検索結果:4,265 件
29wの妊婦です。 1月くらいにカンジダになり、やっと直ったんですが、たまに痒いな、とおもったらすぐ薬をぬるようにしています。 塗るとすぐにおさまります。 昨日も風呂あがりに、エンペシドと強力レスタミンコーチゾンを塗りました。 今日は姉の家に泊まりにきました。 お風呂で甥っ子の体を洗うタオルをかりたのですが、甥っ子にカンジダがうつったら、と心配になりました。 タオルは体を洗ったあとに、心配になり石鹸をつけて手洗いしました。 大丈夫でしょうか。 甥っ子は中学一年生です。 うつってしまったらと思うと心配です。
3人の医師が回答
4か月の男の子ですが、目の周りや眉の上などがカサカサで赤くなっていたので、市販のベビー用保湿ローションを朝晩塗ってやると見た目にもしっとりしてそれほど気にならなくなりました。が、お風呂上がりや朝起きた時、泣いているときは痒いのか、こすりつけたり、掻いたりしています。やはりちゃんと受診して薬を処方してもらった方がいいのでしょうか?もしアトピーだった場合、早めに治療を開始したほうが治るのも早いとかありますか?保湿だけでは限界があるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠の心配に引続き、肛門が、プワプワした感じて拭き取りにくい、いわゆる痔なんですが、最近、便を柔らかくする薬を産婦人科で処方してもらい、便は出るようになったんですが、肛門の痒みが強くなった気がしてます。市販の軟膏ボラギノールをお風呂上がりにぬってます。今朝、水洗トイレの水が真っ赤になって、ました。肛門が痛いです。ティッシュに真っ赤な鼻血みたいにつきます。 肛門科に受診したがいいですか? 生理はまだこず、透明なおりもので、血は混ざってないです。
12人の医師が回答
9ヶ月の赤ちゃんですが、腕(二の腕より下)や脚に、赤くない小さなプツプツがあります。風邪を引いた頃からあるので1ヶ月くらい前からだと思うのですが、可能性として考えられるものはありますか?以前、小児科でワセリンか何かで保湿してあげてね。と言われましたが、生まれた時からお風呂上がりには必ずミルクローション系のものを塗ってあげています。突然出てきて、消える様子がなく、でも痒がったりしてはいません。赤くもありません。ほんとに小さなプツプツ(鳥肌に近い見た目)があります。
11人の医師が回答
18歳女です。最近、足の内側に赤色湿疹のようなものが出来ています。、ある時ふと出来たのではなくて徐々に濃く?なって行って気付いたら出来てたという感じです。押しても消えないので内出血かなと思っています……腕の内側にも少し出来ていますがそっちは足より薄いです。痛くも痒くもないのですが… お風呂上がりにボディークリームを毎日塗っているのですがそれは関係ありますか? 痛くもないので病院に行っていないのですが見てもらった方がいいでしょうか? 幼児の頃軽度のアトピーがありました。
2人の医師が回答
9カ月になる娘ですが、最初は頬だけに赤く湿疹ができひどい時はかきすぎてつゆが出たりしていました。まめにガーゼで軽く拭いたり保湿クリームをつけたりして赤みはとれてきましたが最近は寒くなったせいか背中やお腹、手足もカサカサになりかゆいらしくかいてミミズ腫れみたいになっています。保湿クリームはお風呂あがりと朝につけています。これは乾燥による湿疹なのか?アトピーなのか?すごく気になります。あと食物アレルギーの検査もしてみた方がいいですか?
3歳の女の子ですが、月に一度程度、お風呂あがりに耳掃除を綿棒でします。 明るくして耳掃除をしているので、ゴミが付いているところを綿棒に絡め取るように掃除しているのですが、先程綿棒先の半分くらいの大きさの赤黄色い物が取れました。 4ミリくらいの塊でびっくりしたのですが、本人は痛くもかゆくもないようでケロッとしています。 掃除した私がびっくりしているのですが耳鼻科にかかる必要はありますか? あまりの大きさに驚いています。
幼稚園の頃から二の腕と頬にプツプツが出たりひいたりしていて、、幼稚園の時に毛孔性苔癬と皮膚科で診断されました。その時から常に保湿を心がけています。 最近になり両腕のプツプツが増えてきて、肘あたりや腕の内側にも出始めています。 痒みはありません。普段は赤みはありませんが、お風呂上がりはやや赤みを帯びます。 これもやはり毛孔性苔癬でしょうか? 写真を添付します。 普段はキュレルのボディークリームをしようしてますが、市販のヒルマイルドは有効でしょうか?
今、お風呂上がりに右腕を見ると赤い斑点がいっぱい出ていました。 手の甲や、肘の裏などです。 皮膚の内側から出てるような内出血のような見た目で、でも斑点がいっぱい出て気持ち悪いです。痒みは全くありません。 少々不摂生な生活が最近続いてましたが、そのせいでしょうか?他に同時に気になった症状が、横隔膜の筋肉痛のような痛みと右の下腹部部(足の付け根に近い)の時々ある鈍痛です。 何か関連性、原因はあるのでしょうか?
1歳2ヶ月の女の子です。 ここ数日肌に赤みがあり、発疹とぷつぷつがあります。痒みもあり、掻きむしって傷になってしまいます。 お風呂上がりは最もひどく、頬は発疹で肌にはぷつぷつがあります。 保湿としてプロペト、傷がひどいところにはリドメックス入りのプロペトを塗っています。 塗って経過観察でよろしいでしょうか? なにかのアレルギーも考えられますか? 実家に帰ってきており、猫がいます。 頬の赤みは実家に帰る前から、肌のプツプツは実家に来てから出ました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療