検索結果:3,855 件
2才一ケ月の息子ですが、一歳の頃水頭症と診断されまして、今まで経過観察中です。 水頭症になる原因はいろいろあるようですが、1、逆子だったのを助産師がお腹の上から無理矢理回して治した。2、出生時、頭血腫があった。(結局、帝王切開で出産。
2人の医師が回答
現在35w1dですが、張りが強いし回数も多く、それに加えて逆子のため入院になりました。37wまで安静にして点滴治療し、赤ちゃんの大きさをみて帝王切開という方向で進んでおります。 そこで質問ですが、お腹の切り方は普通縦と聞きましたが中には横を希望する方がいるらしいですが、どちらが後...
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 10月6日に逆子が直らないため38週で予定帝王切開になります… 赤ちゃんにやっと会える、頑張ろうと前向きになりましたが、あるサイトの帝王切開の体験談を読んでいたら恐怖になってしまいました…吐いたり気を失ったり、麻酔が効かないまま手術が始まったり、...
2人目を妊娠しいます。現在逆子で32週目、1400グラムです。今日検診を受け2週間前に比べて100グラムの体重増加と言われました(通常はかなり伸びる時期)、また頭部が週数からして小さいと言われました。1人目の時は2240グラムで出産しています。
現在35週で逆子です。 帝王切開の予定日が38週6日に決まりましたが、現在子宮頚管が2.5センチという事と、前回の出産が38週5日で破水から始まった事、単角子宮という事から手術前に破水や陣痛が来るのではと不安です。
5人の医師が回答
生後11日のこどものいる母親です。初めての出産で分からないことがたくさんあります。逆子の為、帝王切開で2700グラムで生まれてきました。授乳なのですが、病院で量は飲めてると入院中にいわれたのですが、3時〜4時間たっても起きないこと多くあります。
3才半の娘についてです。逆子でした。臼蓋形成不全と亜脱臼で生後4ケ月から1才3ケ月まで装具装着。その後、経過観察を続けてましたが3才半になり再び亜脱臼と臼蓋の成長が悪いとの事で装具(足を開いたままの状態を保つギブス?)
張りやすく様子をみる為に2週間に1度の診察を受けてます、今日は6ヵ月検診でした、赤ちゃんをお腹からエコーでみてる時 逆子でした、そして先生が胎盤の所に水が溜まってる袋状の物が見える…と言い、でも今の所問題は無いとの事でしたが、不安でなぜ水が溜まるのか質問したら、わかりませんと言われ...
鎖肛の可能性もと言われています。他にはなにかありますか?視覚、聴覚なども含め、外表奇形なども… 28週で逆子も治り、やっと1000gを超えたところです。 卵膜付着なので、成長も心配ですが、少しづつ大きくなっています。
10人の医師が回答
産院では咳なのでくすりはのまないでようすみますといい薬はもらいませんでした。受診したほうがいいんでしょうか。 最近お腹もはることが多く逆子なので胃痛もあり調子がわるすぎます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療