になりませんが、癌など疑って検査を受けた方がいいでしょうか? 6月に第2子が生まれる妻がいるので心配です。(症状は自分です)
前にも相談させてもらいました。ひと月前くらいから、脇の下の痛みがあります。ひきつれるような感じがあります。腕を上げるとつれるようないたみがあります。半年前にマンモとエコーをした時には大丈夫でした。癌の可能性もあるのでしょうか。胸の脇よりに小豆大の粒のしこりも感じます。
4人の医師が回答
38歳女です。 生理3日前だからかもしれませんが、左右の胸の痛み、左側に限り脇の下の痛み(乳房に近い部分ではなく外側)があります。 腕を上げたり力が入ると感じることが多く、若干ですが腫れている気もします。 胸にしこりはありません。 急いで病院にいくべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療