行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

生理が長引くときがある

person 10代/女性 -

部位 下腹部 以前ここで、卵巣癌について質問させていただきました。痩せ型なのに下腹だけ出ていたり、下腹が痛むことから卵巣癌なのでは?とあれから数ヶ月が経ちましたが、下腹は相変わらず出ております。(大きさは変わらず) いつからかはあまり覚えていませんが、ここ数ヶ月生理がずるずる引きずります。私は周期28日〜29日と安定していて、約5〜6日で終わります。某サイトの生理予定日2日後あたりには必ずきています。しかし、ここ数ヶ月、予定日あたりにはきちんときていますが、始まってから5日あたりでほぼ血はなくなりますがそこからダラダラと6.7.8日と続くことが増えました。 前回は5日で終わりましたが、今回の生理も7.8日とちょろちょろと続いています。 恥ずかしながら、生理終わりがけだからと性交した月は長引いている気がしますが、性交してなくても続いた月があったので関係あるかわかりませんが(ちなみに今回も4日目に全く血がなかったため性交→5日目からずるずると血が出ています)また、卵巣癌が関係しているのでは…むしろ生理ではない血?と不安になってきました。 一応血は少ないものの生理中なのか、子宮がキリキリ痛みますが、終わりがけにキリキリするのもまたなにかの病気なのでは…と不安で。 病院にいかなければ、と思うばかりでなかなか行動に移せません。 長くなりましたが、生理がここ数ヶ月長引く(最高で9日くらい血は少量)、終わりがけだけど下腹がキリキリ痛む症状で考えられるのは? 夏から大きさはほぼ変わらないが、下腹がぽっこりしていることも関係ありますか?もし夏から卵巣癌だとすればもうかなり進行している状況でしょうか。

1人の医師が回答

腹腔鏡下胆嚢摘出手術(術後10日) 傷口より出血

person 50代/男性 -

先週月曜日に腹腔鏡下胆嚢摘出手術を受けました。 術後10日経っています。 一般的な4箇所穴を開けて行う手術でした。 私は4年前に開腹手術でS状結腸を摘出し,一時的人工肛門になり,10ヶ月後に閉鎖手術を受けました。 今回は腹腔鏡手術で行って頂けましたが,傷口周囲の皮下出血はかなり酷かったです。 臍の上あたりの腸管癒着もあって,それなりに苦労されたようです。 (それが皮下出血の要因?) 傷口自体はきれいで,「そのままにしておいてください。」と言われて退院しましたが,少し心配だったので,アトファインテープを貼って,3日ぐらいで交換していました。 今朝になって,臍の上の一番大きい傷口から出血しているのを発見しました。 少しかさぶたになっていたのが,テープ張替えの時に取れてました。 出血といっても,ちょっとドロっとした赤黒い血のような感じです。 心配だったので,救急外来に行き,診察してもらいました(休日なので脳外科の先生)。 「傷口の塞がりが少し悪く,傷の下にある血の固まりが出てきていると思われます。血が溜まってきたら取り替えて下さい。」 と言われ,レプリケアを貼って頂きました。 明日,執刀医の退院後最初の診察がありますが,今の処置を続けておけば問題ないでしょうか? 痛みはありませんが,ちょろちょろと出るので気になりまして。 感覚的には皮膚下にある分が出てしまえば落ち着く気もしますが...。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)