検索結果:10,000 件
耳鼻科に行ったら、鼻炎アレルギーや花粉症と言われて薬を飲んでます。 一番辛いのが、頭痛、顔や目の回りが痛くなる、くしゃみ、鼻水、喉が痛い、乾いた咳やイガイガする、ムズムズ。 体がだるい、げっぷ、目が痛くなる、しょぼしょぼする。 辛いです。
10人の医師が回答
葛根湯、小柴胡湯、桔梗石膏エキスを飲んでます。 これまで発熱は一度もなく、喉の痛み、咳、鼻水詰まり、倦怠感の症状があります。 濃厚接触者となり発症して9日目、上記の薬を飲み初めて4日目です。飲み初める前は違う薬を飲んでましたがこれらの薬に変えてから症状が良くなっているように見受...
9人の医師が回答
長男がアデノウイルスっていわれ、軽いみたいなんですが喉の消炎の薬がでました、目の方は何も言われませんでした。熱が出て3日目で、この先結膜炎になったりしないのですか?2才になる下の子に、感染してるとしたら、上の子と違う症状がでるの?
1人の医師が回答
4歳の子供です。 昨日朝から40度熱が出て、少しずつ下がり熱自体は今日下がりました。 喉が赤いと診断を受けて、薬を飲んでいるところなのですが、 夜になってなんだか目をこするなと思って、寝てから上まぶたの中をみてみたら白い何かがありました。
2人の医師が回答
22週目に入ってるんですが、一昨日から鼻づまり・のどの痛みがかなり酷いです。 家に市販の薬「エスタック葛根湯エキス(かぜ内服液)」エスエス製薬があるんですが 1日3本飲んでも大丈夫でしょうか? (30代・女性)
今、海外に旅行中です。妊娠中の妻が夜になると咳が出て寝れません。喉が痒いと言っています。熱は全くありません。今妊娠7ヶ月目です。カフコデ、トラネキサン、ムコダインで飲む事が出来る薬はありますか?
4人の医師が回答
現在7週目の妊婦です。2日前から風邪をひいてます。熱は高くならなかったものの、喉の痛み、くしゃみ、咳がありました。薬は飲んでいません。胎児への影響、今後の発達に影響ありすか?お願いします。
只今妊娠5週目です。風邪をひいて咳が止まりません。 内科に行き診察してもらいましたが喉が腫れてると言われましたがやはり初期では飲める薬がなぃと言われました。早く治る方法はありませんか? 水分を取って寝ていても一向に治りません
違和感あった時にすぐ市販の薬、 アクチビアを塗り 3日で なおり症状が軽いのでホッとましたが。 ディープキスでも 相手の喉にうつすオソレが あるらしいですが どれぐらいの 確率ですか?
風邪気味です、リカバリンと市販の鼻炎薬エスベナンカプセルの飲み合わせは大丈夫でしょうか。 熱はありませんが、鼻づまりが辛いです。 喉の痛みは風邪3日目なのでマシにはなりました。 エスベナンカプセルの成分は、クロルフェラミンマレイン酸塩、メチルエフェドリン塩酸塩 などです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療