検索結果:4,153 件
昔からPMSで体調不良な日が多いのですが、最近色々な症状で悩んでいます。 主な症状が、微熱(36,8)平熱は36度無いぐらい、頭痛、頭皮の湿疹、咳と痰、左目奥の痛み(目を下に向けた時)、顔面右側の痙攣、左腕の痺れ(皮膚の表面が麻痺している感じで動かすには問題無し)、首と肩の痛み、動悸、息切れ、腹痛(たまに嘔吐)、下痢、ふくらはぎの痛み、手足裏の火照りです。 因みに持病は、不整脈、気管支喘息で、胃腸は元々弱いです。 何かの病気でしょうか。 ストレスは多いので、精神的なものでしょうか。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
1週間ほど前から、頭皮を触ると痛みを感じる部分があります。場所は、左前頭部で、左目の目尻から上にあがったところ、生え際の少し上部分になります。シャンプーをして痛むことを知りました。 昨日、皮膚科に行きましたが、何ともないので様子をみるように言われました。もしかしたら、イボがでてくるかもしれないこと、神経痛かもしれないこと、とのことでした。1週間前といえば、ぎっくり首(首の捻挫)をやって、首と肩甲骨周りがまだ張りと痛みがありますが、前頭部にも関係するのでしょうか? 痛みはひどくもならず、改善もしないという感じです。 アドバイスをお願いいたします。
7人の医師が回答
50代男性です。一昨日位から頭を動かしたときにズキンとする頭の痛みが出ます。毎回では無いのですが、この3日間で痛みの頻度が増えています。 また、頭皮を押していると似たようなズキンとする痛みが出るときがあります。 似たようなことは何年か前にもあり、その際は自然に治ったように記憶しています。(少しうろ覚えですが) 今回、少し酷くなっているので、考えられる原因や対処などあれば教えてください。 想定される原因によっては受診も必要かと思いますので、適当な診察科もご教示いただけると助かります。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1ヶ月ほど前から右側のおでこ、眉間、頭皮にゾワゾワとした違和感があります。 電気が走ったようなゾワゾワ感を感じるとじっとしていられずチック症のように首を振ってしまいます。 顔に力が勝手に入ってしまい顔ををしかめてしまいますが(右側)症状はその時だけ良くなります。 頭痛もあり、鼻筋の側面もビリビリと痛みに近いものがありそちらは半年程前から感じています。 右脚だけ歩行中、横になっている時に痛みが走る感覚があり引きずりながらでないと歩けない 、痛みで中々寝られないなどありますがこれとの関係はありますでしょうか。 病院に行くなら何科なのか教えて欲しいです。
5人の医師が回答
12/14 洗髪中に頭皮にニキビのような感覚があり 1cm弱程度 12/17 痛みがありなくならないため皮膚科受診 →しこりになっていて痛みがあるため抗生剤、クリンダマイシンゲル処方 →深いニキビorなかに袋のようなものがある(粉瘤というものでしょうか)のでしょう 現在1/11 いたみはなく大きさも少しずつ馴染んできたかなと思い放置していたのですが、まだしこりのようなものが消えません。 もうすこし様子をみていいのでしょうか、もう一度受診すべきでしょうか。 アドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
中学1年生の息子ですが、7月初めに耳の裏が痛いと言う為見たら左側の耳の裏にしこりがあり、小児科へ行った所リンパの腫れでコリコリしてあり右も同じくリンパ腫れてるが様子見で大丈夫との事でしたが、しばらくしてから 今度は右側にしこりが大きくなってるのに気づき、(骨のでっぱりが大きくなって見えた)耳鼻科へ行き見てもらったら頭皮の炎症からくるリンパの腫れで触ってみてもらったが心配はないといわれました。その後 頭皮も痒がっていたし炎症もなおさないとと 皮膚科へ行きリンパも見てもらったら 軟部腫瘍かもしれない。みたいに言われメイアクトウ1週間分もらいました。 飲み続けて今で5日くらい立ち、左側のしこりはほとんど消え、右側も初めの頃より小さくなりましたが、触ると硬いように感じ、骨のでっぱりが気になります。 耳の裏に軟部腫瘍というものが できるのでしょうか? また、大きな病院へ行った方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
頭の後頭部右側下の位置、耳の裏の横の辺りの骨(耳のつけねではありません)くらいのところなのですが、毛の生えている部分なのでわかりずらいのですが、一センチか一センチ弱位のたてながなかんじのシコリができてました。前からあったような気もしますが、気になったので質問させていただきました。ちなみに、すぐ横にはニキビみたいなのも一つできてしまっていますが、わたしが気になっている方のシコリは赤くはなく、白いとゆうか、普通の頭皮の色でポコっとできてしまっているかんじです。シコリは固めでとくに動きませんし、痛くもありませんが、頭皮とゆうかんじでもないような?でも奥のほうにできているかんじでもないような感じで、皮膚下すぐにプチっとあるようなかんじです。人にみてもらったら表面じゃない?とかいわれましたが、1.体これはなんだとおもいますか?2.よくないものでしょうか?それとも…?3.なにの可能性が高いとおもわれますでしょうか?4.また何科にいけばいいとおもわれますか?5.原因はなんでしょうか?
