検索結果:4,968 件
現在妊娠10週を迎えています。7週より切迫流産で入院しており、その間、ダクチルをはじめ、ホルモン注射や、止血剤、抗生剤の投与を毎日行っています。薬の影響を当初から心配はしているのですが、今日の超音波検査で、医師が、胎児の顔が分かるようになってきたねと言われました。特に異常の指摘はありませんでしたが、思わず「宇宙人みたいですね」と声を上げてしまったほど、頬から顎先が尖り、宇宙人のような形なのです。超音波写真でもその形がはっきり出ていて、異常ではないかと非常に心配になっています。薬の影響による奇形や、何か先天的な病気の可能性はあるのでしょうか。
1人の医師が回答
現在妊娠5wの者です。 下垂体腺腫でカバサールを週2回 1錠+2錠〔合計週3錠〕を2年程飲んでいます。数値は13位です。 数値を見ながら10以下になるよう薬の量を調整して飲んでいます。 脳外科の先生には、安定期まで飲み続けるように言われましたが、産婦人科の先生には、胎児に影響があるかもしれないので服用を止めるように言われました。 脳外科の先生によると、安定期まで飲まないと流産する人が多いそうです。 といっても胎児への影響も気になります。 どうすればよいか、相談に乗って頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
お世話になっております先月は化学流産で、最終生理が26日でした。 週期は31日で変動は19日です。排卵と思われる日が11日くらいだと思われます。6月5日、8日、10日、12日と避妊なしでしました。まだ検査するのは早過ぎると思ったのですが、ここ数日かなり体調悪く気になってしまったので今日一週間後から使える検査薬でしてみた所かなり薄いですが陽性反応が見られました。もし今妊娠してたとしたら何週なのでしょうか?おはずかしいですがイマイチ週期が分からなくて、私は普段から心療内科の薬を服用しているので主治医の先生とは相談してるのですが、その事もあるので気になってしまいお忙しい中と思われますが宜しくお願いします。
現在妊娠10週(間もなく11週)です。 5週目ごろから、時々、膣の奥の方でチクっとするような痛みがあります。 不妊治療にかよっており、体外受精で授かったため 週1回で検診に行っていますが、経過は順調で問題ないといわれていて、次回から産科に行きます。 この膣の痛みは、流産などの前兆なのでしょうか? ずっと痛みが続くわけじゃなく、一瞬ズキというかそういう痛みが走ります。 とくに今週はこの痛みがいつもより回数が多い気がします。前は2-3日に1回くらいでしたが 今日は数回一日で感じました。 出血などは今まで一度もありません。 産科に移ったことにより、次の検診は10日後です。 前回、3/26に受診したしたときはとくに問題ないといわれました。でも、膣の痛みのことは話していません。 次回受診日よりも前に、病院に行った方がいいでしょうか?
現在、妊娠の確認がとれております。 週数がはっきりわからず、明確に記すことができません。 排卵検査薬で10日ほど陽性がでていたので特定できずにいますが、 4/11に産婦人科を受診した際、「排卵した後ですね」と言われたので、その辺りだと思っています。 そうすると、現在6週ほどかと思うのですが、流産の可能性を言われました。 4/22 妊娠検査薬はっきりと陽性 4/27 産婦人科受診 胎嚢3.7mm 5/2 産婦人科受診 胎嚢7mm 5/9 産婦人科受診 胎嚢11mm 胎嚢にはもやが少しみえる でした。 医師からは流産の可能性が高いのでどこで処置するか決めるか…と聞かれました。 たしかに順調ではなさそうですし、高齢(41歳)ですし、不安要素ばかりではいますが、すぐに諦められず、また1週間後の受診でお願いしました。 この段階でほぼ流産と言われることはあるのでしょうか? 遅い成長でもその後、無事に育つことは可能性としてありますでしょうか? 不安な時間を過ごしております。 医師の言葉を信じて来週には手術の覚悟をするのか、可能性があればやはり前向きに過ごす、医師に不信感があるなら病院を変えてみるなど、できることをしていきたいのでご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
すごく不安でたまらないので何回かやりとりしてくれる方返事宜しくお願いします。生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性。11日目で少し濃くなり陽性。ですか、10日目から茶色いおりものがあり病院に行った所中の方は結構赤い血であまりよくないとのことでした。28日周期だとだいたい5週目~と言われましたが赤ちゃんの袋も確認できませんでした。5週目はだいたい見えるとサイトでみます。一応血をとめる薬で1週間後また診察ですが、子宮外や流産不安で不安でたまりません。こんなような症状はやはりよくないのでしょうか(;_;)検査薬で陽性がでても遅れて生理がきているだけなのでしょうか(;_;)
