検索結果:10,000 件
2月始めより背中の左が痛みがあり、 吐気、胸やけ、胃痛が続いたので 消化器内科で血液検査と胃カメラと腹部エコーをしてもらい機能性胃腸症と診断されました 背中の痛みと吐気が続いています 薬はアルサルミンとナウゼリンを処方 他の検査や他科の受診は必要ないでしょうか
2人の医師が回答
3日後にまた詰め物が取れて食堂に残ってる感じがして違う消化器内科で胃カメラをしました、なにもないと言われました、そしたら逆流性食道炎と食道炎と診断されました、その場合はまたct受けた方がいいですか?歯の欠片が残ってないき不安です、ご回答よろしくお願いします
12人の医師が回答
半年前ぐらいから、ちょうど生理が終わった2、3週間後くらいに、胸焼けがします。 消化器内科でお薬頂いてますが、その時は全然効きません。生理が1か月とんだりもします。 45歳です。ホルモンバランスでこういう症状はありますか?生理が来なかった時はありません。前から排卵時期?くらいに胃腸が優れなかったんです。
3人の医師が回答
先日、腎盂炎をやり数値は下がったのに、相変わらず右の脇腹が痛くて、救急病院に行ってCTを取ってみたら胆石症だと言われました。 明日、消化器内科にかかるように言われたのですが、手術になる確率が高いのでしょうか? 全く熱もなく、右の脇腹あたりが痛いのと吐き気以外には症状はありません。
先日急な左下腹部の激痛で下痢が続き、1度吐いたら痛みが和らぎました。 ただ、左下腹部と左側の腰と左足付け根の我慢できるほどの痛みは続いています。 消化器内科なのか婦人科なのかどちらを受診すべきか知りたいです。 仕事が忙しい時期なのですが、早急に受診した方がいいのか教えてください。
4人の医師が回答
へその右側辺りに重だるい痛みが続いています。目立った便秘や下痢はありません。食欲はありませんが食べることはできます。お腹の張り げっぷは3週間前からあり、先週消化器内科で診察を受けてモサプリドクエン酸塩錠を5日飲んで、経過をみています。どのような病気が考えられるでしょうか?
空腹を最近感じません。 しかし3食きちんと食べることはできます。 1年ほど前にも同じ症状があり 血液検査、エコー 胃カメラともに異常なく 気がついたら自然と食欲が戻っていました。 また検査にいくべきか また同じような検査ではなく 消化器内科以外にかかるべき科などアドバイスいただけたら幸いです
昨日夕飯食べたら軽い腹痛があり、下痢血になったのですが30分しないでトイレにいくような感じで、それからイチゴジャムの様ないろの便がでました、、、また今朝も下痢血ですが普通の下痢でイチゴジャムみたいなのはでていません。今日消化器内科受診しますが、なにか変な病気でしょうか?
胸焼け、息苦しさ、喉のつまり感などがあり、消化器内科を受診したところ、ガナトンとタケキャブ 20を処方されて、2日がたちます。 特に効果はまだ現れないですが、食べるとお腹がぐるぐる鳴るのと、おならが多く出るのですが、特に気にしなくて大丈夫ですか? 腹痛などはありません。 またどのくらいから、薬の効果は出てきますか?
5人の医師が回答
今から3ヵ月ぐらい前にB型肝炎の方のツバが事故で目に入ってしまいました。量はぺっと吐いたツバでした。この場合、B型肝炎に感染してしまうのでしょうか?。ネットでの情報では簡単に感染してしまうような文章を目にしました。実際のところ、どうなのでしょうか?。消化器内科の先生にご回答を求めます。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療