クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,732 件

大陰唇のシワ、たるみ、痒みについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠判定をいただく前あたりから大陰唇にのみ痒みとシワがあり、最初はカンジタかと思い検査したら陰性でした。 皮膚炎かなにかだろうとレスタミンというクリームを処方されました。 あまり頻繁には塗れてはいないのですが、夜中にかいているのか、痒みは軽減してもなかなか治る様子がありません。 痒みが酷い時に塗るとヒリッとしたあとに痒みはスーッと消えますが、1度クリーム塗った状態をシャワーしてリセットし起床して活動するとまた痒みがきます。 薬を塗らない状態の見た目は脳のようなシワシワさで、肌はカサカサでも湿潤でもないです。下から鏡で見ると大陰唇がもったり垂れ下がりその大部分がシワシワという感じです。(小陰唇や陰核、上の方は普通の肌です) 思い当たることは、元々大陰唇の形がもたついてはいたことと、胚盤胞移植周期に膣錠を入れていたためおりものシート(綿100)を付けていて、レスタミンを塗っている今も下着が湿ってしまうのでシートをつけています。 お見苦しいですが写真添付します。 レスタミンで治りますでしょうか? また、カンジタ等の検査をして陰性ということで皮膚炎だろうという診断でしたが、快癒しない場合は使い切る前にもう1度相談に行くべきか、放って置くべきかどちらが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

陰核か尿道の痛み?が治らない

person 30代/女性 -

去年の中旬ぐらいに性器ヘルペスとガンジタを併発して、完治したにも関わらず陰核?あたりの痛みがひかず婦人科でみてもらってもなにもなく、ヘルペスの後遺症ではないかと言われました。 それから一週間ぐらいして引いたのですが、また同じような痛みが一週間続いています。 いま生理4日目で病院にもいけません。 痛みを感じ始めてからに比べれば痛みはやわらいでいます。 生理痛もあり何度かロキソニンを飲んでいます。 陰部なのか尿道なのかよくわからないとゆうのもあります。 何もしなくても痛みを感じるし、感じない時もあるし。 なんとなーく鏡で見ると尿道が痛いのかなとも思いますが、自分の陰部などまじまじと見たことないのであかいのか正常なのかもわからないです。 去年の年末からガンジタに2回もなっています。 生理前もそーなのかなと思う感じはありましたがすぐ生理が来たのでわからず。 年齢的なこともあり、結婚考えているので彼とのやる回数や触られる回数が多い気もするのでそれも関係するのかなと思い。 ヘルペス繰り返さないためにリジンのサプリものんでいます。 正直、普通に生活していても気になるし不安だしイライラするしで精神的にも限界がきてます。 去年の4月に皮様嚢腫の手術もしています。 お力を貸してもらえないかと思い投稿しました。 長々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

陰部・膣の不快感が治らない

person 30代/女性 -

3日前から、膣の不快感が出始め、悩んでおります。 具体的にどのような不快感かと言いますと、痛みや痒みでは無く、性的快感のような敏感に陰部、膣が反応する感じの症状です。特に陰核がピクピクしたり膣の奥からじわっとくる感覚が気になります。 日常生活では人と会話したり歩いたりしていると気が紛れて忘れることが出来るのですが、ただ座っている時など不意にムズムズして気になりだします。 特に寝る前は酷く涙が出るほど辛く、なかなか寝つけません。 この症状が出る半月ほど前に、寝ている時絶頂に達してしまう感覚に襲われ、起きてしまいました。  自慰はひと月に1度くらいの頻度です。  症状が出る2日前にした時は何事もありませんでした。 翌日もなんとなくしたくなり、この時何回達しても治らず感じ方も太腿の付け根がビリビリするものに変わっていました。 何年か前にむずむず脚症候群のような症状が出ました。 寝ている時はずっと足を上げて下ろすを繰り返していました。 これとは関係あるのでしょうか? 恥ずかしい為、出来るだけ対面での診察は避けたいです。 薬局等で手に入るもので効きそうなものはございますでしょうか…。

