生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

hCG注射後の排卵と妊娠について

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣のため、 ・生理5日目から5日間クロミッド服用 ・生理12日目からFSH??注射で卵胞を育てる これを検査しながら数回やって、 ・hCG?(排卵誘発)注射 してます。 前回は、9/26夕方にhCGをして、その夜と翌日夜、タイミングで夫婦生活しました。ルトラールは9/26夜から飲んでます。 10/1、病院の検査をして、子宮内膜がちゃんと厚くなっていることを確認されてます。10/6現在、胸が張ってちょっと痛いです。 ……これは、9/26の注射でちゃんと排卵していた、ということでしょうか? もし万一、排卵していなかったとしたら、10/1のエコーで卵が残っている、とかになり、先生には分かりますよね? そんなことは言われず、子宮内膜が順調に厚くなってますよと言われたということは、安心していいですよね? それでいくと、排卵の後、例えば今日とかにセックスをしても、もう排卵は起きてないから今日明日のセックスで妊娠することは、まずない、ということでしょうか? 最後にもう1つ質問ですが、 10/10に妊娠検査薬をするよう言われてます。生理予定日はだいたい10/13だと思うのですが、妊娠していればそれでも陽性が出るのでしょうか? そこでもし陽性だとすれば、その陽性は9/26のときのセックスによるもの、と考えて間違いないでしょうか? 4つも質問して、長々と大変恐縮ですが、先生方にご教示いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不妊治療中。生理予定日を過ぎても生理が来ません

person 30代/女性 - 解決済み

2月17日不妊治療クリニックにはじめていきました。高プロラクチンのためカバサールを処方され週1回内服中です。ちょうど17日卵胞が20ミリだったので翌日タイミングをとるように言われタイミングをとりました。18日の15時頃です。19日にまたエコーをすると25ミリになっていました。19日にブセレリンの点鼻をして20日にタイミングをとるように言われましたが、夜勤で不可と伝えたら20日に点鼻をして21日にタイミングをとるように、その前に自然排卵する可能性があるため、早めにタイミングをとるようにとのことでした。21日11時くらいにタイミングをとりましたが、20日の夜から朝にかけて排卵したような気がしますが、病院で排卵済みは確認していません。 基礎体温は測っていませんが、日数的に高温期17日目になるので早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 いつも排卵後は胸が張りますが今回は全く症状がありません。そもそもきちんと排卵できていたのでしょうか? 3月15日まで生理がこなかったら妊娠の可能性があるから一応予約を入れておきますと言われ、予約があります。妊娠検査薬陰性なので、妊娠していないと思うのですが、生理がこなければホルモン注射などで生理を起こさせたりするのでしょうか? もともと生理周期が長めで、今回は更に長く前回の生理が1月11日でした。そもそも今回排卵までがかなり長かったので妊娠は難しかったのでしょうか? 今回生理がきたら3日目に他の高刺激を行なっているクリニックにいく予定でしたが生理がこないのでキャンセルをしました。 今後は高刺激のクリニックで体外受精を考えているのですが、どのタイミングで病院をかえるのがベストでしょうか?

2人の医師が回答

出血過多は更年期か異常か

person 40代/女性 -

47歳主婦出産経験1回です。 以下お願い致します。 ◆12月人間ドックで血液一般要治療、 ヘモグロビン9.1、ヘマクリット29.7%、血清鉄13。 ◆いつも生理中の2〜4日目は固まりと共に出血多いが 2月11日から始まった生理で12日は多いと10分で夜用ナプキンを交換し、あっというまに服も通過するほどの大量。 ◆13日産婦人科へ。2年前からわかっていた子宮筋腫3つが多少大きくなっている、子宮も、通常の経産婦が4cmのところ7cmと大きい、ただ筋腫の位置は悪くなくそれほど大きくないので(3cm以内)閉経までこのまま維持できそうとのこと。貧血値は9.7。ホルモン注射(低温期と高温期の2層のうち低温期のホルモンの薬とか・・・)を一本打たれ、フェロミア50mgとコバマイド500mgとオフタルムKを処方される。一つは止血剤とのこと。 ◆その日は出血がおさまらなかったが、翌14日朝よりぴたりと止まる。 ◆15日より止血剤は飲まなくなった。 ◆その後、胸が生理前のように張り始める。 ◆21日出血が薄く始まる。頭痛も若干。 ◆26日の今朝、多く出血。通常の生理時ほどの出血。 ・・ 出血が続き、しかも貧血、鉄剤を飲むと便秘になってしまい、最近飲んでいません。 これは更年期で仕方ないのでしょうか? 治療としたら、何があるのでしょうか。 長文すみません、よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

