喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

痛みの原因は…?

person 40代/女性 -

二年間 喉の痛みがあり2ケ月前から悪化して 先日 耳鼻咽喉科にて ファイバー検査したところ 声帯も悪くないし 咽頭にも たいさた炎症もない。と言われ でも じゃあ なぜ痛いのか きいたら 医者は わからないと言って 結局 薬もなかったです 私にしたら 悪くないのに痛いのは 何か誤診かなとか考えたりしますが 年配の医者で 患者も わりとよく来院するし ネットの評判も 悪くないし 誤診でもないのかなとか… でも どうして 炎症もたいしてないのに 痛むのか 原因が わかりません。会話を少しすると喉が乾燥して カラカラになり 痛くなってきます。炎症以外に なにか 考えられることがありますか? いま 内科から ソロムコ 塩化リゾチーム トラネキサム酸もらい 飲んでます 少し ましになった気もしますが やはり会話など 声を少し出しても乾燥してきて 痛くなります。それからずっと痛くなり食べ物も塩分がしみます。喉の粘液が少ないのか 喉の粘膜が弱いのでしょうか? 現在 酒 タバコやめて 塩分もかなり控えてます なにか この症状に あてはまりそうな原因があれば 教えてて下さい 粘液が少ないのなら ソロムコで粘液分泌を上げてると思うんですが… 納豆などのムチンをとるほうが いいのでしょうか?普段 濡れマスクして 加湿器を寝るときかけてますが やはり 痛いのは変わりません。鍼灸治療や漢方薬など使うほうが いいのでしょうか?

1人の医師が回答

咽頭炎と診断されましたが抗生剤が効かず

person 10代/女性 -

12/31から体がだるく発熱9度、この時点で喉の痛みはなし。年末年始だったこともあり自宅にあるカロナールで様子を見ていました。 1/1薬を飲んでも熱が下がることがなく8度から9どの間を行き来し続け、寒気が止まりませんでした。この頃からつばも飲み込めないような喉の痛みが出てき白く膿始めました。 おかしいなと思い1/2に開いている内科に行くとコロナ、インフル、溶連菌、全て陰性。このうちのどれかだと思っていたので血液検査は行いませんでした。 カロナールを2錠飲むことで現在熱は下がっていますが、喉の膿が広がっており喉の奥は真っ白と言っていいほど膿んでいます。抗生剤(クラリスロマイシン)と痛み止め(トラネキサム酸)を貰いましたが今のところ効果はなく寝れないほど痛いです。 インフルコロナ溶連菌では無いとなると性病なのでは?という可能性が出てきました。 12/28初対面の人とオーラルセックスをしました。 27-30日は12時間近く働いたり、帰ってくるのが朝で家を出るのがお昼頃などかなり疲労が溜まっているなかでの性行為でしたのでそこで感染したのでは無いかと考えいます。 この場合性病である可能は高いのでしょうか、 また抗生剤を飲んでからどのくらいで喉の痛みなどは緩和されますか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)