検索結果:3,835 件
不安と心配でいます。教えて下さい。1週間前に左脇から肋骨にかけて15×5cmのしこりが見つかりました。癌ではないかといろいろ調べましたがよくわかりません。どんな病気が考えられますか?最近になって痛みが少し出てきたそうです。それまでは自覚症状はなかったそうです。生活では自転車通勤をしています。歯科医師なので同じ態勢で1日100人近い患者さんの治療をしています。よく背中が張っていたりはありました。タバコもお酒もほどほどにたしなんでいます。どんな病気が考えられるのか教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
本人(60歳男性)最近、腹部上部が張り俯くと苦しいです。しばらく前(2~3年)から左脇上部に違和感があります。痛みはありません。 血圧85/140 投薬中です。 最近、健康診断でクレアチニンの値が少し悪く、経過観察中です。尿淡白もありました。 飲酒は週4~6日、2合程度。血中アルコールは、前回140(最高400台がありました) タバコは30代後半にやめました。 体重はこの2~3年で65キロから72キロに増えました。 何か病気の可能性はあるでしょうか?
4人の医師が回答
五月末から体調不良が続いてます。 初めは食後に激しい胃痛、吐き気、左脇から背中の痛みが続き胃カメラとエコーをやりました。 カメラでは軽い胃炎でした。エコーは以上なしです。その後も体調悪くて胆道ジスキネジーかもと 言われて薬を飲んで回復してきました。しかしムカムカ感が続いてます。血液検査したところ 肝臓の数値ALTとASTが200を超えていてGTPが くらいでした。五月の末に血液検査したときは少し基準よりオーバーでした。吐き気も肝臓悪いからでしょうか?仕事は普通にしても大丈夫ですか?25才女性です。
先日、帯状疱疹になり薬を服用して今日で3日目になります。病状として左脇から前後横一線に水疱が出ている状態です。 神経痛もその一帯と同じ場所に刺すような痛みがあります。 質問なのですが、薬が飲み切る1日前に 子供の幼稚園の行事で役員として豚汁作りに参加しなければならないのですが、 やはり子供達に影響あるのでしょうか? 休むのが妥当なのはわかるのですが、最役員最後の集まりでもあるので参加したいのですが… 回答よろしくお願いしますお願いします。
3人の医師が回答
6歳の娘の左ワキの下にピンポン球より少し小さめのしこりを見つけました。 触ると痛みがあります。 先程病院受診し、ほかのリンパ節は腫れておらず、左の脇の下のみでした。 採血もしましたが、院内で結果がわかる分については異常がなく、一部分については来週月曜日に結果を聞きに行きます。 リンパ節炎とのことでその治療の薬(いつももらう風邪薬)をもらいました。 薬を飲むとどれくらいでしこりは小さくなるものなのでしょうか? 月曜日にわかる血液検査で悪い病気の可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
一歳五ケ月の子供がいます。卒乳してから五ケ月経ちます。二週間前から、左脇下から乳首にかけてのしこりが気になり出しました。指先で押すと米粒~小豆程のシコリがいくつも脇下から乳首にかけてあります。チクチクした痛みが日に数回あります。乳を搾ると母乳はうっすらと出ます。 乳癌検診に行こうか迷っていますが、もしかすると妊娠しているかもしれないので余計に迷ってしまいます。 癌の可能性は高いですか?癌のしこりはこの様に一つの場所に沢山出来るコトはありますか?
5歳の娘のことで相談させてください。 左脇〜左脇腹にかけて1mmくらいのいぼ?が沢山できています。中心部は白っぽく、周りは少し赤いです。 本人は痛みなどは無く気にならないようです。 気づいたときからまだ2週間くらいですが、かなり増えているように思います。 質問なのですが、 1.これは何なのでしょうか?うつるものなのでしょうか? 2.受診したほうがよいのでしょうか?受診するとしたらかかりつけの小児科、皮膚科のどちらがよいでしょうか? 3.普段気をつけたほうがよいことはありますか?(清潔にする、触らないなど) よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
36歳女性です。 ここ10日ほど左脇に違和感があり特に気にしていなかったのですが、先ほど念入りに触れてみると2センチ弱ほどのしこりを見つけました。 脇の窪みからやや下の辺りです。 腕を下ろした状態の方が触れやすく、弾力があり痛みはないです。 押すとグリグリ動き回ります。 リンパ節が腫れている印象なのですが、何の症状だと思われますか? ここ数日虫歯が疼いていますが、首まわりや他のリンパは何ともないようです。 3年ほど乳ガン検診に行っていなかったので、これから診てもらうとしたら、その検査内容でこのグリグリの原因も特定できますか?
1人の医師が回答
一昨日から左脇と右足の付け根に痒みを伴う発疹があり、掻いてしまうと蚊に刺されたように大きめな腫れになります。 それに加え昨日から喉の痛みと腫れ、極々微熱(平熱35.8で36.8〜37.3程度)、倦怠感、一時的な急なふらつきが出てきました。 気候の変化が粘膜に出たのかしら?と思っていますが、このような初期症状で診察を受けたほうがいい病気はありますか? (ちなみに麻疹やおたふく風邪などの子供時代に発症しやすい病気で済んでいるのは水疱瘡だけです。) 以上、回答よろしくお願いします。
1週間ほど下痢が続き、その後下痢はおさまりましたが、左脇腹痛と背中の痛みが気になり血液検査をしたところ トリプシン 789 CRP 0.44 中性脂肪 453 が異常でした。 AST 25 ALT 30 アミラーゼ 79 リパーゼ 35 血糖 108 フェリチン 73 でした。 カモスタットとベリチームをいただき様子見となったのですが、次回受診が1週間後となり、極度の心配性のため、癌などの心配で眠れず、自費でのMRIを考えています。 以上ね数値で考えられる病気は何がありますでしょうか?また、癌の可能性は高いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療