検索結果:4,392 件
3週間前位に風邪をひきそれから今迄風邪みたいな症状が続いてます。症状は、痰が絡むような咳がたまに出るのと、たまに頭痛と関節や筋が痛む時があり、鼻水も粘り気のあるものや水っぽいもの黄色みたいなものが出ます。熱っぽい時もあり体がだるかったりもします。たまに吐き気もあり腹痛もあります。そういった症状が日替わりで続いています。特に嫌悪感がよくあります。これはただの風邪なんでしょうか?熱は計ってないのであるか無いか分かりません。解りづらい文面になってすみません。
3人の医師が回答
赤ちゃんが欲しくて、婦人科に通ってます。 昨日、高温期20日目で陽性反応も確認できたんですが、風邪を引いてしまって、婦人科で薬をいただきました。 葛根湯とジェニナックとロキソニンです。葛根湯は飲みましたが、ジェニナックは妊婦禁止とネットでみて飲んでいいか悩んでます。喉が赤くて痛みがあり、黄色みかかった痰と咳と鼻水がありますが、熱はなく、仕事にはいってます。 ジェニナックに飲んで、さっさと風邪を治す方がいいのか、我慢の限界まで葛根湯で様子を見た方がいいのか、アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
10ヶ月の息子が、2週間程前から鼻水と咳がでているので小児科に通い、去痰薬などの水薬をもらっているのですが、全然よくならず、鼻水もねばっとした黄色になってきて、痰が絡まり咳いてはミルクや離乳食を戻してしまい、夜も頻回に起きます。お薬がなくなっては病院に行き、鼻水も吸ってもらい症状を説明するのですが、抗生物質は出してもらえずお薬もそのままです。小児科ではなく耳鼻科の受診も考えているのですが、先生方の意見をお聞きしたいです。
9人の医師が回答
帝王切開後、3ヶ月は経っています。 先月、一度、膿のような濃い黄色のおりものが出た後に茶色いおりものが出ました。しばらく様子をみたら止まったのでそのままにしていました。 すると、またおとといドロッとした痰の塊のようなおりものが出ました。おりものシートでは吸収しきれない位の量です。寝ていると生理かと思うほど大量に出ます。 出産後、夫婦生活等はありませんが、何かに感染したのでしょうか? ちなみに、母乳は1日3回位あげています。 原因は何が考えられますか? 様子をみていて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
一週間前にのどの痛み、腫れでサワシリンで治療、4日ほどで痛みはなくなりました。その後からたんが絡むようになり、3回ぐらい強くせきをすると、取れます。固まりで白っぽい黄色です。深く息をするとゼロゼロ音がします。 軽い咳ぜんそくがあり予防のためにアズマネックスを朝晩吸入しています。 7月に肺炎になりレントゲンをとりました。肺炎以外のことは言われませんでした。 肺がんを心配しています。 受診が火曜日になるので気になっています。よろしくお願いします。
日曜日、夕方38度から39度の発熱。 翌日月曜日の朝には37度台に。右鼻はかむと出てくるが、左鼻は喉の方におりてる感じで、痰を出すようにすると黄色のかたまりが出てくる。口の中の上側、喉が唾液や水分を飲み込むと痛かった。インフルエンザ、検査はなし。 昨夜一度38度、カロナールを服用。今朝には37度1分。今、寝てますが、37度8分に。咳が出てきたが、体のだるさは取れてきている。
5日前,微熱,咳なし,喉の痛み強く・寒気少々で開業医(耳鼻科)受診し,メイアクトMS,アクディームカプセル90,カルボシステイン500,うがい液処方されました。本日飲みきりましたが,微熱,喉の痛み(当初の3割くらい),寒気少々,鼻水(黄色),1時間に1回位の咳(黄色い痰出る)あります。休日のため受診できません。今後の方針を宜しくお願い致します(継続して耳鼻科?または,別の内科?循環器?)。
2人の医師が回答
7/16に喉のイガイガがあり、やや喉に痛みもあったので夕方に内科を受診しました。その際、フロモックス、ビオフェルミン、トラネキサムを処方されました。7/17の朝から、イガイガは取れましたが、咳が少し出だして、昨日まで出てた声が急にかすれて殆ど出なくなりました。今朝も声がかすれて殆ど出ません。声がかすれて出なくなって今日で4日目に入りました。それと咳をした時に黄色の痰がよく出ます。熱もないですし、食欲も普通にあります。改めて耳鼻咽喉科を受診した方がいいですか?
29日から31日の朝まで39度台の熱が続き、今は微熱までさがりました。年末なので受診していませんし、薬ものんでいないです。背中など筋肉痛がひどいです。気になるのは、咳をすると胸が痛みます。咳自体はひどくないのですが、すると痛みます。あと黄色の痰がでます。熱が下がったので受診する必要はないと思いますが、胸の痛みが続く場合は受診した方がいいでしょうか?またこれだけの情報で判断は難しいでしょうが、インフルエンザでしょうか?家族に間質性肺炎の者がいるので、移さないかと心配です。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。しばらく安定していたぜんそくが、2週間程前から少し酷くなり、呼吸器科でパルミコートを処方してもらいました。ぜんそくはすぐに良くなったのですが、一昨日から喉の奥(口を開けても見えない所)が少し痛くなって、昨日の夕方から急に声が枯れてしまって低い声しか出なくなってしまいました。数年前にも吸入ステロイドを処方してもらった時に同じ様な症状が出たので、もしかしたら副作用なのでしょうか?少し黄色っぽいたんが出るので風邪をひいただけでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療