検索結果:5,169 件
38wの経産婦です。 赤ちゃんの頭もだいぶ降りてきて、子宮口も2cm開き、時々前駆陣痛もあります。 本当に本当に馬鹿なお話ですが、いま自慰行為をしてオーガズムに達してしまいました。 クリトリスを触ったりして赤ちゃんの頭が揺らされたのではないか、何か障害が出てしまうのではないかと急に不安でたまらくなりました。 病院を受診すべきでしょうか? 教えてください、お願いします。 もう2度とやりません。
2人の医師が回答
分娩の病院ですが、なるべく自然出産を推進している病院と、年齢でもう帝王切開を進める病院があると思うのですが、見分け方というか、どこをポイントに質問すれば効率よく聞き出せるのかお伺いできればと思いました。 (診察が短い雰囲気の医師の方ももちろんいらっしゃるので) 口コミで情報が入ってくるのが一番いいのですが。 例えば、微弱陣痛がどれくらい続いたら帝王切開になりますか?など もし、なにかありましたら宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日の夕方、ペットボトルの蓋くらいのトロッとした血便がでました。 お尻を拭いたら、血がついてきたのでびっくりしました。色は鮮赤で、生理かとも思いましたが、あきらかに肛門からでました。 今朝は普通の便でした。体調もだるい感じで、肛門付近もだるいかんじで、軽い陣痛みたいな感じもたまにありますが、生理前ということもありそのせいだと思っていました。 何かの病気の前触れなんでしょうか? また、初診で受けるならどこがよいのか教えてください。 お願いします。
今日で36w1bです。 30Wでマクドナルド縮縫術を受けて昨日の検診で抜糸しました。 抜糸したあとの内診で指一本分(2センチ)開いてるよと言われました(>_<)NSTでも張りがちょこちょこ見られました。予定日は4月30です。早まりそうですか?いま36Wということで一週間分の張り止めをもらいました…。あと張り止めを飲めば陣痛はこないのでしょーか。頻尿と腰痛が激しいです…
もうすぐ臨月を迎える妊婦です。 あと2週間で臨月なのですが、今の時期から出産までの間セックスをしても大丈夫なのでしょうか? お迎え棒などという言葉を聞いたことがあります。することによって出産が早まるのでしょうか? 挿入は止めておいて、手と口での刺激だけにとどめておいた方がいいのでしょうか? 特に早産気味とも言われていませんし、長さも短くなってないです。 なかなか陣痛が来なくて出産が遅れそうな場合に限り、する方がいいのでしょうか?
現在31週でまもなく9ヶ月に入ります。 数日前から軽い生理痛のような痛みがあります。お腹の張りはたまにありますがそこまで気にならず、出血もありません。痛みの間隔、頻度はバラバラで気付いたら治ってます。ただ横になっても治らず軽い生理痛が続く時があります。まだ臨月前ですがこれは前駆陣痛なのでしょうか?経産婦は早めに来ると聞いたことがありますが初産です。
生理予定日8日前に急にお腹がいたくなり、腰も立つのがやっとくらい、痛くなり、 いきなり、生理がきました。わりと大量の血です。 お腹の痛みに波があるので まさか、流産なのかとおもっています。 (1度流産経験しましたが、そのときは妊娠がわかってからでした) 超初期だったとして、流産したときも 陣痛みたいにお腹が痛くなり波があるものでしょうか。 ちなみに、ここ1週間は微熱がでたり、でなかったりでした。
7人の医師が回答
予定日を過ぎても陣痛が来なかったため、41週0日で誘発分娩で赤ちゃんを生みました。 その出産で、羊水がものすごく多かったねーと言われました。 出産直後の赤ちゃんは元気に泣いていて、看護師さんは今のところ異常はないと言っていました。 それまで、健診でお腹が大きいと言われたことはありますが、羊水が多いなどは言われたことはありませんでした。 どれくらいの量だったのかはわからないですが、もし赤ちゃんに異常があった場合、どんな病気で生後どれくらいでわかるものでしょうか。
3人の医師が回答
現在33週で経産婦です。 上の子供を預ける都合で、病院にお願いし誘発分娩になりました。先生の話だとバルーンを入れます、もしかしたら、失敗する可能性もあるし、そうすると何日間か入院になるとのことでした。でも婦人科の本を読むとバルーンの後に誘発剤を点滴して産まれるとかいてありました。バルーンを入れた後に自然に陣痛がくるまでまたされる事もありますか?
前回の帝王切開後、2年半経っています。 今回妊娠して初期の検診を受けた際、前回の子宮を縫った跡が裂けているので陣痛が来たら即帝王切開をする以外には問題はないと言われています。 しかしお腹が大きくなるにつれ、この傷がパッカリ割れてしまう可能性は無いのでしょうか?どの程度のリスクがあるのかをお教え下さい。 また、経過中に気をつけるべき事をアドバイスいただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療