37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,087 件

何度もすみません

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 診察は内診、超音波もしています。 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 生理が来ないままの妊娠だったので、排卵日などがわかりません。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 旦那さんに似てるとも言われますが、不安からか似てないように見えます。 右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。 えくぼは遺伝するものでしょうか?? DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

1人の医師が回答

予定帝王切開での低血圧・産後うつ予防

person 20代/女性 -

現在37週の経産婦、38週2日で予定帝王切開です。 上の子は自然分娩予定でしたが、下記の経過でした。 ・前日20時に陣痛開始 ・当日14時頃には子宮の開き10センチまで行ったが、分娩停止(母子手帳にはCPDと記載)で、15時に緊急帝王切開。 ※病院からは、赤ちゃんの頭と私の骨盤の形が合わず、これ以上頑張ってもお産が進まないかもしれないので、と説明あり。 私も疲労困憊で、陣痛が終わるならと思い、承諾。 その後、当日・翌日は、突然の手術や今後の心配で、頭に気と血が昇った感じで興奮状態で(産後ハイ?)、相当疲れていたのにほぼ眠れず。 その後、出産後4,5日目をピークに次のような状態でした。 ・元々低血圧(妊娠前・妊娠後変わらず、上80〜90,下50〜60くらい)なのが、産後は上60,下40になり、無気力状態で意識朦朧。 ※時系列が変わりますが、ちなみについ先日、予定帝王切開のための自己血貯蓄で300ml採血した直後も、程度は軽いものの同様の症状が出ました。 ・疲れていて眠りたいのに、頭はフル回転してしまい、不安と焦りで自分をコントロール出来なくなる…といった悪循環。 ・訳もなく色々な事を考え涙が止まらなくなった。 【質問】 1. 当時は産後うつだったのでしょうか? また、予防に効果的な食事・過ごし方はありますか? 2. 1回目の出産から1年後、当時授乳中でしたが、病院からの処方でエチゾラム0.25gを症状が辛い時のみ1,2粒を飲んでいました。 もし産後、緊張状態や不安が強い時、飲んだら問題ありますでしょうか?? 3. エチゾラム同様の効果が期待でき、新生児授乳中にでも飲める漢方薬や市販薬はありますか?? 4.上記の値の低血圧は、異常値でしょうか?? 血圧が低すぎると、上記のような無気力状態に陥りますか?? 5.低血圧の改善方法をぜひ教えてください。

3人の医師が回答

妊娠 臨月 急な体重増加について

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。明日で37週になる、第二子妊娠中の妊婦です。 先程夕御飯の後、体重を測ったら昨日より1kg増えていました。そんなに食べ過ぎたこともないので、塩分や水分のとりすぎでしょうか? 怖くなったので先程血圧を測ると106/55でした。(いつも寝る前に寝転びながら測っていて、普段は95/50などです)。 これまでの妊娠経過としては、体重は徐々に増え、一昨日までで8キロ増、尿蛋白血糖はマイナス、血圧も病院ではかっても115/60あたりで、大きなトラブルなく、赤ちゃんも順調に育っています。 ただ第一子妊娠の時、白衣高血圧もあったのですが分娩時に血圧が上がり、このまま赤ちゃんが出てこないと帝王切開になるかもと言われましたが、結局吸引分娩で出てきました。 産後退院までは血圧は130/70くらいでした。その後徐々に下がって今に至ります。 前回の妊娠後期にも一度1日で1キロほど増えたことがあり、その時は様子見でした。 明後日検診があるので、明日再び体重血圧を寝る前に測ろうと思っているのですが、やはりこれから血圧が上がってきたり、分娩時や産後に上がることはありますか?もうすぐ正期産だと思うと気が緩んでしまったのか、塩分とりすぎたのかと反省しています。前回の妊娠出産のこともあり今になってとても不安です。

3人の医師が回答

妊娠36週 胎児MRIの結果脳梁形成不全の疑い

person 30代/女性 -

以前こちらで脳室拡大についてご相談させていただいた者です。 胎児MRIの結果、脳梁形成不全の疑いが有りとのことでした。 現時点で染色体の問題や他の症状は見られないと言われました。 無症状で成長していくこともあるし、発達障害が現れる場合もあるが産まれてから小児科の先生に引継ぎ経過観察と言われています。 自分たちでネット検索したところ少なからず成長に影響がある子が多いと感じています。また成人してから脳梁欠損だと判明する場合もあると知り、やはり胎児の段階で判明したということは程度が重かったのかとも気になっています。 ただ事実は変えられないので、その事実はしっかり受け止め、何が出来るのか準備やセカンドオピニオンも聞いておきたいと思っています。 そこで、一人でも多くのお医者様のアドバイスや脳梁欠損症に強い病院や療育施設をご存知であればご教示いただきたく投稿させていただいております。 何卒よろしくお願い致します。 ちなみに現在妊娠36週で今のところ無痛分娩の予定です。出産時37歳、初産、慢性的な貧血と迷走神経反射が出やすい体質のため無痛分娩を希望しておりますが、こちらについても自然分娩の方が良いものなのかも悩んでおります。 併せてアドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