医師から「妊娠してると思います」と言われたのに

person 20代/女性 -

生理が一週間以上遅れており、妊娠の可能性を疑い産婦人科に行きました。 尿を検査してもらった結果薄く線が出ていて医師からは「妊娠していると思います」と診断されました。 妊娠初期なので赤ちゃんの姿はまだ確認できないと思いますが子宮外妊娠も心配なのでと内視鏡で子宮内も見てもらいました。1週間程で子宮内に変化があるので1週間後にまた来て下さいと言われました。出産をご希望ですか?と聞かれましたが中絶を希望していたのでショックで涙が止まりませんでした。 ですが、妊娠と診断されてから2日たった2/1の朝、トイレに行ったら生理が来ていました。 パニックになり急いで病院に行き診断してもらった結果、「妊娠検査では陽性が出ていたので妊娠はしていたと思います。自然に流れてしまった可能性があります」と言われました。痛みもそんなになかったので、そんなことがあるんだと驚きました。 前回の血液検査の結果も見てみるので少し待っててくださいねと言われ、再度呼ばれるのを待ちました。結果は「血液の値も正常だったので妊娠は誤差の範囲内だったかもしれません」と診断されました。 私は妊娠していない安堵感でいっぱいで詳しい説明を求めなかったのですが結局、本当に妊娠していて流れてしまったのか、誤差だったのか疑問が残ってしまい後悔しています。 痛みもほとんどなかったのに自然に流れてしまうということは本当にあるのでしょうか? 生理が来なかった期間は、ダルく常に生理痛のような鈍い痛みがあり胸も張っていて、微熱が続いた日もありました。

1人の医師が回答

背中左肩甲骨の下、左鎖骨の下、肩が痛いです。

person 30代/女性 -

今日、内科にて最近胸の痛みや背中の痛み、痺れ、息苦しさがあると受診しました。 大分前から左鎖骨の下の辺りの胸(?)が時折痛み、吐き気や動悸感、息苦しさはあるのですが、以前も診て貰った事があり原因もないし特に問題はないと言われました(1年以上前) 今回、2日ほど前に仕事中(前屈みのデスクワーク中)に左乳房の下の奥辺りが締め付けられるようにズキッと痛みどっくんとゆっくり波打つような感覚があり、その後一気に火照り顔が真っ赤になるような事態がありました。 それほどは酷くは無いのですが翌日も少し左胸奥が締められ感を感じて、年末から年始にかけ常時では無いのですが血圧もたまに高い日があり(140後半と95くらい)、最近よくしびれやすくなっていたり(特に朝)、もともと生理前後等に片頭痛もちではありますが痺れるような頭痛が頻繁にあるので念のために受診しました。 連日湿布貼っている左背中の肩甲骨の下辺りの痛み、肩の痛み(肩を触った知人にはリンパ腺が張ってるのではと言われました)も気になって。 気になる箇所、症状を伝えて…尿検査、血圧(138)、聴診、心電図(3分)、レントゲンとしていただきましたが特に問題ない、二日前の胸の痛みも一時的な不整脈でしょうと診断頂き、念のためにと吐き気を伴う頭痛用の片頭痛用頭痛薬と、動悸感が出たときの安定剤を処方頂きました。 全く背中や肩には触れてくれなかったんですが、特に気にしなくても良いものなんでしょうか?(またはただの筋肉痛?) 家に帰宅してからも座っていて息苦しさや嗚咽感があったんですが……しばらく様子を見た方が良いのでしょうか? 血圧も特に問題無いんでしょうか……不調に対してのアドバイスも治療も特になく、少し心配です。 心配しすぎでしょうか?宜しければご意見を頂けたらと思います。

9人の医師が回答

乳房のしこりと痛みについて

person 50代/女性 -

前提として。5年前に左側血性乳汁から、2mmの乳頭腺管がん発覚、温存手術をしています。 乳管内進展も6cmほどあり T1aN0M0,グレード2、ルミナルA、放射線後、ホルモン剤は継続中。 今年3月に左右ともマンモ、エコー、血液検査をして異常なしでした。 9月末に自己乳房チェックしましたが、その時には特にしこりも痛みもありませんでした。 30歳の頃から高プロラクチンで、今は乳汁はしぼると滲む程度。(PRL値は正常に) 右乳頭がここ数年でほぼ平らに陥没してきたのが気になっていました。 生理が今年に入り一回しか来ていないので更年期かもしれません。 10月初旬、乳頭に触れると痛みがあったので、チェックしていると乳頭下から内側にかけてしこり、痛みがありました。 症状は、その部分の赤みと痛み、熱を持って張っている感じでした。 病院では、細胞診になり、取ったものを見ましたが、白濁した液体でした。液体を抜いたせいかその後は胸の張りはマシになったのですが、結果は鑑別困難。針生検を追加して今、結果待ちです。病理でも血液検査でも炎症はあまりなかったようです。(CRPのみ若干上昇) 今は抗生物質を飲みきり、赤みも治まり痛みは全くなくなりました。 でも、乳頭下から胸の内側にかけてあったように思ったしこりは、乳頭下にはなく、乳輪辺りから内側に幅2~3センチの物が内側に向けて続いているように感じます。最近はまた、しこりのある部分が大きく張ってきたように思います。乳頭陥没は周りに埋もれて酷くなった気がします。 このような状況なのですが、どのような事が考えられますか。 病院では、乳腺炎、乳輪下膿瘍、線維腺腫、乳がんなどを考えているようですが、乳がんの可能性も高いのでしょうか。

