検索結果:9,935 件
5月20日に保育園でコロナの陽性者が出たと先ほど保育園からメールがきました。うちの子のクラスの子から出たらしく心配です。うちの子のクラスは18人もいるので全員濃厚接触者となり明日から27日まで登園禁止になりました。...うちの子のクラスは18人もいるので全員濃厚接...
9人の医師が回答
昨日小児科でレントゲンと血液検査をして、肺炎にはなってなく、風邪と喘息性気管支炎と診断されました。熱がなければ、保育園に行って良いとのことだったので、今日保育園に行きました。 痰の絡んだ咳とゼーゼーという胸の音があります。 今日
2人の医師が回答
38度以上はあります 夜は食欲もなくボォーっとしています。 朝には下がって元気に保育園に行くのですがこの熱は何なんでしょう?? あまり風邪を引かない子で38度出たことがないので心配です。
1人の医師が回答
3歳半の女の子ですが、夕方から発熱があり、一晩様子をみると翌朝には平熱で元気に保育園に行き、また夕方帰ってくる頃には頭痛を訴え、検温すると38度以上の発熱があります。風邪ですか?それともストレスですか?あるいは何か他の病気ですか?
1歳2ヶ月の男の子です。この二週間の間に発熱が三回あります。風邪症状もあり、夕方には下がるのですが、短い間に多いのでは?、他の原因で発熱しているのでは?と気になります。保育園にも通ってるので、そのせいもあるのか?詳しく調べてもらったほうがいいでしょうか?
四歳の子供のことなんですが、3日前に保育園の滑り台でおでこの右上を打ちました。今日見ると少し腫れて青地になってます。今寝ているのですが、いびきがすごく(普段はない)寝苦しそうです。頭を打つと直接関係あるのか知りたいです。...頭を打つと直接関係あるのか知りたいです。少し咳もあったの...
3歳の息子が風邪をひき鼻水とひどい咳がでます。昨日病院に行きましたがなぜか薬は出さないと言われました。保育園でも咳が酷いと言われ家でも咳が止まらない時がありとてもかわいそうです。月曜日別の病院に行こうと思うのですがそれまで咳を和らげる方法はありますか?
お世話になっております。また三歳の息子についてですが、今日、保育園から帰ってきて、また熱が出ている状態で、38、8分あります。今のところ、熱以外の症状はありません。この間の風邪がまだ治りきっていないのでしょうか?それとも別な病気にかかってしまったのでしょうか?
3歳の男の子ですが、本日の夕方から鼻水と両目の目ヤニ、腫れが出てきました。 先週まで風邪をひいていて鼻水だけずっと続いていました。 本日の夕方からこのような症状が出てきました。 明日は保育園に行かせても大丈夫でしょうか。 ご教授いただけますでしょうか。
先日、看護婦をしついる主人の妹が遊びにきた時に『あんまり箱入り息子だと保育園に入った時に、いっぱい風邪ひくよ』と言われました。主人の妹の子は7ヶ月ですが、風邪もよく引いて熱もだします。中耳炎にもなったと言っています。妹の通っている小児科の先生が<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9935
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療