検索結果:5,835 件
横断性脊髄炎の疑いと言われて髄液検査をしました。その結果は、重症だったので(足が動かない、感覚がない、座っていれない、排尿排便障害)直ぐにパルス療法をしていたために異常なしで、もう一度一週間後に受けましたがこれにも異常なしでした。それから、徐々に回復して歩けるまでになりましたが、この頃、背中の痛みと頭痛、吐き気、両足の感覚が鈍い、両足の痺れている、右足が動かないがあり、どこに受診したら良いのかよくわからず…どのような病気の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先週木曜日に筋トレを久しぶりにして夜寝る時に右を下にして寝る癖があります。 その上を主人の足が乗っていました。朝起きると右背中脇腹が鈍痛があり現在もあります。昨日日中少しの頭痛夜から発熱して37.6度今朝は36.8から最低36.2まで下がりまた37.6度まで現在上がっています。特に歩いたり力が入ったり押すと痛みます。日頃からお酒は大好きで毎日飲んでいます。寝ている時は特に痛みません。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
今朝起きたときに頭痛があったので、少し横になりました。 再び起きたところ左足から立とうと思ったら足がガクッ!となってこけてしまいました。 それからしばらくして、あるけるようになったのですが、今(30分後くらい)もまだ痺れ?変な感じがとれなくて。 思い当たることと言えば、昨日ずっとスマホをみていてかなりの肩凝りと首凝りがあることと、一昨日思い荷物を持って長い間なっていたので、それでかな、ともおもうのですが。 単なる疲れや首凝りによるものなのでしょうか? パーキンソン病やALSの前兆ということはないでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 低容量ピルを飲み始めて2週間経ちました。 ・3日くらい前から夜になると右足のむくみが現れました。今日は朝から右足太ももの裏?筋なのか筋肉なのかも分かりませんが、立ったり歩いたりすると痛みがあります。 ・また昨日から右手のみとても冷えます。 ・気圧のせいかわかりませんが、昨日の夜左こめかみの奥がズキンスギンと脈打つような頭痛がありました。 血栓症の疑いはありますでしょうか? また疑いがある場合は何科にかかれば良いでしょうか? 皮膚科でピルを処方してもらっております。
6人の医師が回答
2週間程前からめまいの様な症状があります。フワフワした感じと歩いている時軽く意識が飛びます。特に就寝前、横になると目が回る感じになり吐きそうになります。日にちが経つにつれ症状は軽くはなってますが気になるので質問しました。他の症状として同じ時期からイライラする事が多くなりました。頭痛・耳鳴り・不眠等は全くなく体調もいたって健康です。何か脳の病気か更年期なのか分からず何科に受診したら良いかアドバイスをお願い致します。
かなりの重さの荷物が前から倒れてきて下敷きになり救急車で搬送されました。首・左腕・胸・右股関節に痛みはあるもののCT とレントゲン検査で異常はなく自宅に帰宅。 今も全身の痛みはあり右股関節の痛みで歩けない状態。 後頭部も強打したが頭痛や目眩は今の所ないが異常な眠気があり、気がつけば寝ている。食事は食べれている。 顔色も少し悪く異常に寝ているので病院に行ったほうがいいのでしょうか?
12歳の娘ですが、夜に自宅で急に意識を失い倒れました。5分くらい問いかけに反応がなく、うーというような唸り声を出すだけでした。 5分くらいで起き上がりましたが、ふらついていて1人では歩けず、汗をかいていて頭痛もあり、自分自身倒れてからの記憶が全くない状況です。 お昼と倒れる前に、意識が飛びそうになるという自覚症状があったようです。 小児科を受診しましたが、そこではよく分からないと言われ様子を見ることになりました。 症状が症状なだけにとても不安です。 このまま様子を見るだけで大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
現在35週の妊婦です。 本日、バスの席から立ち上がり、降りた直後、急に眼の焦点が合わなくなり、目は見えるのですが、ピントが合わないために真っ直ぐ歩くことが出来なくなりました。 2〜3分ほどその状態が続き、そのあとは普通に戻りました。吐き気や頭痛はありませんでした。 目の前が暗くなったり、目が回ったりということもなく、貧血による目眩とも異なる感じでしたが、これは脳の異常(脳梗塞の前兆など)なのでしょうか。 それとも、妊娠後期ということや貧血気味のことが関係ありますでしょうか。 心配になり質問させていただきました。
いつもお世話になります。今日朝方歩いていてつまずき、前のめりにこけました。先に両手をついたのですが、力がなく支えきれず左額上を道路に打ち付けました。念のため病院に行きCTをとりましたが、出血もなく異常なしでした。吐き気も頭痛もありません。ぶつけた箇所はたまたま持っていた保冷剤ですぐ冷やしたからかたんこぶはなく赤くさわれば痛みがある程度です。手をついたので腕からの痛みで肩から頭にかけての痛みは動かしたらあります。 ここで質問なのですが、お風呂は入れますか?
8人の医師が回答
よろしくお願い致します。 生理前のPMSで本日から頭痛があり、仕事がはかどりません。 今年4月に内科から処方箋が出て、調剤薬局でカロナール細粒20%という透明のビニールに個包装で入っている薬をいただいて、持ち歩いているのですが、4月に貰ったこの薬は飲んでも大丈夫でしょうか? 私の名前も個別で記載されている薬です。 私は錠剤が飲めないため、いつも粉薬のカロナールをお願いしております。 こちらは、調剤されているようなので期限が気になり質問しました。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療