今、妊娠6ヶ月の妊婦です。 妊娠25、6週になる頃に、車で600キロの 移動を考えています。 (高速を使い10時間くらいの予定) 運転は夫にしてもらいます。 健診の際に相談したところ、 まあ休み休みなら大丈夫とのことでしたが、 ネットなど見てたら心配になってきました。 長距離の車移動が原因で流産することはありますか? 交通の便が不便なところなので、 電車の場合、特急と新幹線を乗り継いで 6時間以上かかりますが、 車に比べると電車の方がだいぶリスクが低くなりますか? あまり変わらないなら車で行きたいと考えています。 それか見送った方がいいのか悩み中です。 アドバイスをいただけたら幸いです。
【詳細】 不妊治療1回目です。 最終月経は5/6〜5/10 まず、卵管が癒着してると言われ5/15に卵管造影。問題無しでした 5/21 病院で排卵チェッカーが薄く反応が出たので、排卵誘発剤? HCG3000単位F 1管注入 よって、5/22が排卵日だろうということで、 5/21と5/22に性交渉しました。 5/24〜ルトラール錠2mgを毎晩2週間飲みました。6/6飲み終わり。 5/29 中度異形成と言われる(関係ないかもですが一応書いときました) 6/10 自宅で妊娠検査薬、朝・晩【陽性】病院で電話したら明日来てと言われた 6/11 病院で尿検査【陽性】胎嚢確認できず。先生の見立てでは4週6日目。 映らないのはおかしい、子宮外妊娠か流産かも?と言われ不安な日々が始まる。 6/16 エコー、またも胎嚢確認できず。採血をされる 6/17 採血結果、HCG1300。エコー、またも映らず。子宮外ではなさそうとの事 もしかしたら排卵が遅かったのか?それかもう流産してるか? 次は22日にまた採血をして、数値の差で判断すると言われました。(5週6日目。) イマココ← 不安でいろいろ調べていると、7.8週でやっと胎嚢が確認できた人も結構いるみたいで。そのパターンならいいなと。。ただ、排卵誘発剤入れてるので排卵がそんなに遅れることはないと先生には言われました。ちなみに、毎日体温は36.87〜36.98くらいでずっと高温です。乳も張りまくってます。化学流産かもと言われましたが出血はしてません。土曜日まで大人しく待てばいいのですが暇さえあれば調べてしまうので思い切って質問してみました。排卵が遅れて、ただ単に今の5週6日目とかが4週6日目だったとかいうパターンの可能性は少ないでしょうか??? 文章が拙くてすみませんが、よろしくお願いいたします><。。
生理が9月3日〜6日 9月27日〜30日 10月23日〜27日と来ました。 11月1日に性行為をし、避妊薬の“ネオサンプンループ”を使用しましたが 妊娠しては、いけない相手なので 妊娠してないか心配です。 今までに基礎体温もつけた事もなく、妊娠の心配もした事もなく、無防備なままでしたが、最近、生理周期もバラバラで 妊娠したかどうか全く予想がつきません。 子供(1人9歳)出産後、ここ5年位、生理も2日目か3日目あたりに 風船が破裂した様に急に大量に出血し、その後2日位で その月の生理は終わります。 (生理痛はほとんどありません) 9月の生理は、はたまたま 2回きましたが、いつもは1回です。 11月は 性行為後まだ生理は来ていません。予定日も来ていないので 妊娠したかどうかは 分かりません(予定日としては11月21日あたりです)が もし 子宮外妊娠だった場合は 生理は来るのでしょうか? 子宮外妊娠だった場合 中絶手術(?)はどの様な形になるのでしょう? 7週目、8週目まで そのままだと 破裂し大量出血すると(流れる)と聞いたのですが その先は 調べる事が出来ず 知識、心構えとして教えて頂けるとありがたいです。 また化学流産だと、何週目にはっきり分かるのでしょうか? (生理が来なかった時に)妊娠検査薬で調べて陽性でも、のちに生理が来たら化学流産だと考えてもいいのでしょうか。 ちなみに、生理が来たら “必ず陰性”という素人考え方は間違っているのでしょうか? 知識、心構えとして、教えて頂けるとありがたいです。長々とすみません。 誰にも聞けないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。
看護師をしてぉります。妊娠4週からお腹の痛みがぁり、ダクチルを一日3回内服しながら仕事をしてぃました。しかし9日の夜勤中に薄いピンク色の出血がぁり診察してもらぅと切迫流産と診断されそのまま自宅安静になりました。現在ダクチルとアドナ(10)を一日3回内服してぉりますが、長く座ってぃたりするとオレンジかかった中に血が混ざったよぅなぉりものが出ます。妊娠ゎ継続できるのか不安ですし、また、奇形を持って産まれてくるのでゎ…と不安な毎日をすごしてぉります。安静にしてぃれば助かると信じてぃますが、ぃろぃろな不安で押し潰れそぉです。どぅかアドバイスをお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療