子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮体がん組織診の結果について

person 40代/女性 -

今年3月の生理から10日間だらだらと出血が続くようになりました。4月5月6月の生理も同じような感じでした。 それで細胞診を受けまして結果は異常なしでしたが、ポリープもあるため6月に体がんの組織検査を受けました。 結果は、「腺が増殖しています。がんは否定的。」もう少し書かれていたと思います。 用紙は渡されておらず、6ヶ月後に、また来て下さいと言われたため、こちらから質問しました。 自分なりに調べたところ、子宮内膜症や増殖症、異形などの言葉が出て来て。 本当に6ヶ月後に診察でいいのかな? もしかしたらポリープ、長引く不正出血は、がんが隠れているのでは?と疑問がわいてきました。 この場合、異形がでているのでしょうか?私としては、不正出血もストレスでポリープもあるため、MRIやそうは手術をやってもいいんじゃないかと思ったのですが、気にしすぎでしょうか? 子宮けいがんでも、経過観察で、半年に一回検査を受けているため、とても負担です。 前回組織検査の時に、先生からきっと ホルモンのバランスが…だから心配ないよ。と説明を受けていたので、今回の 診察では、のんきに構えていたので、思わぬ結果に言葉がでませんでした。 いつも、先生は、こちらから聞かないとあまり説明してくれません。

2人の医師が回答

子宮頚がん検査後の性交渉について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。 今は止まっておりますが、生理前に不正出血が5日ほど続いたのと、2日前の性交渉後に不正出血があったため、本日婦人科を受診しました。 内診を行い、子宮・卵巣にポリープや筋腫、がんの兆候等は見られず、きれいな状態と説明を受けました。 おそらく生理前の出血はホルモンバランスによるもので、性交渉後の出血は膣のこすれによるものだとのことでした。 ただ、念のために、性病と子宮頚がんの検査を受けますか?と聞かれたので、あまり深く考えずに検査を受けてきてしまいました。 実は今、夫の抗がん剤治療(7月下旬頃)を行う前に、急いで妊活をしている事情があります。 予想ではあと4日で排卵日となるため、その前に性交渉を複数回設けたいと考えていました。 先生からは検査後の性交渉について何も言われませんでしたが、今ネットで調べてみると、子宮頚がん検査の後はしばらく性交渉を控えるように、との記載もあり、どうしたらよいかと悩んでいます。 検査後の性交渉を控える期間は、2〜3日、1週間とサイトによってまちまちでしたが、やはり今日や明日、明後日などに性交渉をするのは危険なのでしょうか? 検査を受けたことで着床しにくくなるということもあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご回答頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

子宮内膜ポリープ切除について

person 30代/女性 -

初めての相談です。 昨年の7月に初めて不正出血し、翌月もあった為9月に婦人科に行きました。エコーの検査と子宮けい癌の検査もしました。 不正出血はホルモンバランスの崩れでしょうとの事で、けい癌検診も異常なしでした。 ですが、その後も不正出血が続き11月に別のクリニックに行ったところ、ポリープがあるとの事でした。 その時体癌の検査もしましたが、こちらは異常なしです。 ポリープは、妊娠しにくい原因にもなるのでいずれ取った方がいいと言われましたが、生理で一緒に流れる事もあるので、心配なら次の生理が終わったら来てみて下さいとの事でした。 急いで取れと言われた訳じゃないというのもあり、それからそのままにしていました。 そして、先日改めて診察に行きました。 不正出血も量は多くはないですが、毎月あり不安になったので。 前回と同じエコーの検査をしたのですが、今回は生理前だからというのもあり、ポリープは見えないが、前回は明らかにあったようなのでやはり取った方がいいとの事でした。そのクリニックでは手術が出来ないとの事で、紹介も出来ますからと。 ご相談としては、やはりポリープは早く取るべきかという事と、子宮内膜ポリープ切除の子宮鏡下手術は前処置も含め痛みを伴う人が多いと聞いたのですが、どうにか痛みのない治療は出来ないのでしょうか。体癌検査が非常に痛かったので、ものすごく不安です。それと、ポリープはそのままにしておくと大きくなったり、体に良くない影響を及ぼすものなのでしょうか。大変長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理から出血一か月続く 細胞診で陰性でしたが心配です

person 50代/女性 -

症状から通して書きます。 8月7日の生理から出血が一か月近くつづきました。同時に腰痛。出血は鮮血で殆どの期間で少量でしたが、最後の方の7日間ほど大量出血して、その後は少量になって3日ほどで完全に止まりました。 血は少し変わった強めの匂いがしました(鉄と魚と消しゴム混ぜたような?) 現在はオリモノが出ますが無臭で量も少な目、異常なさそうです。 腰痛や腰骨痛が今も続いてます。 検査結果ですが 生理の出血から16日目でエコー(内膜10mm)と細胞診。 子宮体がんはクラス1、子宮頸がんはクラス2(上皮なんとか?)でほぼ異常なし。 エコーでは内膜も綺麗でポリープや筋腫らしいものは見つかりませんでした。 以下が不安要素です。 血が赤いインクみたいにずっと鮮血だったことと 血がちょっときつめの匂いだったのとポリープもないのに一か月もけっこうな量を出血してた。 今回の出血から腰が痛い。 卵巣がんは検査してない。 生理から16日目、1mmと内膜も厚い時の細胞診なので少し心配です(薄い時期のほうが良いと聞いたので) 頸癌の細胞診は信頼性があると聞きましたので頸癌の心配はなさそうでしょうか。 体癌は少し精度が落ちると聞いて不安です。 不安要素を感じるので、また近々がん等の検査したいのですが、どんな検査が良いでしょうか。 鮮血の出血が一か月も続いたことが細胞診で陰性でも安心しきれないです。 出血が止まったから癌の可能性が低いといいのですが

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)