検索結果:5,463 件
二週間位前から、頬脇に口内炎ができました。 初めは、周りが赤く、中央は白く平らだったのですが、いまは、中央がへこんだえぐられたような状態になりました。 痛みはあります。 しこりはありません。 どのくらい期間がたったら、 医者にいけばよいでしょうか。 また、何科にかかればよろしでしょうか。 また、口腔がんの場合は、痛みをともなうのでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちは。 今 1才6ヶ月の子供がいて授乳しています。1ヶ月前くらいから、乳頭に白いできものが出来ています。口の中でいう口内炎みたいな感じです。オッパイを吸われると少し痛みもあります。 これは、なんなのでしょうか? 癌の可能性はありますか? 病院を受診したほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
1週間程前から右奥歯の後ろに白い口内炎みたいなものができています。痛みはそれほどにはないのですが、寝起きなどに痛みます。それと、口の中の右頬の粘膜に赤い傷痕みたいなものができています。これは、痛みわ全くありません。心配になってきたので、是非回答をお願い申し上げます。
67歳の母のことですが、頻繁に舌が真っ白になり、大きな口内炎ができます。 苔のように白く覆われることもあり、心配しています。 今は初めて舌に赤い斑点ができてしまいました。 本人はガンを心配していますが、可能性はありますか? また、病院に行く場合は口腔外科でしょうか?
半年位前から左上奥歯茎表側に直径2ミリくらいの白いおでき?ができました。別にいたくもないので放っておいたのですが、最近、少し頬にあたる感じがするので見た所、ちょっとだけ高さが高くなった感じです。口内炎の薬で治るのでしょうか?病院は歯科でしょうか?皮膚科でしょうか?
2人の医師が回答
生後92日目の乳幼児です。 一週間前位から、口内炎の様な白いものが右上に3ケ所と右下に2ケ所できているのを見つけたのですが、小児科で診察してもらった方がいいでしょうか?今、鼻風邪気味で、ムコダインとラックビーという薬を内服してますが、それとは、関係ないのでしょうか?
2日前から下唇に白いつぶっとした痛い出来ものができています。1ミリ程度の小さなものですが触れる角度によってはわりと痛いです。これは口内炎なのでしょうか?ケナログを一度つけてみたのですが、あまり変化はない感じです。まさかとは思っていますが、誰ともキスとかしていないのですがヘルペスとか梅毒じゃないですよね。。。
4人の医師が回答
2歳3ヶ月の女の子なのですが、上唇の裏に白いプツプツ、口内炎みたいなものができています。 痛み等はなくご飯も食べれているようですが、これは何かの病気でしょうか? 1週間程前から鼻水、咳がみられていますが、熱はありません。 保育園に通っているので、登園させても大丈夫でしょうか?
朝ごはんを食べたら右の歯茎の1部が痛くて、鏡でみてみると直径1センチほど白くなっていました!ニキビみたいにポチっとではないです! これはヤケドでしょうか?それとも口内炎?あと考えられるのは最近電動歯ブラシを使いはじめたので歯茎強くやりすぎたのかな?くらいしか思いつかないです! どういった原因が考えられるでしょうか?
17人の医師が回答
1歳の子どもについてですが、歯磨きの際に右の舌の上に白い大きめの出来物を見つけました。口内炎のようでもありますが、陥没などはなく、なんとなくぽっこり膨らんでいるような感じです。これは何なのでしょうか。また、何かを受診するのがより良いでしょうか。なかなか写真が上手く撮れていませんが、見ていただいてアドバイスいただけると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療