生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,961 件

生理不順、不正出血、水っぽいおりもの、下腹部痛

person 30代/女性 -

ご相談失礼致します。 今年35歳になります。(出産経験なし) 今まで大体予定通りに排卵期のおりものがあり、生理が来て1週間以内に終わっており生理不順には無縁だったのですが 去年の6月くらいから2ヶ月以上生理が来なくなり、おりものに血が混じっているのが続き、出血したと思ったら3週間程続き、終わったと思ったら1週間後にはまた出血が続き…その後も出血が暫くなかったり出血が長引いたりが続き、出血がない期間は水っぽいおりものが出ることが多くありました。 また今まで生理1,2日目に感じていた生理痛は全くなくなり、出血がない時は生理が来そうな感じの下腹部鈍痛を感じる事もありました。 去年の12月頃に婦人科に行き経膣エコーと頸がん検査をしましたが、出血が続く割には子宮内膜が厚い気もするが今のところ特に異常はないと言われ頸がんも異常なしでした。 その後〜今は生理予定日を1,2週間過ぎて2週間程出血し今まであった生理痛も感じることなく、出血していない間はおりものに血が混じることはなくなったのですがほぼずっと水っぽいおりものが出ていておりものシート必須な状態で下腹部鈍痛を感じることもあります。 何が原因なんでしょうか?? 何かの病気、または閉経の可能性もあるのでしょうか?? あと関係ないかもしれませんが、昔から頻尿な方ではあったのですが最近更に頻尿になった気がします。 伝わりづらい文章かもしれませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膣内に降りてきた筋腫分娩について

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血と生理の出血量が酷かったので1月中旬に受診をしたら、子宮筋腫が子宮口から出てきていると言われ、(挟まっている状態)その後総合病院で受診をしたらすでに膣内に降りてきていると言われました。 次の生理が終わったらまた受診をし、手術をするか決めてと言われました。 その後1月末には自分でも膣内に筋腫があるのが分かるくらいになり、トイレでいきんだら拭いたときに更にわかる状態で、膣内でプラプラしてるのも分かりました。 それが1週間くらい続きましたが、2月4日の朝、トイレでいきんだらどこにも筋腫が見当たらない状態でした。 その2日後に生理が来ましたが、あれだけ出血量が酷かったのに、全く何も問題なかった頃位に出血量が減っていました。 これは筋腫が自然に取れてしまったのでしょうか?それとも、完全に膣内に脱落した状態でもまた子宮内に戻ることがあるのでしょうか? 4日に気づいたときは不正出血や生理前もあり、腹痛が元々あったし、出血もしていましたが特別増えた感じはしませんでした。 予約した17日にまた受診しますが、その前に少しでも情報があればと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)