みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

子宮痛、体臭の変化が気になります。

person 20代/女性 - 解決済み

子宮痛とおりものの臭いの変化が気になります。 12/17に無理な態勢で性交してから腹部全体に腹痛があります。今は腹痛はたまに出るくらいです。痛みの箇所も左、みぞおち、右肋骨らへんと様々です。 避妊はしてましたが怖かったので身体を冷やしたり締め付ける服を着たり毎日アルコールを摂取してました。ストレスがすごかったです。 12/30に炭酸がパチパチしてるような、燃えるような子宮痛と茶おりが出ました。おりものが急に酸っぱくなったのもこの辺りです。茶おりは1/18まで出続け、先生は『性病でも妊娠でもない。多分生理だろう』と言ってました。 おりものだけだったのが、今は体臭まですっぱく感じます。2/1にまた燃えるような子宮痛と茶おりが出ました。今までは子宮でタコが動いてるようなゆったりとした痛みだったし、排卵出血もなかった上に生理でも茶おりから始まったことなどなかったので変化が気になります。 ちなみにエコー検査もしましたが右腎臓が少し大きくなってるくらいで他には異常ありませんでした。 病気だとしたら子宮だけなのか、無理な態勢で内臓を痛めたのか、考えられる原因や病気を教えて頂きたいです。

8人の医師が回答

左わき腹、肋骨下の痛み。膵炎が不安です。

person 30代/男性 -

少し前から左肋骨の下から鳩尾にかけて(稀に右側も)キリキリするような痛みがあります。 昨年末にたまたま受けたエコー検査で膵臓に石灰疑いがあるとの指摘があり、年明け1月後半に大きな病院でCTとMRIを取りました。 その結果、膵尾部に微小な石灰(MRIでは確認できませんでした)と、3ミリくらいの嚢胞(IPMNかどうかは小さくて判定できないとのことでした)がありました。 腹部のキリキリした痛みなどもあり不安が募ってしまっています(昨年末、石灰を指摘されてから痛みが出始め、心配すればするほど痛みが出ているような気もしています。)。 激痛というわけではなく、キリキリするくらいで、しばらくすれば消えたり、特にお風呂に入ると痛みが和らぐような気がします(心なしか尿意を感じると痛みが増すような気がします)。 念のため、痛みが出ている際に血液検査もしてもらいアミラーゼ65、リパーゼ29、エラスターゼ1は92、膵管拡張もなしでした。画像所見と血液検査の結果から、(膵臓の専門の科の先生でしたが)経過観察は必要だが特に心配はないとのことでした。 膵炎の心配はしなくてもよいのでしょうか(先生は膵炎ではないと言っていただいたのですが)?左側の痛みは膵臓とネットにあり、やはり不安です。膵臓ではなく胃などでも左側が痛くなることもあるのでしょうか?

4人の医師が回答

左下腹部痛が毎日です。21の女です。

person 20代/女性 -

両下腹部の痛みが4月ぐらいからありました。 それと、 左側の 骨盤?の少し後ろのいたみ 左脇腹の少し後ろ?のいたみ←たまに 脇腹の痛み 1か月ほど毎日あります。 でも左下腹部が主です。 5月には胃痛や背中の痛み、脇腹の痛みで 腹部エコーやり平気でした。 胃カメラでは胃炎。 8月には腹部エコーと血液を みぞおちの痛みでやってます。 同じ月に、婦人科でエコーと性病検査もしました。 9月18日に腹部単純CTをやりました。 白いのが膀胱付近もしくは子宮付近にあるといわれました。小さいのが2つ。 そして、泌尿器科で 尿検査とエコー。 腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えないとのこと。 このなくはないけどって言い方はどういうことですか? ctの画像から泌尿器科系は石のできるところが違うそうです。 ただもう1つ泌尿器科に行ったのですがその先生は画像見ただけで石だみたいに言われました。検査はしてません。 痛みの強さも弱かったり少し強かったりします。毎日痛かったりやんだり。 痛苦しい感じです。 大腸カメラは来週やります。 最近、大学病院の総合診療科にいきCTの画像を見せて相談しました。 尿検査ではきれいすぎ、血液も炎症なし。 画像は画像診断の人が見てくれたみたいで 異常なし。 大腸カメラを待ってその結果次第で婦人科にもう1度行ってみてもいいかと思いますと言われました。 大腸憩室炎・胆石・尿管結石がとても不安です。 痛くなると激痛になるのではと怖いです。 左のVラインぞいも痛むときあります。 腹部エコー、婦人科のエコーなどを8月にやったばかりですがもう1度やったほうがいいのかなって。 たくさん検査してきましたが 時期とかタイミング的にすべて意味がないように思えて、安心出来ません。。

