検索結果:3,394 件
本日朝に40度まで熱が上がったため、小児科へ行き検査してもらい、インフルエンザAと診断されました。 病院でタミフルとカロナール、痰切りにムコダインとお腹の薬を処方してもらい、先生曰くタミフルは時間が経過してるため、もう飲んでもあまり意味がないかもと言われましたが、一応5日間飲み続...
5人の医師が回答
通っている保育所ではヘルパンギーナの子も何人か出てきているようで、ヘルパンギーナの可能性もあるのでしょうか?解熱剤(カロナール)を処方して頂いたのですが、手足口病やヘルパンギーナ、中耳炎の時も無理に下げないほうが、自己免疫を高めるのでしょうか、よろしくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供が1時前に異常に泣いて起き身体中が熱かったので熱を測ったところ39.1で直後に嘔吐しました。オンライン診療を受け小児科で処方されたカロナールがあったので飲ませました。ここまで高い熱を出したのは初めてなのと電波が悪く時々、音声が聞き取れない事もあり不安です。
4人の医師が回答
一時泣き止んだので掛かり付け開診時に受診しましたが喉が赤いのみで心音も耳の中も異常ないようなので、抗生剤セフゾンとムコダインシロップを処方され、高熱時は坐薬をさしてあげるように言われ、帰宅後飲み薬飲ませたが熱は下がらず39度台だったので坐薬カロナールで一時下がったようで少し寝てくれ...
1人の医師が回答
質問なのですが、万が一インフルエンザだったとして、昨日処方された薬は飲んで平気なのでしょうか?また、手持ちの解熱剤はカロナールですが、平気でしょうか? インフルエンザのときに飲んではいけない(脳症の原因?)薬があるとお聞きしたので心配です。
3人の医師が回答
14日夕方より発熱、15日午前中に受診してインフルエンザAの診断をされタミフル5日分とビオスリー、カロナールが処方されました。症状は激しい頭痛、嘔吐、腹痛、下痢、発熱です。昨夜がピークだったたようで39.3℃。
一昨日から鼻水がズビズビしていて寝苦しそうにしており、昨日本格的に寝れないくらいに鼻が詰まり、喉に流れてむせることを繰り返しておりました。 小児科に行き、薬をもらってきました。 その後38.3度まで発熱したためカロナール粒状を飲ませました(小児科に電話して受けた指示です)。 ...
インフルの可能性は低いとのことで検査せず、喉風邪の診断でした。 その日の夜から40度近い高熱が続き、夜中に座薬をいれました。翌日も解熱せず、喉の痛みがひどく、カロナールを飲みました。元気はあまりなく、食べられるもの(りんご、ぶどう、いちご、チーズ、お菓子、ジュース、水、ゼリー、そ...
6人の医師が回答
昨日小児科に行ったのですが、特になんの検査もなく風邪だねとの事で咳の薬だけもらいました。 2回カロナールを飲んでいるのですが、熱が下がりません。 今日で3日目になります。 朝起きて今計ってもまだ37.9度あります。
11人の医師が回答
1才0ヶ月の男児です。 一昨日熱発し、昨日受診したところコロナ陽性でした。 熱は最高40度まであがり、カロナールを飲んでも38度台後半〜39度が続いていました。 先ほどようやく解熱したのですが、今度は下痢が始まりました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療