4人の医師が回答

帝王切開後の出血とおりもの子宮の痛み続く

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。私は3月中旬に前置胎盤の為帝王切開しました。 しかし10日前から子宮が痛み最初は37.7℃まで上がりのども痛く下痢があったので内科へ行きましたらお腹の風邪と言われ抗生剤5日分貰い飲みました。それから3日間熱は下がりましたが、胸が張っているなぁ。と思いトイレへ行きましたら生理5日目ぐらいの出血が4日間ありました。それは終わり生理が原因で子宮が痛むのかと思いましたが一向に治りません。その後産婦人科へ行きエコーしましたら傷口は特に問題なく卵巣も腫れてないと言われいちおクラミジアの検査をしますと言われ取り抗生剤7日分と痛み止め3日分貰いましたが、痛み止めを服用しても変わりなく子宮が鈍痛の痛みがあり先程トイレへ行きましたらこのようなおりものとその後少し血がついていましたが、何か炎症が起きているのでしょうか?それとも帝王切開で切った子宮の傷口に何か異常があるのでしょうか?風邪の時から抗生剤を服用していますが、変わりないですし痛み止めを服用しても痛むので不安になってきました。よろしくお願い致します。 ※母乳は産後2週間しかあげておらずそれからミルクのみです

1人の医師が回答

乳腺症の熱

person 40代/女性 -

現在1歳半の子どもに授乳しています。授乳と言っても仕事をしているので、朝9時から夕方5時ぐらいまでは授乳してません。夜中や、帰って来てからは授乳しています。昨日は朝、仕事行くまで授乳しなかったので昼から左胸が固くなり痛みがありました。夕方には38.5の発熱があり頭と関節が少し痛かったです。普段は熱も出ない方なのでコロナを疑いましたが、風邪の症状は全くありません。今年に入ってからの、1月2月頃に同じような症状が2.3回ありましたが、以前出産の時に出された痛み止めのロキソニンを飲むと1日で熱も下がりました。今年の4月まで育休中でして、4月から仕事に復帰していますが、仕事の時にこうゆうことになったのは初めてです。育休中に一度産婦人科に行き生理痛もあるし診察してもらいました。おそらく生理前のホルモンの影響と、授乳の関係だと言われロキソニンをもらいました。 コロナとは、思いませんが、本当にコロナではないですかね? あと、昨日もロキソニンを飲むと熱も下がりましたが、今日は熱はなく胸が少し張った感じで少し痛みもあります。 これは乳腺症なのでしょうか? 薬もロキソニンで大丈夫でしょうか? 授乳中なので葛根湯とかの方がいいモノでしょうか?

3人の医師が回答

ミレーナと肝血管腫との関係について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。本日、健康診断で腹部超音波を受けたところ、肝臓に1センチの血管腫があるとのことでした。先生はあまり気にした様子もなく、検診ではよくあることだから、1年後に定期検診で診ていきましょう。ということでしたが、聞きなれない病名に心配でしょうがありません。精密検査を受けた方がいいのではないでしょうか?と先生にお聞きしましたが、初めて見つかったときにはCT撮ることもあるけど、肝炎などのリスクもないから、気になれば検査するという事でいいと思うよ。という感じでした。 毎年、腹部超音波をしてきて初めて言われたので、急にその様な病名を言われたことに不安を感じています。ネットで調べると、肝血管腫の原因は不明だが、ホルモンに関係してると言われていると書いてあり、思い当たることがあります。1年半くらいまえから生理の量を軽くするため、ミレーナという子宮内に挿入するホルモン剤を使っています。それを入れてから、生理前に胸が張って痛くなったりするようにもなったので、そのホルモン剤が原因ということもありえるでしょうか? ちょうど、不正出血が止まらなくて除去してもらいたいと考えていました。 ご返答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)