空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

胆嚢摘出したのにまだ発作が起きた

person 40代/女性 - 解決済み

先月23日に胆石症による為、胆嚢全摘手術をしました。以前の痛みは空腹時等に胃痛、沢山のゲップ、吐き気、右脇から背中に渡る痛み等があり、逆流性食道炎やピロリ菌等胃カメラ、MRI造影剤の検査をして [胃もキレイですね…]と セカンドオピニオンでしたので同じ画像を2軒の病院で見て先生方も同じ台詞でした。 よく痛む前に出るゲップや、胃痛のような感じも術後治ること有りますよと先生方にも言われてました。 現在術後、1ヶ月たち安心して良いかなと思った今夜、夕食を食べたあとに同じ様な発作が来ました。 夕方辺りから前によくあった胃痛から来るようなゲップが出始めてたのですが、なるべく気にしない様にして夕食の 焼鳥弁当、キムチ、韓国海苔 を食べまして、その時にはとても美味しかったのですが、40分もすると 胃痛、冷や汗、右脇から背中にかけても違和感、吐かずには居られずトイレから出れませんでした。 すべてに近いほど吐き終え、痛む胃痛のような胸の苦しみをベッドの上で耐えていると今までの様にスーッと痛みが引きました。 腹腔鏡で取れた胆石もお土産に貰ったり、この痛みから解放されるなら!と手術したのに まだ病気なのか不安になりました。 少し困り事があり昨夜は寝不足気味です。 ストレスといえばストレスかもしれません。 昼頃ランチパックのピーナッツ味も1枚食べたから油かな?とか野菜少なかったからかな?とか考えますが 怖いです。 いつもその発作後は汗が引き微熱っぽくなり胸の?胃の辺りがキュルキュル鳴ったりします。 いったいなにが起きてるのでしょうか 教えていただきたいです。

1人の医師が回答

就寝中 突然の手首の痛みと1ヵ月前からの胃痛の関連

person 40代/女性 -

★突然 夜中 目覚め(子供に起こされた?起床原因不明) 手首甲側が痛い、曲げられない。掌側に倒す方がより痛い。全く動かせない 掌を完全に開く閉じるができない ★2年前に腱鞘炎になり完治、最近は特に痛みの兆候はなかった (寝てる間に子供に踏まれた?) ★1ヵ月前に軽い事故で、頸椎 腰椎捻挫 現在治療中 2週間程 消炎剤と胃薬処方される ★事故後食事が満足に作れないので、食生活はかなり乱れていた。 ★飲酒 喫煙なし ★23年前に胃潰瘍で入院(手術無)ピロリ菌多分いました、除菌不明 ★今回の交通事故の後?胃が痛み始める(消炎剤が原因?)みぞおち痛 特に朝方 空腹時 夜間 食中後少しは痛み引くが、また痛くなる 仕事中は気が張ってるせいか 忘れるが やはり痛い ★1-2週前からパート後夕方しんどくて起きていられなく、夕食取らずに就寝 ★3日前に胃酸中和 粘液保護?食間に飲む市販薬服用 症状若干改善されるが、痛みは続いている ★今日は胃痛が続くので、胃腸科に行く予定。出来れば内視鏡もしたいと思っている。(絶食済) ★★手首の痛みと胃痛は関連があると思われますか?★★ また今日手首の痛みを胃腸科(ある程度の大きな個人病院)で話して、手首のレントゲン撮りましょうとかになると、2箇所整形外科に行かないといけなくなるのか? ややこしいので避けたいが、手首が突然痛くなった事は伝えた方がいいのか? もし、何か検査をし、その結果を今現在行っている整形外科に診てもらう事は可能か? 一般的に費用(紹介費用??検査結果を渡す費用)はかかるのか? 何かご意見があればお願いします。 もちろん一般論で構いません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃痛、食欲不振、微熱

person 20代/女性 - 解決済み

4月くらいから胃腸の調子が悪く、強い吐き気と共に微熱が出たり(吐き気がおさまってくると熱も下がる)食欲が全くない日もあります。4月初めは下痢などもしていたので胃腸炎を疑いましたが、下痢はおさまり、胃痛がずっと続いています。みぞおちのあたりの時もあれば、少し右だったり、左だったり、お腹の上の方と連動して痛かったり、背中の方も痛い時があります。 四六時中ずっと激しい痛みではなく、ふとした時にいててて、くらいの痛みが1ヶ月以上続いています。かかりつけ医を受診し、ストレスだろうと胃酸の分泌を抑える ネキシウムカプセルを処方されましたが、あまり効いている感じもありません。 胃痛があるのは、空腹時、食後関係なくです。たまに胃がピクピクしている感じがあったりします。 嘔吐恐怖症のようなものもあり吐き気がすると熱が出てしまうのは知恵熱なのかとも思っていました。 耐えられない苦痛では無いのですが、なにせ治らず体調の不安が大きくなってきているので胃カメラなどの検査も検討しています。 食欲がある時にお腹いっぱい食べるとすぐに気持ち悪くなります。少量しかご飯が食べられないことが多いです。 やはり精神的なものからくる症状なのでしょうか。虫垂炎も疑いましたが、こういった慢性的な虫垂炎というのはないですよね。。

1人の医師が回答

胸の奥がズンと痛むのは食道の炎症でしょうか?

person 50代/女性 -

長く 逆流性食道炎の薬(パリエット、ガスモチン)を飲んでいましたが、半年くらい前に 症状が改善されたので一旦飲むのを止めていました。 先週、おせんべいを食べていたのですが、奥歯が無い為に、噛んだつもりで飲み込んだ欠片が、噛めて無かった様で丸呑みした状態で食道へ流してしまいました。この時、胸にも食道にも軽い痛みを感じたので、食道を傷つけたかな?とは思ったのですが、暫くしたら改善されたので 放置していました。 その後、何日かしてから 喉に異物感が出始めました。胃酸らしきものが喉元まで少しですが、上がって来てる感じも有りました。 再発か?と考え 薬を飲まねばと考えていた日の夜、空腹だった事もあり、夕飯を一気に食べてしまったのですが その時に 何だか食べた物が胃の中に落ちずに ちょうど食道と胃の入り口付近に溜まって 詰まった様な感じを受けました。 一応 ガスモチンをのみ、翌朝からは半夏厚朴湯もパリエットも飲み始め、詰まり感は無くなりましたが、胸の奥の方に痛みをかんじる様になりました。チクチクやキリキリとは違う、ズンとした感じの痛みで、おせんべいを丸呑みした時に感じた食道の痛みに似ています。 喉の異物感も キューっと締め付けられる感じなのですが それが喉から食道、胃の入り口辺りまでを締め付けられる感じもします。 大きく深呼吸したら胸の奥が痛い事もあります。 これは やはり丸呑みしてしまった為に、食道が傷付いてしまったんでしょうか? それとも 逆流性食道炎が再発して酷くなってるのでしょうか? 食道癌の疑いも有るのでしょうか? タバコは吸いませんし お酒も飲みません。 また 食欲もあります。 しかし 食べるのが怖く感じる時も有ります。 飲み込んで暫くしたら 胸の奥がズンと痛くなる時が有るからです。 可能性としては 何が原因だと考えられますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)