検索結果:10,000 件
お世話になります。 3歳の男の子を育てており 最近、2週間に1回は風邪をひき、気管支喘息になってしまいます。 そこで、以前2月2日に処方されていた薬が余っていたので飲ませました。 1か月も経っていないので明日分もあるのですが やはり飲ませない方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
以前から精神的と咳がない気管支喘息、アレルギーで苦しいときがありましたが、デパスとか吸入アレルギーの薬でなんとか治ったのが最近では治まりません。 体内酸素濃度は前はずっと98だったのに最近はずっと96です。
2人の医師が回答
心臓の方で他の病院でカルベジロール、エパデール、ネキシウムを飲んでいます。 薬の説明書にカルベジロールは気管支喘息や気管支痙攣の人は飲めないと書かれているのを見ましたが、継続して飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
緑内障治療中です。 かなり前に気管支喘息や咳喘息になったことがあります。 緑内障の点眼薬には喘息を誘発するものもあるようで気になりましたが、ラタノプロストは大丈夫でしょうか? 今、風邪を引いていて、咳もひどく、以前はこの状態から喘息症状になったことがあります。 ...
30代後半、女性です。気管支喘息で普段から内服しており、アスピリン喘息のため鎮痛剤がカロナール以外内服できません。 先月人間ドッグでピロリ菌陽性が出て、かかりつけ医でボノサップパックを処方されました。 ...30代後半でピロリ菌と共生するハイリスクも困りますし、一度内服しただけ...
なんとかトイレまで、行き排尿したら腫れはひきますが、足裏の浮腫は以前よりあひましたが、手や顔まで浮腫だしたのはここ3日です。 高血圧、関節リウマチ、気管支喘息、糖尿病、緑内障の治療を受けています。 関節リウマチ、気管支喘息は呼吸器膠原病内科で診てもらってますが...
11月中旬から咳が止まらず26日軽度の肺炎と診断。その時から腰痛があり 5日後肺炎は治り、しかし咳は止まらず再診気管支喘息と診断された。12月3日から仕事復帰したが6日腰の痛みが悪化。現在立ち上がる時、かがむ時、重いものを持つ時痛い。
8人の医師が回答
薬剤と食物アレルギーがあるのですが、扁桃腺炎になってしまい、クラリスロマイシンが処方されました。気管支喘息もあり、抗生物質では、ホスミシンだけはアレルギー症状が出ないことがわかっているのですが、今回はさすがにホスミシンでは治療が難しいだろうと言うことで、喘息の主治医といろいろ相談し...
生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食も勿論食べさせていますが、まだ、母乳を飲んでいます。 私は子どもの頃から気管支喘息の持病があります。 今回、風邪と喘息を併発し、かかりつけで点滴と薬をもらいました。 今回はひどかったため、やむを得ず、ブレドニンを服用しました。
1人の医師が回答
この頃、夜になると呼吸がしづらくなることがあります。 もともと小児喘息持ちで、大人になってからも気管支喘息と診断されたことがあります。もう何年も、とくにこれと言った発作は起きていなかなったのですが、最近ふとしたときに呼吸が浅い気がします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療