検索結果:10,000 件
帝王切開瘢痕部か、 子宮壁薄いところ2.6ミリで 厚いところで5.6ミリ 妊娠するのはかなり危険でしょうか? 遠方で手術をするのか悩んでいます。
4人の医師が回答
胞状奇胎手術2ヶ月後に避難はしたのですが妊娠してしまいました。半年から1年明けてくださいとのことでした。また手術になりますか?不安で仕方ないので教えてください
2人の医師が回答
メルカゾールを1日7.5mg内服しており数値は正常範囲内に落ち着いています。 担当医からは、歯科治療等おこなっても大丈夫、妊娠しても大丈夫。と言われています。 そんな中先日妊娠が発覚し、中絶手術をしたいと考えています。 ・バセドウ病治療中でも中絶手術は可能でしょうか?
妊娠したい・不妊治療についての記事
妊活や不妊治療を始めるときに知って欲しい3つのこと
妊娠初期(1~4カ月)の症状・女性についての記事
妊娠時に必要な「葉酸」 必要なタイミングは?オススメのサプリはある?
妊娠17週です。今夜、クライアントとの会食があり、イチボステーキをシェアすることになりました。ステーキは血が滲むレアでした。 1人前60gほどに切り分けた後、私の分だけお店の方にお願いして焼き直してもらいました。5分くらいして、再度提供いただいた際には見た目は茶色く仕上がり安心したのですが、切ると中は赤く肉汁は赤いままでした。 その場の空気に負けてしまい、食べてしまいました。。 その後やはりトキソプラズマが怖くなり、後悔でいっぱいです。妊娠初期の検査は陰性でしたが、今から出来ることはありますでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠6週5日、6日に咽頭痛、発熱(38℃台)があり風邪と考えカロナール300mgを2-3回内服しました。その後熱も下がり咳は続きましたがしばらくして治りました。産婦人科の健診は風邪をひいた2週間後であり、その時に風邪をひいてカロナールを飲んだと報告はしました。 今はもう妊娠25週で健診で異常も指摘されていないのですが、器官形成期にカロナールを飲んでしまったことが今更不安になっています。胎児に影響はありますか?
体外受精にて不妊治療を行なっているものです。 本日BT16で子宮内に胎嚢は確認出来ませんでした。 まず、移植から16日目で胎嚢確認出来なくても心配しなくても大丈夫でしょうか。 またエコーの際に卵巣の腫れが約6センチあったようです。 移植前は2センチほどだったように記憶しています。 そこで、これはルテイン嚢胞と思い、期待しても良いのでしょうか。 2人目の妊娠は、腫れやすいと聞きましたが、 妊娠継続の為の腫れであれば嬉しいのですが、 16日目でも胎嚢が見えず不安です。 ご回答よろしくお願いします。
8/9日の時点で陰性だったので、その日にサワーを4杯飲みました。 しかしその後の8/11に陽性となりました。 飲酒した日は5週1日になります。それ以降は飲んでいません。 妊娠4週からは、胎児の器官形成期であり、アルコールの影響を受けやすい時期です。少量であっても、胎児性アルコール症候群(FAS)や胎児性アルコール・スペクトラム障害(FASD)のリスクを高めるため、妊娠が判明したらすぐに禁酒することが推奨されます。 と、ネットで見ました。器官形成への影響は大丈夫でしょうか?とても心配です。
3人の医師が回答
現在妊娠5週目です。まだ妊娠初期ということもあり、妊婦とは伝えずに縮毛矯正の施術を受けました。 今のところ、自分の体調への影響はありませんが、ネット上では胎児への影響について意見が分かれていました。頭皮にベッタリではありませんが、多少はパーマ液が付着し、15〜20分程度付着した状態が続いていました。赤ちゃんの大事な時期に、悪影響だったのではないかと心配しています。 縮毛矯正は胎児への影響があるでしょうか。また、その他制汗剤やハンドクリームなど皮膚に触れたものが胎児に影響することはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療