検索結果:3,035 件
質問させていただきます。 今月3歳の子供がいるのですが、1歳すぎた頃からおしりの割れ目に2〜3ミリの水いぼが毎回同じ場所にできては皮膚科で取ってもらってます。 毎月というわけではないのですが、約4ヶ月に1回?
1人の医師が回答
子供のお腹と背中に赤いボツボツがあります。痒がっては無いのですが水いぼ?なのかなんなのか見分けが出来ません。 水いぼはうつりますか?弟がいます。 病院に連れていった方がいいですか?
3人の医師が回答
子どもに水いぼができており、以前小児科で相談して除去はせず自然治癒を待つことにしています。最近潰れてしまい痒いようなのですが、自宅にあったゲンタシン軟膏を塗っても問題ないでしょうか? また、潰れてくるというのは治らつつあるのでしょうか?
2人の医師が回答
14歳の子供ですが4月末から右目の下側に膨らみがあり様子みていました。 だんだんひどくなり、5月2日に診察してもらい、めいぼと言われました。 飲み薬と目薬2本をさして様子見たけどはれは増すばかりで18日の日に手術する事になりました。
4人の医師が回答
排便すると、最後の便が出きらずにするっと入ってしまう感じ・・・があり、 先ほどお風呂で触ってみたら、中にあずきぐらいの大きさのしこりがありました。 しこりは少し痛い感じで、いつも切れ痔になる辺りにできています。 元々子供のころから切れ痔気味で、4年前に子供を...
先日いぼ痔になってしまい、肛門科に処方されたヘモポリゾン軟膏を朝晩1週間ほど使用してしまいました。受診時に授乳中である旨を伝え忘れてしまい、処方されたものです。子供への影響を考えると恐ろしくなり、確認を怠ったことを非常に悔やんでおります。1週間と言う期間は長期とみなされますか?.....
7人の医師が回答
3歳の子供がもう1年ぐらい水いぼがあり皮膚科でとってもとっても出てきます。 病院に行けないときにかいて潰して他に増えての繰り返し。 そしてついに下の子にもうつったのか水いぼがたくさん。 塗り薬がロコイドなのですがそれしか方法はないのでしょうか?
子供から水いぼが移ったみたいで、左胸にあるのですが、水いぼ中心に赤く腫れていて、その部分に触れると痒みが出ます。左脇下のリンパ腺にしこりもありました。そのままにしていてもいいですか? また、他にも水いぼらしき物があるのですが痒みは、あまりありません。
来週から保育園で、プールがありますが、入ってはいけないですか? 皮膚科にいっても、様子をみてくださいと言われました。 半袖をきて保育園にいっても、他の子どもに移りませんか?
16人の医師が回答
5才の子供の肘内側に水いぼができ、数が少ないうちに皮膚科で麻酔シールを貼って取ってもらいました。最近また増えてきたので、受診しようとした矢先に掻きむしってしまい、潰れてかさぶたになっています。痒いみたいなのですが、もう潰れてしまっているし、受診したほうがいいのか迷っています…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療