検索結果:3,465 件
数年前の性行為で痛みのない出血をした後、下腹部に空気が溜ったように腫れた感じになりました。それ以来、体重は変わらないのに徐々にふくらみが大きくなり、今では着たい服も着れません。ズボンをはいているだけで、ウエストを締めつけられた反動で、風船が胃を押し上げたようになり、少量しか食べてないのに吐いてしまう事も。揚げ句の果てに尿失禁にまでなりました。子宮、卵巣、胃、腸、病院で全て異状なしと言われました。でも明らかに身体がおかしいんです。一体何科で診てもらえばいいのでしょうか。。また何の病気の可能性があるのでしょうか。
1人の医師が回答
43歳です。お恥ずかしい話ですが、10年振りのセックス翌日に少量の出血から始まり翌々日には生理のようにドバドバと出血がありました。(元々、生理の出血量は多くないのですがこの日はすぐにナプキンが一杯になるほどの量でした。) 3日目には少量の出血の後、ピタッと治ったのですが、生理にしては1週間程早いのです。 生理が早まったのかな?とも思ったのですが、普段の生理と違う出血の仕方なので何か病気の可能性があるのかと心配になりご相談させて頂きました。 痛みは全くありません。 何か子宮の病気でこんなに出血することはありますか?やはり生理でしょうか?
34歳主婦子ども2人。ミレーナを挿入しているため、最終月経分からず。 【質問】 ・何の病気の可能性があるか ・何科に行けば良いか 【経緯】 ・2日前に性交渉 ・行為中の最初は痛くなかったが、激しくされると徐々に子宮辺りが痛み始める。 ・行為が終わったあとも痛みは続く。数時間後にその痛みは腹痛へと変わり、下痢を二回。 ・翌日、お腹に違和感はあるものの、痛みはかなりひいた。 ・翌々日、まだお腹が張ってるような、ガスが溜まっているような違和感がある。食事で満腹になると症状は悪化。歩くのも違和感がある。 ビオフェルミン一日服用したが変わらず現在に至る。 以上です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
月経が始まり10年以上経ちますが不正出血があります。鮮血の場合もあれば褐色の時もあります。量も多かったり少なかったりです。腰痛や下腹部の痛みもありませんし、性行為後に出血するわけでもありません。一度受診した際には月経の時に全部出れなかった出血が出てるのかなと言われました。最近は期間も長くなってきた様に感じます。子宮頸がん検診は一年前にして陰性でした。出産歴は3年前に一度出産の経験があります。不安で夜も眠れません。解答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
子宮腺筋症の治療で今年の5月にミレーナを入れました。 最初のうちは、少量の出血でしたが、最初の生理からダラダラと出血が続いています。 1ヶ月、3ヶ月の検診では、位置もズレておらず正常でした。 1ヶ月のうちで出血が少ないのは3日間くらいであとはずーっと生理の様にナプキンが必要です。 治療前よりは痛みも量も減って、貧血症状も軽減したので効果はあるのですが、 今度は出血が続いてるのでナプキンかぶれやなかなか性交渉が出来ずストレスを感じ始めました。 出血はどれくらい続くものなのでしょうか? ミレーナが私の体に合わないってことなのでしょうか?
26日で周期がいつも短いため今月は21日が予定です。今月の1日、2日に彼とセックスをしました。最近下痢のような痛みと卵巣がチクチクするのとムカムカします。生理前いつも頭痛や寒気があるのですがまだありません。今、検査をしたらでますか? 10代の時に一度中絶をしてからずっと不妊だと思ってました。一昨年子宮ケイガンで円錐切除もしてます。その後体質?が変わることはあるのでしょうか?例えば不妊が治るとか… 勿論できてたら産むつもりですがいつ頃検査薬を使えばいいか教えてください。
5月の末に性行為ありです。 6月の頭に来る予定だった生理は出血が少量でした。 心配になりその1週間後から4~5回妊娠検査薬を使用しましたが、陰性です。 27日が生理予定日でしたが、来ず、下腹部の痛みは時々あります。 2~3年前に堕胎手術経験ありです。 その際に子宮内膜症も指摘されて、半年程薬を服用しました。 生理周期は最短で23日でした。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか不安です。 教えて頂きたいです。
こんにちは。先週日曜日に妊娠8週目で流産で自然排出をし、次の日に診察を受けた所完全に排出していると言われました。それから、子宮収縮のお薬と、細菌止めの薬をもらいました。その後1週間出血をしていたのですが、1週間出血が止まり2日間出ていなかったので、性行為を1度したのですが、その際に少し出血をしてしまいそれから、少ない出血が続いています。痛みは全くないのですが、こういう場合何が原因で出血したのか、またいつぐらいに止まるのか教えて下さい。
35歳です。 最終月経が10月9日でした。 一昨日まで2.3日膣のあたりが少しかゆく排卵日の関係か下腹部が少し痛くおりものが多くありました。 昨日性行為をしたのですが挿入時に痛く終わった後血がおりものに混じる感じでべっとり相手の指についていました。 性行為の前はおりものに血は混じっていませんでした。 今日力を入れるとまだおりものに赤いような少し茶色いような血が多く混じります。 痛みはあまりありません。 2ヶ月ほど前に子宮頚がん検診では特に異常なしでした。 病院に行くべきでしょうか? 目安などを教えていただけますと幸いです。
4人の医師が回答
明日4年ぶりに婦人科検診に行きます。そして4年前は処女でした。当時は子宮頸がん検診のみしました。異常無しでした。検診時は多少の痛みを感じた程度でしたが不快ではありました。性交渉を初めてしたのが約1年半前で最近は2週間前にしたのが最後です。久しぶりであることと今回は経験した後初めてなのでとても不安です。痛みや不快さは経験前より軽減されるという気持ちで臨んでも良いものでしょうか?情けない質問で申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。ちなみに今回は性器のかゆみがあり受診します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療