1歳2ヶ月の娘ですが、生後1ヶ月頃から先天性鼻涙管閉塞症と診断され、目薬とマッサージで1歳まで様子をみましたが改善されず、先日、ブジーを行いました。閉鎖している箇所が2箇所あったようで、目の入り口も閉鎖していたので難しかったと言われ、術後すぐから鼻血と目からも少し出血していました。現在、ブジー後3日が経ちますが、まだ目から少し血が出ます。そして、術後数時間後から、涙目は変わらず目やにも出ています。
1,ブジー後、出血はするものなのでしょうか?
2,ブジーは失敗したということなのでしょうか?
そして、ブジーでダメなら全身麻酔でチューブを入れると言われていますが、まだ小さいので全身麻酔が怖いです。
3,もしチューブを入れるならもっと大きくなるまで待ってからやりたいのですが、それでも大丈夫なものなのでしょうか?