1人の医師が回答

腰背部痛と鳩尾痛の継続

person 40代/女性 - 解決済み

45歳,女性,身長156センチ,体重45キロです。5年前に右卵巣チョコレート嚢胞が見つかり経過観察中です。 (2016年時:造影MRI 最大3.3センチ,腫瘍マーカー CA125:21.2,CA19-9:34.4)(2021年1月:造影MRI 最大3.8センチと嚢胞増大の所見,腫瘍マーカー CA125:24.5,CA19-9:59.7) 婦人科では,腫瘍マーカーの数値上昇が気になるので,予防的に手術(右卵巣摘出)について検討しています。 それより気になるのか,腫瘍マーカーCA19-9:59.7という数値です。 2020年9月頃から腰痛があり(腰椎の一部分を押すと痛い),徐々に痛みも増してきています。2020年12月末頃からは背中にも痛みが出てきました。 胃の裏,左肩甲骨,肩甲骨の間あたりが主で鳩尾や左脇腹もグーっと締め付けるような鈍痛が続いています。数秒~数分程度続きその後は重く感じます。(寝ている時も時折重く痛く感じ最近ぐっすり眠れていません) 整形外科でのレントゲンは異常はありませんでした。 腫瘍マーカーの高値,腰背部の痛みの場所や鳩尾痛などが膵臓の病気と合致するので心配になり,造影CTを実施しましたが異常ありませんでした。 この継続的な腰背部等の痛みは何なんでしょうか? デスクワークですが,姿勢はいいと言われます。今まで肩こり等感じたことはありません。11月の人間ドック時の所見は,胃ポリープ(良性)あり,総コレステロール:256,LDLコレステロール161と高く,HbA1cが6.0と高め,副脾,左腎内嚢胞ありという感じです。 内科では,造影CT検査のみで大丈夫でしょうか?慢性膵炎なども造影CTで分かるものなんでしょうか?整形外科でMRI検査をした方がよいのでしょうか? 乱文で何が聞きたいかよく分からなくなりましたが,よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2月からいろんな症状があり不安です。

person 40代/男性 - 解決済み

2月から下記の症状があります。 ○首、肩、肩甲骨 ひどい痛み ※毎日 ○鎖骨付近の痛み ※たまに ○肋骨付近のピリピリ ※ごくたまに ○みぞおち痛 一度だけ背中も同時に痛みあり ※月1程度で我慢できる痛さ ○酸欠のような感じ と口の乾き※3月と4月に1度づつ ○食道付近の違和感 ※たまに ○鼻と喉の違和感 ※鼻水は必ず透明で、たまに出血少量あり・くしゃみあり ※何度も繰り返す ○喉の痛み ※何度も繰り返す 左顎の痛み 噛むと痛い ※3日前から 2月~5月の対処 都度、自分の判断で症状にあった市販薬を飲んでいました。 検温は毎日しており、何度か37.0になるものすぐに36度台になります。首、肩、肩甲骨の痛みは整形外科に2度行きましたが、先生に痛みの場所や程度が伝わらず通院をやめ、整体にも行きましたが何も変わりません。4月末に酸欠のような感じがあり、夜間救急にてCTと心電図をしていただきましたが、肺炎像もなく心臓も異常なしと言われ精神的なものではないかと言われました。3日前から噛むと顎の痛みもでてきて、もう何科へ行けばいいか分かりません。 何か重い病気ではないかと感じています。

3人の医師が回答

左側の腰から横腹.背中にかけての痛みについて

person 30代/女性 -

以前から背中に痛みがあります。検診での血液検査に異常なく様子を見ていたのですが、ここ1週間ぐらい前からみぞおち、背中の痛みがあり受診しました。エコーでは臓器に異常はないと言われ胃カメラをしました。胃にポリープがあり十二指腸にほんの小さい潰瘍があり他の場所で軽く出血している。薬を飲めば治りますよと内服薬をもらいました。 また、膵炎をおこしてるかもしれないので念のため血液検査をして頂いたのですが、結果が2週間かかるとのことでした。その間処方してもらったお薬を飲んでるのですが、痛みが左背中から横腹、腰にかけて鈍痛のような痛みがあります。我慢できないほどの激痛ではないのですが、気になります。 去年、尿管結石を経験したのですが今回その時の激痛が襲ってくる前のなんか痛いなーみたいな鈍痛が続いてます。息をしたらズキンとくることもあります。 尿管結石の時は温めたら痛みが落ち着くと言われ、今回もホカロンで温めて少し落ち着く感じなのですが、痛みによっては温めてはいけないものもあると聞きましたが、この様な痛みの場合温めても良いでしょうか? 十二指腸の小さな潰瘍でもこんな背中や横腹腰が痛くなるのですか? ちなみに、毎月PCR検査をしていて、2日前に陰性が出たばかりなのでコロナではないと思います。 血液検査の結果が出るまでが不安で質問しております。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

食事中の肩から左腕にかけての痛み

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 30代女性、飲酒喫煙は一切しません。 橋本病で5年前から服薬中です。 食欲は普通にあり毎日3食しっかりと、便も毎日か2日に一度問題なく出ています。 2ヶ月ほど前から身体のあちこちに不調を感じています。 左脇腹や背中、みぞおち、左下腹部、左肋骨、など主に左側の不調です。いずれも激痛だったり痛みが一日中続くということはなく、日によって今日はこことここが痛いといった感じで、それがまたストレスになって痛みを感じている気もします。 まずは婦人科を受診しエコー検査をし、子宮や卵巣には問題ありませんでした。今までにはなかった排卵出血があり、ホルモンバランスの乱れや加齢による変化はあるようです。 次に内科にかかり血液検査とレントゲンを撮っていただきました。血液検査の結果は異常なし、レントゲンでは胃と腸が下垂気味とのことで胃と整腸剤を処方されました。 それから2週間+2週間ほど服用していましたが依然としてあちこちが痛み、今月に胃カメラ検査をすることになっています。 そしてここ一週間ほど背中や左腕の痛みを感じ、整形外科を受診しました。これらの箇所も常時痛むわけでなく、気付くと鈍痛を感じる程度でした。レントゲンの結果、首〜腕あたりまできれいで何も問題ないとのことでした。 しかし本日夕食時に、食べ始めたタイミングで左上腕にズキズキと痛みを感じ、肩の鎖骨からの延長線あたり?と背中の上部も痛みました。食後30分ほどすれば落ち着いております。 今回は明らかに食事と連動していたため不安になり質問いたしました。やはり内臓疾患から来る痛みなのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)