検索結果:10,000 件
今朝、舌の根元が口内炎のせいか、痛くて食事もあまり、食べられなかったのですが、20時位に、七度六分の微熱があり、先程は六度台後半になりました。 他には、倦怠感も他の症状はありません。口の痛みは少し引きましたが、コロナの疑いはありますか?
4人の医師が回答
5日前から気管支が痛み、近くの病院を受診しました。風邪薬を出されて飲んでいますがまだ痛みは続いています。咳や熱や倦怠感ははじめからありませんでした。ピークの痛みは収まったと思います。コロナの心配などありますか?再受診したほうが良いでしょうか?
7人の医師が回答
1週間前から37度台(37.2〜37.4)の微熱が続いており、 頭痛以外に症状はありません。最初の2日は倦怠感がありましたが、今はそれもみられませんが、微熱が続いています。 ここ数年不眠の状態が続いていますが、何か関係はあるのでしょうか? また、新型コロナウィルスとは関係ありますでしょうか?
5人の医師が回答
高校2年生の息子が1/22〜コロナ陽性になり、2〜3日で解熱し、10日間を経て自宅療養も解除になりましたが、 ・咳 ・倦怠感 ・頭痛 が、ずっととれません。それぞれ、強くなったり軽くなったりして辛いようです。 内科にかからなくても大丈夫でしょうか。
コロナワクチン2回目を火曜日に打ち、翌日は倦怠感と37.1の微熱があり木曜日の朝は36.5で体も楽になりました!本日金曜日も朝は36.6くらいでお昼過ぎたあたりから37.4に上がってきました。咳や鼻水などの症状はないのですが、これも副反応でしょうか?
13人の医師が回答
一週間前から微熱が続いています。 平熱は36.5度です。 36.5〜37.5度の間を行ったり来たりしています。微熱から2日目ほどで倦怠感と黄色の痰がありましたが、4日目には消失しました。現在は微熱がたまに出るくらいで元気です。コロナか不安です。
コロナ後遺症です。 逆流性胃炎の症状があります。 半夏瀉心湯を処方してもらいました。はじめ1/3にして飲んでみたところ、全身の倦怠感が出てきました。これは副作用によるものでしょうか。それとも好転反応でしょうか。 以前サンオウシャシントウを飲んだところ、あわずに中止しました。
9人の医師が回答
不整脈がありアーチスト10mgを飲んでいます。今朝から風邪気味で風邪薬の新コンタックかぜ総合を飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? ちなみに微熱があり倦怠感もあるのでコロナかと思い、市販の抗原検査キットで検査したら陰性でした。 回答お願いします。
10人の医師が回答
25日の夕方から、発熱と倦怠感ありました。翌日、26日に、発熱外来受診。 インフル、コロナ両方とも陰性でした。 未だに、夕方になると、37.5分の発熱あります。 咳と、喉の痛みあり。 午前中は、平熱なので、動けるのですが、夕方になると、発熱するこの状態は、何でしょうか?
6人の医師が回答
12歳の子供ですが、6日間高熱が続いています。咳、喉の痛み、倦怠感、息苦しさ、味覚なしなどの症状ありません。血液検査、マイコプラズマ検査もしましたが、特に問題のある数値はありませんでした。当初、へそより上の腹部の軽い痛みがありましたが、今はありません。解熱剤を服用すると、36度台まで下がりますが、また徐々に上がり39度台になります。 コロナウイルスの場合、高熱が続くのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療