花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,614 件

咳がどんどん酷くなります。

person 30代/女性 -

今月始め、かかりつけの外科に坐骨神経痛をみてもらうついでに、そのとき風邪をひいていたので合わせて薬を処方してもらいました。いつも咳が酷くなるので、リン酸コデインやブロチンコデインをもらうのですが、10日くらいしても咳だけ残り、日に日に酷くなりました。初めは鼻水や痰が出たのに、それらがなくなり、喉も痛みが無く、気管支から出るような咳で、10年前くらいにも毎年春になると喘息のようになり、アレルギー検査をするとスギ、ブタクサ、ハウスダストのアレルギーがあると言われ、花粉からの喘息だと喘息の薬を3、4年春から夏にかけもらっていました。それからは数年に1回、忘れた頃に咳のひどい風邪はひきましたが、喘息だと診断されたことはありませんでした。再度同じ病院にその旨を話すと、咳喘息かもと診断され、アドエア250ディスカスを処方してもらいました。何日かで咳がおさまったと思いきや、最近暖かくなり花粉が強くなったせいかまた咳が酷くなり、今日別のクリニックの呼吸器科を受診し、全てお話しすると、肺活量?呼吸の検査をし、そんなに悪くはないと言われましたが、違うお薬をもらいました。今熱を計ったら38.5℃あります。咳喘息は発熱があまりないと聞いたのですが、もしかして咳喘息ではない可能性はありますか?家族にうつったりしますか?

1人の医師が回答

咳の原因と病院は何科がいいか教えてください。

person 40代/女性 -

下記回答宜しくお願い致します。 3日前位から、喋ろうとする時に咳が出ます。花粉症を持っているのでアレルギーかと思ってるのですが、ネットで検索すると咳喘息、百日咳、マイコプラズマ、アトピー咳など、色んな咳があるようですが、どの咳か判定するのには、何の病院に行けば一番早く分かりますでしょうか?10年前にも同じような咳で、1月から半年位ずっと咳が止まらなく、内科から耳鼻咽喉科、胃腸科、呼吸器科まで調べても分かりませんでした。試したステロイドも効きませんでした。今はコロナがあるので、コロナじゃないと証明する為にも、何で咳が出てるのか早く知りたいです。 症状としては、話そうする時にむせるような咳、たんは、あまり絡んでないのですが、鼻水が降りてきたりするのか、少し絡んでる感じがする時もあります。少し頭が熱い様なときもありますが、熱はありせん。市販のアレジオンを飲んで花粉症対策はしてます。咳は、ハチミツを入れたコーヒーを飲むと、若干和らぎます。 それと、関係ないかもしれませんが、右脇の腰辺りがここ数日ピクピクしてます。 アレルギーによるものなのか、コロナなのか、風邪なのか、違う病気なのか知りたいです。何の咳なのかどうしたら分かりますでしょうか? お忙しい所申し訳ありません。 出来るだけ可能性が近いもの、そして、確定するには何の病院にいって、何の検査をすればいいか教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)