検索結果:5,496 件
昨日の夜中に、娘6歳が39度まで熱が出て朝方病院でインフルエンザB型の診断でした。リレンザをもらいました。熱は上がる一方、鼻水がでてきました。40度を超え座薬を入れ様子をみました。38度まで下がり少しは寝れたみたいなんですが、それから、耳が痛いと泣いています。
1人の医師が回答
9歳の息子が昨夜インフルエンザB型と診断されました。 吸入するタイプの薬を処方され、吸入してから24時間が経過しました。 受診時には38度3分、夜中には38度9分、今日の昼頃には37度3分と、下がってきたと思ったら夕方からまた上がり始めました。
2歳9ケ月の娘が三日前に高熱を出し週末と言うことで月曜まで待ちかかりつけへ行きインフルエンザB型と診断されタミフルを処方されましたが、一度めはどうにかこうにか飲ませられましたが2回目に飲ますことがどんなことを言ってもチョコのアイスなどに混ぜても飲んでくれませんでした。
2人の医師が回答
2/18に子供がインフルエンザB型を発症、2/23に母親である私と、もう1人の子供も発症。 夫は未発症だった為24日に予防投薬でゾフルーザを飲みました。 しかし本日27日に頭痛と倦怠感が出てきたようです。
17人の医師が回答
お聞きしたいのですが 6歳の子がインフルエンザb型と診断されました。熱は月曜の昼から微熱程度でしたが夜中39℃ほどでたので火曜に病院に行ったらインフルエンザでした。10ヶ月の下の子がいます。熱は37℃程でしたが火曜の昼から病院でインフルエンザの検査したら陰性でした。
5歳の息子なのですが、 3月2日(金)に38℃の発熱がありました。 保育園のクラスでインフルエンザB型が流行っていました。 しかし、2日と3日の2回ともインフルエンザB型の検査はマイナスでした。 鼻水た痰を出やすくする薬を貰い様子をみていました。
3人の医師が回答
主人がインフルエンザB型にかかっていて 今3日目です。タミフル飲んでいます。 頓服としてカロナールをもらっていたのですが ほぼ6時間おきくらいに飲んでいて今朝薬がなくなりました。熱はさがらず、37.5〜38.5くらいをいったりきたりしています。
いつもお世話になります。 下の子がインフルエンザB型と診断され、タミフルを飲んでいます。症状はよくなりましたが、今度は 夜中に上の子が熱をだし、8度~9度の熱があります。 水分はとれていますが、やはりつらそうです。
こんにちは。 先週の金曜日に、3才の子供がインフルエンザB型の診断を受け、タミフルドライシロップを処方されました。特に異常行動は無かったのですが、昨日の夜から→顔、腕、足に発疹が出始め、特に顔〜顎にかけてちょっと酷く、今日、診察に行きました。
六歳男の子です。宜しくお願いします。四歳の時にインフルエンザB型にかかり、タミフルを服用後に18時間くらい眠り続ける日がありました。途中声をかけても一度はめを開けるが、朦朧としていて起きれないような感じでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療