1人の医師が回答

陰部の痛み

44歳女性です。 4-5日前から、体を動かすたびに陰部が痛みます。なんの痛みもないときもあるのですが、姿勢を変えたり足を組んだりするとズキッという感じの痛みが走ります。 最初はつめなどで無意識に傷つけてしまったのかと思ったのですが・・・。 どうも、陰核亀頭の部分が痛みを感じているようです。なんらかの拍子に露出してそこがこすれると、ずきずきする痛みを感じるように思います。 なにぶん自分ではよく見えないので自信はないのですが、見た感じは傷ついたりはれたりしているようには思いません。(いつも確認しているわけでないので、同じかどうかは全然自身がないのですが・・・) 2-3日前にくらべると痛みを感じる頻度はへったようではありますが、やはり動いたときなどに違和感や、軽い痛み、気になって確認してしまうと、軽く触った程度でズキットした痛みを感じます。 なにか特別な病気なのでしょうか?それとも清潔にしていたら直るような軽い炎症でしょうか? おりものはとくに変化はありませんし、ほかの部分には痛みはありません。 ただ、一週間ほど前まで整理周期をみだすようなお薬(ドグマチーる)を飲んでいたため整理周期が不順になっているかもしれません。 もし受診が必要でしたら産婦人科でいいのでしょうか?場所が場所ですし、説明もはずかしいので、市販薬とかで改善できるならしたいのですが・・・。

1人の医師が回答

尿道付近の違和感 20代女性

person 20代/女性 -

27歳女性です。 ここ一週間ほど、尿道付近がムズムズするような慢性的な違和感に悩んでいます。水分摂取量やトイレの回数を記録して様子を見ていますが(それぞれ1日1.3リットル、1日5回〜6回 と平均的です)、改善がありません。何か活動しているときにはあまり気にならないのですが、じっとしているとき、家にいる時などに気になってしまいます。排尿直後、寝る前、起き掛けは特に症状が強いような気がします。 また、足を組むと症状が強くなるため、尿道ではなく陰核の症状である可能性もあり、両者は距離が近いので、どちらの症状か見定めることができず困っています。持続性性喚起障害だったらどうしよう、と気が気でありません。性器の見た目には特に変化はありません。 昨年11月ごろに膀胱炎に罹り、泌尿器科で貰った抗生物質で治療しましたが、今回は排尿痛や頻尿はないため膀胱炎ではなさそうです。 腰に大きめのヘルニアを患っており、排尿に多少なりとも影響している感覚はありますので、もしかしたらその関係なのかも?と心配です。 このような症状に対しては、どのように対処すれば良いでしょうか。 考えられる疾病の可能性などと合わせて、教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

コンジローマ?不安です

person 20代/女性 - 解決済み

初めて相談させていただきます。2018年8月に膣口にできたイボがコンジローマと診断され、麻酔ののち電気メスでとりました。その後10月に今度は会陰部と肛門付近に再発し電気メスでとりました。そのあとは再発もなく今まで来てたのですが1月終わりにひどい風邪をひき、その頃からお風呂で陰部を洗う時、尿道口上と、陰核から尿道までの間に左右対称にあるスジみたいなのところがコリコリしてるのに気がつきました。尿道口上にありものはポチッとしておりコリコリしております。また左右対称に在る筋みたいなところも少々ざらざらしてるところがあるのですが2年以上も経って再発したのかと不安でなりません。ただ今までできたイボとは全く異なっているので考えすぎかもとも思います。また、気付いてから2週間経っているのですが大きさやざらざらは何の変化もありません。 2018年の電気メス治療の際に全身麻酔だったのですがその時の副作用の吐き気が酷くて。また、コンジローマなのかと不安になり、毎日鏡で確認して触って確認して鬱状態です。 大丈夫だとは思うのですが、お返事をいただければ幸いです。お願いします。

2人の医師が回答

陰部の痒み

person 20代/女性 -

はじめまして。お恥ずかしい話ですが不安なので相談させて下さい。 先月27日に性交渉をし(避妊具付けています)、その途中で痛くて辞めました。 その後にフェラチオをして終わりました。(勿論精液は飲んでいませんがこちらは避妊具を外し直接しました) 数日後に陰部にかゆみが出たので婦人科へ行った所、カンジダから炎症起こしてるかもしれないと言われ、エンペシド膣錠とレスタミンコーワクリーム1%を処方されました。 数日間膣洗浄の為に通院し、先生から大丈夫そうなので様子を見ようと言われ先週頭に通院を終了しました。 しかし、未だに痒みが取れずにいます。治療中の様にずっと痒い訳ではありません。大体就寝する際に陰部の痒みが気になります。 場所は、両方のビラビラしている外側、陰核の包 、大陰唇と小陰唇の間です。毛の生えてる部分には痒みはありません。 他には鏡を見ると、大陰唇と小陰唇の間の根元?に陰唇と並行して白い帯状の線が2〜3センチ程あります。 これはカンジダの再発でしょうか? また、処方してもらった日から10日ほどクリームを塗っていましたが一時的にしか変化がないのと若干のヒリヒリ感があるように感じたのでここ数日は何も薬を付けていません。