新生児仮死 発達不安 目が合わない

person 乳幼児/女性 -

新生児仮死や発達不安についてです。 37週入って逆子のため出産しました。 もうすぐ3ヶ月半になりますが、少し笑うが目が合わない、あったと思っても2秒でそらし天井や窓ばかり、おもちゃは追視はしますがママがいなくても泣かない手を握られるのが嫌、首はなかなか座らない(うつ伏せで10秒首上げる)、ミルク拒否(乳首や温度体制変えても嫌、のちに眠くなり飲まず寝る)、急に理由なくギャン泣きで発達障害ではないかと思ってます。 出産までは順調で帝王切開の時に生まれましたと言われてから2分ほどだったとは思います泣かなかったです。見たら青くなっててお願い泣いてと思ってたらすごい泣き声で泣いてバタバタし始めました。 その際他のスタッフさんも慌てる事なくて これが普通なんだと思ってました。(初産だったので) 私も震える身体や恐怖に耐えるのに必死で記憶が曖昧で何分止まってたかは正確ではないです。出生時間から 15分後に私と撮った写真は頭と身体はピンクでしたが手足は青かったです。 酸素注入もなく一日保護器にいただけです。 母子手帳には新生児仮死とも書いてなく無事に終わったと思ってました。 発達不安で色々読んでたら新生児仮死の言葉を見つけてこれだったのでは?と疑問になってます。 大きな病院でなく町の産婦人科で産んでしまったので新生児仮死を隠されたのでしょうか。先生からは何も言われなかったです。 その時の状況を病院に確認したほうがいいのでしょうか。 発達にやはり影響あるのでしょうか。 写真は産まれて15分後です

9人の医師が回答

HTLVの再検査

person 30代/女性 -

37週妊娠です。 昨日検診にて、先日行った経膣からHTLV検査が陽性(?)、疑陽性だった(?)と聞かされました。そのため、血液検査による再検査をしてきました。 三年前に長女を完母で育てたこともあり、かなりショックです。きちんとした結果が出るまでは、家族内のトラブルになりがちだから、旦那や親にも言わないよう言われましたが、涙が出てしまい、主人には話しました。 1985年に心房中隔欠損、心室中隔欠損のオペ歴があり、輸血をしています。 主人は献血を頻繁にしており、そういった結果もなくキャリアではないと思います。 既に子宮口も指一本分開いており、血液検査の結果が出る前に出産の可能性もあり不安です。(長女も38週2日で産んでます)今回も完母の予定でした。 そこで質問です。 1、検査結果はどのくらいで出ますか? 2、まだ陰性で出る可能性は残されているのでしょうか?再検査にて陰性と出ることはどのくらいあるのでしょうか? 3、保留になることもあると聞きましたが、それも不安です。そうなった場合、どのくらい期間をおいて再検査が必要ですか?また再検査の結果陽性になる方の方が多いのでしょうか? たくさん伺って申し訳ありません。 正直、今ややパニック状態です。

1人の医師が回答

切迫早産で入院中。退院出来ますか?

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。37歳の初産婦です。 子宮頸管が25mmを切ってしまい、お腹の張りもあることから、26週で入院となりました。 今は30週です。 入院当初は、ルテオニン2A20mlを24時間点滴でしたが、張りが続いた為、何回か量を増やしました。 それでも19mmになってしまい子宮口も柔らかいという事だったので、28mlにしたところ張りも落ち着き、後日頸管が38mmになったので24mlになりました。 私が出産前に退院したいと言っていたので、退院に向けて量を減らしてもらったのですが、張りが増えてしまい頸管が13mm、子宮口も1cmくらい開いてしまいました。 先生には、もう退院は考えずに赤ちゃんがお腹の中に1日でも長くいる事だけを考えましょうと言われました。 その通りだと思います。 ただ、退院出来るものならしたい、という気持ちがあります。 ですが、主治医には何となくもう聞きづらく。。 今はルテオニン4Aで、日中は16ml、夕方から朝までは18mlです。 張りはだいぶ落ち着きました。 この様な状況で、退院の可能性はあるのでしょうか? あるとしたら、どれくらいの期間で退院出来そうでしょうか? 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)