妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

流産の可能性について

person 40代/女性 -

現在、妊娠の確認がとれております。 週数がはっきりわからず、明確に記すことができません。 排卵検査薬で10日ほど陽性がでていたので特定できずにいますが、 4/11に産婦人科を受診した際、「排卵した後ですね」と言われたので、その辺りだと思っています。 そうすると、現在6週ほどかと思うのですが、流産の可能性を言われました。 4/22 妊娠検査薬はっきりと陽性 4/27 産婦人科受診 胎嚢3.7mm 5/2 産婦人科受診 胎嚢7mm 5/9 産婦人科受診 胎嚢11mm 胎嚢にはもやが少しみえる でした。 医師からは流産の可能性が高いのでどこで処置するか決めるか…と聞かれました。 たしかに順調ではなさそうですし、高齢(41歳)ですし、不安要素ばかりではいますが、すぐに諦められず、また1週間後の受診でお願いしました。 この段階でほぼ流産と言われることはあるのでしょうか? 遅い成長でもその後、無事に育つことは可能性としてありますでしょうか? 不安な時間を過ごしております。 医師の言葉を信じて来週には手術の覚悟をするのか、可能性があればやはり前向きに過ごす、医師に不信感があるなら病院を変えてみるなど、できることをしていきたいのでご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

❇︎妊娠初期に胎嚢が見えないことについての質問です。非常に不安です。

person 30代/女性 -

【詳細】 不妊治療1回目です。 最終月経は5/6〜5/10 まず、卵管が癒着してると言われ5/15に卵管造影。問題無しでした 5/21 病院で排卵チェッカーが薄く反応が出たので、排卵誘発剤? HCG3000単位F 1管注入 よって、5/22が排卵日だろうということで、 5/21と5/22に性交渉しました。 5/24〜ルトラール錠2mgを毎晩2週間飲みました。6/6飲み終わり。 5/29 中度異形成と言われる(関係ないかもですが一応書いときました) 6/10 自宅で妊娠検査薬、朝・晩【陽性】病院で電話したら明日来てと言われた 6/11 病院で尿検査【陽性】胎嚢確認できず。先生の見立てでは4週6日目。 映らないのはおかしい、子宮外妊娠か流産かも?と言われ不安な日々が始まる。 6/16 エコー、またも胎嚢確認できず。採血をされる 6/17 採血結果、HCG1300。エコー、またも映らず。子宮外ではなさそうとの事 もしかしたら排卵が遅かったのか?それかもう流産してるか? 次は22日にまた採血をして、数値の差で判断すると言われました。(5週6日目。) イマココ← 不安でいろいろ調べていると、7.8週でやっと胎嚢が確認できた人も結構いるみたいで。そのパターンならいいなと。。ただ、排卵誘発剤入れてるので排卵がそんなに遅れることはないと先生には言われました。ちなみに、毎日体温は36.87〜36.98くらいでずっと高温です。乳も張りまくってます。化学流産かもと言われましたが出血はしてません。土曜日まで大人しく待てばいいのですが暇さえあれば調べてしまうので思い切って質問してみました。排卵が遅れて、ただ単に今の5週6日目とかが4週6日目だったとかいうパターンの可能性は少ないでしょうか??? 文章が拙くてすみませんが、よろしくお願いいたします><。。

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 30代/女性 -

生理が9月3日〜6日 9月27日〜30日 10月23日〜27日と来ました。 11月1日に性行為をし、避妊薬の“ネオサンプンループ”を使用しましたが 妊娠しては、いけない相手なので 妊娠してないか心配です。 今までに基礎体温もつけた事もなく、妊娠の心配もした事もなく、無防備なままでしたが、最近、生理周期もバラバラで 妊娠したかどうか全く予想がつきません。 子供(1人9歳)出産後、ここ5年位、生理も2日目か3日目あたりに 風船が破裂した様に急に大量に出血し、その後2日位で その月の生理は終わります。 (生理痛はほとんどありません) 9月の生理は、はたまたま 2回きましたが、いつもは1回です。 11月は 性行為後まだ生理は来ていません。予定日も来ていないので 妊娠したかどうかは 分かりません(予定日としては11月21日あたりです)が もし 子宮外妊娠だった場合は 生理は来るのでしょうか? 子宮外妊娠だった場合 中絶手術(?)はどの様な形になるのでしょう? 7週目、8週目まで そのままだと 破裂し大量出血すると(流れる)と聞いたのですが その先は 調べる事が出来ず 知識、心構えとして教えて頂けるとありがたいです。 また化学流産だと、何週目にはっきり分かるのでしょうか? (生理が来なかった時に)妊娠検査薬で調べて陽性でも、のちに生理が来たら化学流産だと考えてもいいのでしょうか。 ちなみに、生理が来たら “必ず陰性”という素人考え方は間違っているのでしょうか? 知識、心構えとして、教えて頂けるとありがたいです。長々とすみません。 誰にも聞けないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)