検索結果:9,520 件
9月初めに風邪をひいてから、のどの不快感が続いています。痛みというよりイガイガ感、乾燥感です。それも毎日あるわけではありません。 のどを押さえると、一ケ所だけ(骨の所)チクチクした痛みがあります。それも顔を右を向けて強く押さえない限り痛みはありません。触った感じや飲み込む時も左右差はありませんし、嚥下痛などもありません。 一度良くなってたのですが、最近またではじめました。昼過ぎになると乾燥して声もかすれてきます。 ガンなどではないでしょうか?
2人の医師が回答
先週土日に急に熱が出て、単なる風邪の前兆かと思い、市販の風邪薬で抑えました。 がその後、左上奥の喉に舌で触れると違和感を感じるようになりました。 その時は痛みなどはなかったので大して気にはしていなかったのですが、ここ数日喉の痛み&水や唾をのみこむと痛みが走りします。 風邪ではないのでしょうか? ちなみに、この違和感を感じるようになってから、ものすごい倦怠感が激しく、また微熱が続いてる感じです。 病院に行った方が良い感じですか?
1人の医師が回答
20代女性です。2日前くらいから喉の痛みがあり、昨日から飲み込むときにも痛くなり、頭痛もでました。本日耳鼻科に行ってきまして、ファイバー検査と採血をしてきました。検査結果は写真の通りです。喉の奥の方も腫れてる可能性があるから、寝る時口開けないように気をつけてと言われました。何か含みをもったような言い方だったのですが、大きな病気が疑われるということでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
小さい頃から口内炎はよく出来ていたので、痛みには慣れていますが、ここ1〜2年前から喉付近に口内炎が出来るようになり、今回は一度に10個くらいも出来てしまいました。喉付近という事もあり、物を飲み込む時に激痛があり、食事も気をつけている状態です。喉付近にばかり口内炎が出来るのには何か原因があるのでしょうか。 最近の黄砂などの影響もあるのでしょうか。
唾を飲み込んだり、風船を膨らますような動作をすると、右鎖骨直ぐ上周囲に痛みがあります。症状は1年ぐらい前よりありましたが、同様な動作をして痛いこともありましたが、痛くない事もあり少し気になる程度でしたが、ここ2ヶ月ぐらい毎日痛みがありましたので耳鼻科や胃腸科を受診して検査を受けました。食道や喉には異常はありませんでした。痛み方は唾や食べ物を飲み込む時、口をすぼめて風船を膨らますような動作をすると筋肉痛のような痛みがあります。持続的な痛みではなく、その動作時に痛みます。症状が長く続いているので気になり相談させていただきました。 他に受診をするとすれば何科に診てもらえばよろしいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
11月4日(金)朝起きた時から、喉の痛みを感じるものの、そのまま在宅勤務に従事。 11月5日(土)現在、痛みがより強くなって唾を飲み込む際にも痛みを感じます。 強烈な喉の痛みはある一方、倦怠感や発熱・咳といった症状が見られません。今すぐ発熱外来に駆け込むべきなのでしょうか? 以下、参考 11月1日(火)に日本武道館にライブを見に行きました。 2日(水)ごろから、胸部周辺の軽い蕁麻疹に悩んでいました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
1週間前ぐらいから朝起きたとき唾を飲み込むと喉の右奥が痛みます。特に昨日と今日は痛みがより強く辛いです。ただ、起きて暫く時間が経つと痛みは無くなります。(朝以外はわずかに違和感があるといえばある程度) 持病やアレルギーはなく喫煙や飲酒もしません。 軽い鼻詰まりがあり鼻水が喉に流れているような感じがありますが、咳やくしゃみ、垂れてくる鼻水はありません。 就寝時には喉を潤すマスク、濡れタオルを干して加湿はしております。 何が原因なのでしょうか?日祝は病院が開いていないため市販でも飲んだ方が良い薬や改善策はありますか?
先週末に喉のイガイガ感があり今週の月曜から痛みに変わり翌火曜からかなり強い痛みとなりました。 月曜の夕方、内科を受診したところ「軽い喉の風邪」とのことでカルボシスティンとトラネキサム酸、トローチの処方を頂き服用しています。 火曜日にコロナの抗原検査検査キットを購入し実施しましたが陰性でした。 また火曜日の夕食より、飲み込む際に鳩尾の上部あたりで通過する際に痛みを感じます。 熱は殆ど上がらず36度後半です(平熱36.4度)。 喉の痛みと嚥下時の痛みを軽い怠さを感じます。 次の2点について質問させてください。 1.喉の痛みが日ごとに強くなりますが、様子見でよいでしょうか? 2.嚥下時の胸の痛みは、喉の痛みと関係ありますか? また、どのようなことが考えられますか? よろしくお願いいたします。
二日前の夜から喉の刺さるような痛みがあり、唾を飲み込むときに何か引っ掛かるような異物感があります。 今の所朝のみ乾燥等で痛みがありましたが、日中は異物感のみです。 違和感を覚える前日くらいに朝にイガイガして風邪ひきそうだなぁと思った記憶があります。 ネットで異物感と調べると咽頭癌の症状になると記載があり、怖くなりました。 扁桃腺が腫れた時の飲み込みにくさとは違い、いつもと違う感覚が怖くてたまりません。 このようなことから癌の可能性がありますか?近いうちに病院を受診予定です。
いつもお世話になります 今週月曜日の夕方から 9才の息子が喉の痛みを訴え 軽い咳をしています 熱がないので今日まで様子をみていましたが 喉は変わらず痛むようで 咳も少ししています 喉の中を見ましたが すごく赤い訳でもなく みる限りでは普通に見えますが… 週末になる前に医者にかかったほうが良いでしょうか? 今のところ食欲もあり(飲み込むときには痛いようです)元気です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療