赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,079 件

赤ちゃんに影響ないか心配

person 30代/女性 -

妊娠8ヶ月に入ったばかりです おととい朝からノド痛、鼻水の症状が出たので、おととい一日安静にしてすごしたら、昨日には症状がなくなり昨日一日普段どおり元気に過ごしました 昨日夜焼肉を食べに行って(もしかしたら少し食べ過ぎたかもしれません)元気に帰宅して、夜寝ようとしたら胃がムカムカキリキリかなり痛くなって、痛みで朝までほとんど眠れず、今日明け方に洗面器いっぱいほどの量を吐いてもどしました。 今日は一日胃のむかつきが続いていたので安静にして過ごしました。日中はミネラルウォーターとグレープフルーツジュースを飲んで過ごして、夜消化のよさそうなものをほんの少しだけ食べたけど、食べた直後から胃がまたキリキリ痛みだしてほとんど食べれませんでした。 食べ過ぎからくるものでしょうか?それとも風邪が治っていなかったのでしょうか? たまに体がぽっぽっするような時があって、熱があるのかな?と思うけど体温計がないので測っていません。熱を測ってないので心配です。もし熱があったとしたら、赤ちゃんに悪い影響を与えてしまったでしょうか? 妊婦に風邪をひかないように注意されるのは、風邪の菌が赤ちゃんに悪い影響を与えてしまったりするからですか? 心配です。 ※今朝産婦人科に電話して症状を話したら、明日まで待って症状がまだ続くようだったらいちおう受診してといわれました。電話した時点では熱っぽさも胃の痛みもなかったので、今は症状は落ち着いていますと伝えましたがそのあとから胃のムカムカがまた復活して、時々体が熱いと感じるようになりました。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

今日19時頃から急な発熱・悪寒がします

person 30代/女性 -

産後1ヶ月になります。 日中はそうでもなかったのですが、今日の19時頃より急に寒気がし、体温を測ったところ37.1℃、その後寒気が増したので20時半にもう一度測ったら38.3℃でした。 他の症状としては、悪寒・倦怠感・激痛ではありませんが、後頭部辺りに頭痛があります。もともと偏頭痛もちではあります。 赤ちゃんのお世話で疲れが溜まっているのか、よく扁桃炎になるのでまたそれか(咽頭痛はありませんが、耳の後ろに若干の違和感はあります) 乳腺炎も考えましたが、そこまで張ってなくガチガチでもないので、可能性は低いのでは...と考えています。 コロナやインフルの感染も考えましたが、6月13日に1ヶ月検診を受けて以来外出しておらず、家庭内にも体調不良の人はいません。 ちなみに1ヶ月検診では特に指摘事項もなく、経過良好との事ですが、産後うつチェックには引っかかったようです。 赤ちゃんがまだ小さいので、移してしまわないかだけが本当に心配です。 日中は何も症状なかったので、ノーマスク・スキンシップをかなりとってしまいました... 夫が平日仕事、明日も不在の為、受診は難しそうなので、こちらで相談させていただいています。 明日症状が引いていたら受診せず様子見でいいでしょうか。 受診するとすれば、まず出産した産院に相談した方がいいのでしょうか。 受診は、内科でよいのでしょうか。 授乳はいつも通りしても大丈夫でしょうか。 お手数ですが、お返事いただらと思います。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)