手のひら赤いに該当するQ&A

検索結果:5,448 件

手の平のウイルス性イボについて

person 20代/女性 -

手の平のイボについて教えて下さい。 手の平や手の指にこのような白い光沢のある小さいイボや、透明の粒のようなイボが無数にあり、(いつからあったかは分からないです) 4ヶ月ほど前から治療中です。 自分でペンで気になる所に印をつけて、 液体窒素をしてもらっているのですが、 分からないことが多く教えてください。 1、お医者さんによって、診断が違うのですが、尋常性疣贅でしょうか?扁平疣贅でしょうか? (赤い丸をつけている所です) 2、ここも、手相に沿って光に当てるとボコボコ皮膚が盛り上がっているのですが、イボでしょうか?(緑の丸をつけている所です) 3、イボを見つけてから数軒皮膚科に行きましたが、そのうち何軒かの皮膚科で拡大鏡で見てもらい、イボでないと言われたのですが、このような小さいイボは珍しいイボなのですか? 4、医師の方はイボかどうか分かりにくいものは、液体窒素を当てるとイボかどうか分かる(イボだと白くなる)と言いますが、 手の平無数にあるため、毎週新しい箇所を5〜10箇所程見つけて治療していて、正直疲れてしまいました。 小さくてよく見ないと見えないような物は様子を見てもいいでしょうか? 5、手の平に沢山あるのですが、やはり他の部位にもうつりやすいですか? 手で床を触って、その場所を足で踏んだりしたら足にイボができたりしますか? 6、小さい子供を育てており、 手の平にイボが多発しているため、うつすのが怖く、綿手袋の上にビニール手袋をして毎日過ごしています。そこまでする必要はないのでしょうか?

1人の医師が回答

単純ヘルペスを月2回ペースで発症しています

person 30代/男性 -

今年1月からおでこや手のひらに水泡ができ、痛みもあったため、皮膚科にかかったところ、単純ヘルペスと診断されました。 バルトレックスを処方され、服用すると2日程度で痛みや赤みがひきますが、一ヶ月もしないうちにまた再発します。 癌にかかっていると高頻度で発生するという話を聞き、PET検査も受けましたが、異常なしでした。 持病の変形関節炎のため、ステロイドは10年以上服用しているため、これが原因と言われています。 ただ、最初に言った皮膚科の先生があまりにあまり親身に話を聞いてくれない先生だったため、他の皮膚科にも何箇所か通いましたが、汗泡だ、手足口病だ、と行く度に診断が変わり、皮膚科の先生方自体を信じられなくなり始めています。 掌蹠膿胞症かとも思い、訊いてみたこともありますが、「それにしては手のひらの水泡の数が少ない」と言われました。足の裏には水泡はありません。 そもそもヘルペスが月2回ペースで顔と手のひらに同時に発症することはよくあることなのでしょうか? また他の皮膚病であることも考えられる場合、皮膚科の病院はどのような基準で選ぶべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)