1人の医師が回答
過去にも脂漏性皮膚炎で質問した者です。脂漏性皮膚炎と診断されて三ヶ月がたちました。今はステロイドで炎症を抑える治療をしていますが、ステロイドがまったくききません。頭皮が赤く、頭髪もますます抜けていき、朝から晩まで髪の毛の事を考えノイローゼのようでくるしいです。高校生の女子なので、つむじが薄く、頭皮が透けている状態では学校には行けず、髪をまとめて、行ったりしていますが、蒸れるのか、それが逆に悪化させているのでしょうか。もう苦しくてどうしようもないです。ストレスが悪いのも知っているから気にしないように努力しているのですが、鏡を見るたびにお腹が痛くなったり吐き気がします。毎日が苦しくて、どうすればいいのかわかりません。 真菌が原因と聞き、ニゾラールシャンプーなどで対策をしているのに効かないのは、原因が真菌ではない、原因不明の脂漏性皮膚炎なのでしょうか。ということは、永遠に治らなく、頭頂部はますます薄くなっていくのですか。 長々とすいませんでした。返答よろしくお願いします。
頭皮に痛かったり、痒かったりするブツブツがもう2年~3年位直りません!皮膚科は3件ほど行きましたが、どこの皮膚科も頭皮を見るわけでもなく、抗生剤と塗り薬を出すだけです、どうしても直ってほしいのでタバコを辞めたり、油ものを控えたり健康に良い食べ物を心掛けたり、シャンプー換えたり、シャワーヘッドを¥高額な品に換えたり、ビタミンのサプリメントを毎日飲んだり、抗生剤もあまり効かなくなってくるので5種類程は換えたかと思われます!抗生剤を10日~2週間程飲めばほぼ無くなるので、薬をやめると1週間程で出てきます、皮膚科の先生にはブツブツが無くなれば薬を一旦止めて、出てきたらまた飲んでね!と言われてるのですが、ずっと飲みたい気持ちです!しかしずっと飲んでても出てくる時もあるのです!直る気がしないのですが、一生付き合っていかなくてはいかないのでしょうか?結構自分なりには直そうと頑張ったつもりなのですが、もっと出来ることが有れば教えて下さい<m(__)m>直るためやったらなんでもやってみたいです!良いアドバイスお願いします<m(__)m>
症状は ・頭皮が赤くなり、皮膚がボロボロとめくれたかような巨大なフケが毎日大量に出る、髪が抜ける量も増えた ・手足の爪が硬く分厚くなり、場所によっては爪切りでは歯が立たないほど(痛くも痒くもない) ・耳の中までも皮が剥がれたようになり毎日のように耳かきをして取っても、すぐに耳垢がたまったようになってしまう ・首周りや肩に1ミリほどの小さなイボのようなものが、たくさん出来ている と、いうことで皮膚科を受診した際に脂漏性皮膚炎といわれました 白色ワセリンだけを処方され、数ヶ月経ちます。 塗ることが出来る頭皮と爪は幾分か?良くなってきました ただ、足の親指は厚さが5ミリほどになっており、効果は感じられません。 また、塗られない耳の中はどうしたらいいものか困っています。 そもそも脂漏性皮膚炎は耳の中にまで及ぶものなのでしょうか 耳鼻科に行った方がよいでしょうか、教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療