1人の医師が回答

フラジール膣錠使用中の白いカス

person 20代/女性 -

10日前程から陰部にかゆみがあった為産婦人科へと行ったところ、とくに異常は無いものの少し炎症していること、そして細菌性膣症の可能性があるためフラジール膣錠6日分ととかゆみ止めのレスタミンを処方していただきました。 そこから毎日膣錠を就寝前に使用し、痒みが酷い時にレスタミンを塗っていたのですが乾燥が酷くなってしまい、陰部の下側の所が少し切れてしまった感覚があったためワセリンを1日だけ塗り対処しました。そこからレスタミンは使用していません。レスタミンやフラジール膣錠で乾燥してしまうことはあるのでしょうか? また、昨晩でフラジール膣錠を使い切ったのですが今朝ピリピリ・ジンジンとした痛みがあった為鏡を使用し見てみたところ白いカスの様なものが陰核や外陰部に付着しており、少し赤くなっていました。 毎朝起きるといつも薬が少量溶けだし、固まったようなものがおりものシートに付着していたのですがそれが陰部の周りに付着してしまったのでしょうか。 おりものシートに白いものが付着しているのは朝のみでそこからはカンジダの象徴であるようなおりものは出た事がなく、今回の受診でもカンジダではないと診断されました。 ご意見をお伺いできたら嬉しいです。

1人の医師が回答

陰部の痒み

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。37歳、女性です。ここ二ケ月くらい、夜になると陰部の激しい痒みに悩まされてます。場所は、両方のビラビラの中側(小陰唇の内側)、陰核の包皮の内側、大陰唇と小陰唇の間、といったかんじです。毛の生える部分には痒みはなく、陰部の中が痒いです。ただ、オリモノは普通です。寝ている時に掻きすぎて、ビラビラの中側が赤くなり、大陰唇と小陰唇の間も赤くなって、ひりひりしています。掻きすぎたせいか、ビラビラの内側に赤いニキビのようなものが一つできました。あまりに痒いので、カンジダかな?と思い、調べると、抗生物質を多量に服用するとカンジダになると書いてありますが、実は昨年末から今年にかけて、百日咳にかかり、クラリスを三週間近く飲んでいました。 痒みが出たのはその後です。それと、痒みが出るのが、夜、布団に入っている時だけで、昼間は普通に生活できています。カンジダだとすると、四六時中痒みがあるものですか? それと、電気毛布を使用するようになってから、痒みが出てる気もします。電気毛布の使用をやめたり、陰部を冷やしてみると、痒みが消えます。 どのようなことが考えられるでしょうか?長文乱文にて大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

外陰部の痒みが治らない

person 20代/女性 - 解決済み

今年2月頃より外陰部の痒みが治らず悩んでおります。婦人科にて診ていただきましたが、特にカンジタでもなく、薬をいただいて終わりました。また、厚着だと熱がこもって痒みを招きやすいとのことで通気性の良いパジャマやショーツを購入してマシにはなるものの、特に治らず。マシになっては生理時のナプキンによる蒸れで悪化、生理が終わってもナプキンがなくとも痒いというループです。婦人科でもらった薬、市販薬ともに塗っている時期がありますが特に効果は無かったです。 暖かくなってきたからか、6月頃よりかなり酷くなり、白く乾燥して皮が剥けるような状態の肌になっています。血は出てませんが全体的に赤いです。足の付け根や陰核などの粘膜部分までも痒くなります。寝てる間にもかなり掻いているようです。 ここまでになっていて病院に行かないのは、どの科に行けば良いか分からないからです。2月頃婦人科では皮膚科に行ったほうが良いと言われてしまい、それでも皮膚科で陰部を診てもらうのはかなり抵抗があり… ・ただの皮膚炎かどうか ・痒みを和らげられる方法 ・受診するならばどの科がいいか 等、ぜひご意見いただければと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)