検索結果:10,000 件
挿入して膣内に射精 した精子と一人での 行為で外に射精した精子 のそれぞれの寿命 を教えてください。 また、一人での行為 で外に出した精子 が何らかの理由で 女性の膣内に入った として、妊娠して しまいますか? 以上2つの事に わかりやすく答えて もらえると助かります 本当に真剣に悩んでいて 精子が怖くなりつつ あるのでお願いします。 もし、間接的な妊娠 がありえるなら 妊娠させないための 対処法を教えてください。一人での行為(射精)は これから一生やめる は、出来ないので それ以外でお願いします。
1人の医師が回答
胃カメラで、パレット上皮、食道れっこうヘルニアと診断されています。パレット上皮はごく小さいものだそうです。 第二子の妊娠を希望しているのですが、これ以上パレット上皮が拡大して、食道がんのリスクが上がるのが怖くてたまりません。胃カメラをしてくださった先生は、妊娠、出産しても構わないとおっしゃっていたのですが、妊娠に伴い再び逆流性食道炎になった場合でも、食生活や投薬で病状をコントロールすれば、パレット上皮の拡大は防げますか? どの程度、またどのぐらいの期間逆流性食道炎だと、パレット上皮になってしまうのでしょうか
2人の医師が回答
お願いいたします。今、妊娠8週目に入ります。妊娠前から風疹、麻疹、おたふく風邪のワクチンを打っており、抗体はついてるものだと安心していましたが、おたふく風邪の抗体だけついていませんでした。もともと抗体がつきにくいのか、風疹は二回打っており、麻疹は3回目でやっと抗体がつきました。おたふく風邪は抗体がつきやすいからと言われてチェックしておらず、1回しか打っていません。とても後悔してます。職業が保育士なので感染が怖いです。おたふく風邪による妊娠の影響を教えてください。また予防方法もアドバイスお願いいたします。
今妊娠6週で第二子妊娠中です。5週で血液検査をしたのですが、血糖値が112と高めでした。来週ブドウ糖の検査をします。その日は気持ち悪くて朝から何も食べれず、病院の採血の一時間半前くらいにかっぱえびせんを袋半分くらいたべてからの採血でした。これは検査結果に影響しますか? 妊娠初期の器官形成の時に血糖値が高いと奇形率が上がるときき怖くなりました。一人目の時はこのような事はありませんでした。 この数値で赤ちゃんの奇形の可能性はありますか?
5人の医師が回答
舌の両脇に赤い腫れがあって、とくに左側はデコボコと3つくらいが膨れあがって、3つ合わせると、けっこう大きいです。歯が当たると少し痛いけど、凄く痛そうな見た目なのに、食事でも歯磨きでも全然痛くありません。そういえば1ヶ月くらい前から、唾を飲むと違和感もあったので、とても不安になりました。10日前に妊娠がわかってからの禁煙ですが、禁煙前はヘビースモーカーだし、お酒も良く飲みました。舌癌の記事を読めば読むほどに怖くなります。妊娠7週になります。妊娠中でも手術になりますか。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
今、妊娠2ヶ月で整形外科に勤務しています。妊娠前から干渉波•マイクロ波•αビーム(赤外線治療器)•キセノン波等、あらゆる電磁波が流れているリハビリ室で毎日働いていますが、赤ちゃんには影響はありませんか?初めての妊娠なのでとても不安です。赤ちゃんの脳などに影響があったらと考えるととても怖いです。かかりつけの産婦人科の先生にも相談しましたが、そんなに気にしないで なるべく電磁波に当たらないようにと言われましたが、仕事上、当たらないようにすることができません。どうしたらいいのでしょうか。
4人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 3年程前に、梅毒初期になり、2ヶ月程薬を飲んでいました。 その後、3カ月ごとに何度か検査をし、3回程病院に行った際、 「妊娠しても問題ありません。」と言われました。 また、3カ月ごとに血液検査をしますと言われたのですが、病院に行きませんでした・・・ その後1年たったあたりで妊娠しました。 そしたら、急に心配になってしまいました。 完治と言われてないからです。 きちんと最後まで病院に行かなかった事、凄く後悔しています。 私の梅毒は大丈夫なのでしょうか。 妊娠初期検査が怖いです。
妊娠7週目です。 妊娠前から便秘でかかりつけの産婦人科医師から以前から飲んでいた市販のタケダ漢方便秘薬を続けてもいいとの事で苦しくなったら飲んでと言われています。 妊娠前よりは数を減らして飲んでます。 週に一錠2日間使用。 ただ、ネットなどを見るとダイオウと言う成分が子宮収縮に繋がると書いてあってすごく怖くて毎日気にしてしまってます。 医師にもう一度相談してちゃんと処方してもらった方がいいのでしょうか? お忙しいとは思いますがご回答お願いします。
2人目の妊娠を望んでいる34歳です。私は30歳の時に長女を出産しました。妊娠中の高血圧はなく、順調でしたが、退院前夜、血圧が上がり入院が数日延びてしまいました。2人目を妊娠したら同じことになるであろうことを覚悟のうえですが、例えば規定通りの健診を受けていて、そこで高血圧がわかり治療を受けてたとしても、毎日自宅で血圧測定をしても、突然命を落としてしまう事態になってしまうのでしょうか?妊婦さんの悲しい出来事があとを絶たず、とても怖いです。教えて下さい。
約4年半前に乳がんの部分切除、放射線治療、抗がん剤、ハーセプチンを行いました。 治療後に第一子出産。 そして現在第二子妊娠21週です。 1月にした腫瘍マーカー検査で ca15-3が33まで上がっていました。 それまでは15〜17程度。 そして4月に再検査したところ 70.9まで数値がまた上がってしまっていました。 現在妊娠中なので検査も出来ずとても怖いです。 妊娠の影響でここまで上がる事はあるのでしょうか。 ひとまず6月にまた再検査する予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療