検索結果:7,073 件
アナボリックステロイドの服用に入る前に健康診断を受けて、ステロイドを服用して2週間経ちまして結果が送られてきました 肝臓 AST 33 ALT 45 でした。 それと心電図で 洞性徐派ってのがでました。 アナボリックステロイドは デカデュラボリン 250mg サスタノン 500mg を注射してます。 この結果でこのまま使用続けたらまずいでしょうか? よく癌になるとか聞きますので怖くて質問しました。
1人の医師が回答
健康診断の心電図の結果についてです。 不完全右脚ブロック、左軸偏位とのことで心配なしとの記載でした。どうゆう事なのでしょうか? 不完全右脚ブロックは子供の頃から指摘されており、精密検査もして異常なしと言われています。 今回、左軸偏位と追加で指摘がありましたがよく分からず質問させて頂きました。
4人の医師が回答
29歳です。昨日普通に生活していたら2回ほど心臓がドクンと一瞬飛んだ後背中の真ん中あたりが重くなりました。そして今日の朝寝てる時にもなり目が覚めました。12月の健康診断での心電図は問題ありませんでした。最近変わったことは夕飯食べると吐きたくなり、オナラが臭い、よく出る感じです。心臓どこかわるいのでしょうか?
10人の医師が回答
立ち仕事なので以前から足がむくむ事はよくあるのですが、左足に比べ右足の太ももがよりむくんでいるような違和感がたまにあります。2月末の健康診断では血液検査・心電図・尿検査ともに異常はありませんでした。体格も標準的(20代とあまり変わりません)だと思います。体が変化する年齢だからでしょうか?宜しくお願いします。
お願いします。 主人が先日健康診断を受けましたが、結果で「異常な軸偏位、完全右脚ブロック」とあり、要経過観察との事でした。 どういう疾患なのか、何に気を付けて過ごせば良いのかをお教え下さい。 ちなみに7歳の息子も4月の学校の心電図の検診で「右軸偏位」と出ました。 二人とも長身で痩せ型です。遺伝など、何か関係がありますか?
最近、とくに寝るときに心拍数がはやいとゆーか、鼓動が気になってしまい、眠りにつきにくいです。 脈を計ってみたところ、確実に一秒半に2回くらいです。 何が原因でしょうか。 過去に、健康診断で心電図など検査したことがありますが、不整脈もなく異常はありませんでした。 最近、色々なストレスをかかえてることはあります。 何か関係はありますか?
ここ3日くらい、入眠時に息苦しさと動悸で目が覚めます。 その後、数分で落ち着いて、寝ることはできるのですが 毎晩、たいへん不快で悩ましいです。 病院にかかるとしたら、内科で良いのでしょうか。 また、このような症状に効く薬などあるでしょうか。 ・首こり、頭痛が数週間続いており、投薬治療中です ・5月の健康診断では、心電図に異常はありませんでした
3人の医師が回答
健康診断で軽度ST-T異常で要観察と結果が出ました。 どういう意味でしょうか?緊急性はありますか? 昨年、婦人科の検査手術での術前検査の時に循環器内科で心電図をとった時に異所性心房調律は指摘されましたが大丈夫との事で、それ以外は何も言われませんでした。 要観察なので、しばらく様子を見てもいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
現在36歳です。 人間ドック、癌検診は何歳から始めるのが一般的でしょうか? 毎年の健康診断は受けています。 血液検査、心電図、尿検査、身体測定です。 両親や兄弟に癌を患った人はいないため、何歳から受け始めようか迷っています。 今のところ40歳になったら毎年受けてみよかと考えております。
9人の医師が回答
毎年健康診断を受けていますが心電図は異常ありません。一度雑音の指摘をうけてエコーをしてもらったことがありますが、問題ありませんでした。 以前から時々あるのですが一瞬ドキっとします。今日も数回程度ですがドキッだったりドキドキッとなったりしました。ならないときは全くなりません。近いうちに受診しようと思いますが、気になってしまってすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療