検索結果:10,000 件
子宮に限局。でも2cm。腹水、リンパ節転移なし。手術で全部取りきれたと言われましたが、腺癌という癌の性質上、やはりゆくゆくは転移するのでしょうか?抗がん剤はしてません。転移しなかった。という人の情報が全くないので。
1人の医師が回答
ここ最近二、三ヵ月しばらく体調が悪くかったのですが、 その頃から顎のウラのリンパ線が二つ少し小さくふれました。 病院ではこのくらいなら誰でも触れる、と言われました。 それで一週間位前、インフルエンザにかかり熱が40度まで上り、平熱に戻って、もう四日程経ちます。 ...それで...
2人の医師が回答
母の事です。S状結腸癌、ステージ3aで術後補助療法としてフォルフォックスをしています。四月末にオペが終わり目に見える癌は全部取り切れたとの事ですが、昨日CTとMRIを受けた所、肝臓に影と膵臓横のリンパ節の腫れを指摘されました。...四月末にオペが...
右の脇の下にはしこりなのか、そんなのもあるような感じで。 左にはないんですが。 乳ガンなのか、リンパからなのかと、いろいろ考えてしまいこわいです。
7月初旬に横行結腸がん切除の手術をしました。腸を25センチほど切除したようです。先日の受診で壁を越えての浸潤及びリンパへの転移はなしと言っていただきました。今後は3ケ月に一度検査をするそうです。今後の生活面で注意を要することやアドバイスがあれば教えてください。
10人の医師が回答
肺腺癌 アレセンサ治療9か月 PET検査の結果 肝臓、縦隔、左鎖骨上リンパに転移してました。 ザーコリに戻して、効かない時はタルセバに変えると言われました。 抗がん剤治療も変えながら治療していくとの事でした。
義母が昨日大腸がんの手術を終えて退院しました。お腹に4箇所穴をあけ、がんとリンパを切除する腹腔鏡手術でした。人工肛門にはなっていません。手術は先週の火曜日で1週間以上経ちますが、痛い痛いといって部屋にこもって横になっています。
職場で大変お世話になっている女性がリンパ腫だそうです。リンパ腫は癌なのでしょうか?耳鼻科に通院中、4月にリンパ腫の疑いがあると言われ、大学病院を紹介されたそうです。大学病院では、血液検査やCT PET等したそうです。...大学病...
お世話になります。半年くらい前に広氾子宮全摘(リンパ・卵巣温存)しています。4ヶ月弱たってから今まで2回性交をしたのですが、2回ともおりものの量が性交直後から1週間位とても多くなります。ナプキンに着いた色は黄色、痒みも無く臭いは気になりません。
子宮体癌術後1年3ヶ月経過しました。病期は1aで、リンパ節は取っていません。3ヶ月ごとの細胞診と腫瘍マーカーは検査しています。それ以外の検査は何も受けていません。医師に伺っても自分で、機会があれば受けるようにとのことでした。 ...医師に伺っても自分で、機会があ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療