検索結果:3,040 件
生後3ケ月の乳児です。1ケ月位前から乳頭の下の方で左肋骨下部の辺りに茶色いアザの様なものがあるのに気付きなんだろうと様子を見ていましたが、いっこうに消える気配がありませんでした。予防接種をうつ時の診察時に小児科医に訪ねたところ「副乳」かもと言われました。外観上の問題だけで健康上は問題ない。稀に胸が膨らむのと同じで膨らんで来ることもあるといわれびっくりしました。副乳「かも」とのことですが、現時点でははっきり副乳であるとわからないんでしょうか?はっきりわかるのはいつ頃からなんでしょうか??女の子なので外観上の問題でも気になります… ご返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5歳の子供で今成長ホルモン注射歴2年です。 最近意識しはじめたのですが、足や手に小さいアザが常に3ヶ所くらいあり、押さえると痛みはあります。すぐ消えますが、なんか気になります。乾燥、鼻いじりで月に二回くらいは鼻血を出します、すぐ10分くらいで止まりますが。昨日歯みがき仕上げみがきで出血しましたすぐ止まりましたが。歯茎出血の理由は、最近忙しくて子供任せにしていて、磨きわすれたりして歯みがきがうまくできてなく歯茎がはれたのではとは思っています。 しかし、色々重なり過ぎて、白血病が心配です。小児科いくべきでしょうか。元気あり、顔色よしです。
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、おへその斜め上を押すと痛みます。 おへそから指4本分くらいの高さの場所で、左も右もピンポイントで、あざを押すように痛みます。 特に右側が痛く、身体の左側を下にして横になりながら押すと強く痛みます。 立っている時にも、たまにズキズキ感じます。 総合病院の血液検査やエコー、CT では異常ありませんでした。 血液検査ではCRP 0.0で、何の炎症も無いと言われましたが、それから二週間以上たっても痛みは消えません。 29日に胃カメラ予約しましたが、スキルス胃癌が心配です…。 CRPが0.0でも痛みが続く場合、どんな病気が考えられますか? 不安です…
3人の医師が回答
半年ほど前くらいから、写真のように両脚膝下の内側寄りの方に、茶色、赤のようなあざ?とその上に内出血のような赤い点々が出来ております。 痒みはないので、そのうち良くなるだろうと保湿を続けていましたが良くならず。 先日皮膚科を受診したところ、乾燥からくるもの、ということで ヘパリン類似物質外用泡状スプレー0.3% を処方されました。 1ヶ月ほど使用しておりますが、一向に良くなる気配がないです。 何かこの写真を見て考えられる「乾燥」以外の原因などありますでしょうか? アレルギーは、スギ、ヒノキ、ブタクサ、カビを持っています。 またに腕にも出るのですが、こちらはすぐ消えます。
2ヶ月前に、手の親指の凄い痛みと血管の内出血があり、こちらのサイトで相談しました所アッヘンバッハと言う症状では無いかと回答を頂きました。 その後に痛みも無く内出血の様な症状ではないのですが、手や脚にぶつけてもないのに突然、血管の通っている皮膚上に赤い小さな斑点やアザかシミの様な物が、頻繁に手足に現れる様になりました。 すぐ消えるものもあれば、残っている物もあります。 添付した写真は突然腿にできた赤い列状の斑点です。 血管が透けて見える皮膚上で、頻繁に出来ているので心配です。 よろしくお願い致します。
先日仕事で少し重いものを背負っただけで肩と腕に内出血がみられました。 産後から内出血(点状出血)はよくしていて、病院でも診てもらい血液検査はたのですが異常なしだったので様子をみていたのですが、今回重いものをちょっと背負っただけで内出血をしたので少し不安になりました。 内出血をしやすい原因などはありますか? 一応内出血は2日ほどで消えたのですが、血液の病気だったりしたら怖いなと思ったので質問させていただきました。 写真は腕の点状出血です。 肩はもっとひどいあざのような内出血でした。 点状出血は以前にも足によく出ていました。 よろしくお願いします。
8日に右上の親知らずを抜歯しました。 翌日の検査でも異常なし。 頬が腫れあざが出来ています。 親知らず抜歯3本目ですが初めてです。 今まで痛みも翌日には消えていました。 ですが今回はまだジンジンと鈍痛があります。 痛み止めを飲まなくても我慢はできる程度です。 たまにほんの少ししょっぱい液を感じます。ティッシュを少しだけ噛んでみても何もつきません。 抜いた歯は根が4本あり少し広がっていたみたいです。 少しわかりにくいのですが、写真が患部です。 ドライソケットや二次感染になっていないか心配です。 4日目でも痛みを感じることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
妊娠38週になります。 今日お風呂から上がった際に気づいたのですが、脚のお尻下から太もも付け根裏、膝裏、ふくらはぎに広範囲に赤い斑点ができていました。特に痒みや痛みもありません。 思い返せば2週間程前からふくらはぎにいつのまにか赤いあざがあり、なかなか消えないなとは思っていたのですが紫になることはなく赤いままで、今日他の箇所と同じような赤い斑点だと気がつきました。 あと5日後計画分娩で出産予定なのですが、そこまで通院予定はありません。 妊娠特有のものなのでしょうか? 一度産婦人科?皮膚科?を受診した方が良いのでしょうか。
2歳の子どもの顔に産まれた時から2センチくらいのアザがあります。ホクロと診断され、自費でレーザーを6回当てていましたが、消えません。レーザー専門の医師には手術はホクロよりも大きく切除し傷が残るので勧めない、子どもの麻酔は将来の知能へのリスク否定できないと言われていますが、大きく目立つため消してあげたい気持ちがあります。 形成外科で手術となった場合、ホクロよりも大きく切除となり、大きな傷になりますか?目立たない切除方法は無いでしょうか? 子どもでの短時間の全身麻酔でも知能への影響はありますか?全身麻酔以外の方法がありますか?知能への影響があるなら手術は検討し無いつもりです。
2人の医師が回答
少し前に大腿の内側にあるしこりについて相談させてもらいました。 その際、粉瘤ではないか?というお返事が多く近く(アメリカ国内)の内科に行きエコーで「脂肪のかたまりです。自然に消えることもあるので、切除等は必要ないでしょう」との事でした。 ただ、どんどん固くなって皮膚が薄くなるため痒みが出てきました。 また、少し足の親指あたりがしびれる感じもあり不安があります。 どのような症状がある場合、切除の対象になるのでしょうか? しこり自体大きくなってる感じはあまりありませんが、同じ方の足に薄紫のあざのようなものが2箇所出てきています。 ご助言頂けるとたすかります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3040
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療