1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

鮮血混じり粘膜付きの下痢。腹痛や熱なくても腸炎?

person 乳幼児/男性 -

今月で4歳になる息子のことです。 5日の朝の便がいつもより若干柔らかめ、その便の周りに鮮血混じりの粘膜がありました。 その日は念のためお粥にしていました。そして6日の明け方、うんちでる!と言い、トイレへ。 最初に水様下痢みたいのがでて、(もしかしたら粘膜なのかもしれません…)それから下痢便に。やはり鮮血混じりの粘膜もでました。 その後も2回トイレへ行き、最後(今日3回目)は若干形になってるかな?という便で、鮮血もあまりでていませんでした。念のため、今日も1日お粥とりんご、夕飯には豆腐とじゃがいもの味噌汁で過ごしました。 午後からは便は出ていませんが、今横で寝ている子どものお腹はグルグルいっています… 熱は昨日も今日も出ていません。熱がなくて、お腹も痛がらないでの下痢や鮮血混じりの粘膜便で、腸炎の可能性はあるのでしょうか? 幼稚園の隣の席の子も、現在同じような症状のようです。明日、小児科へは連れて行くつもりですが、便は持参したほうがいいのでしょうか? 鮮血混じりの便も気になり…´д` ; 以前9〜10ヶ月程前にも鮮血混じりの便が続いたことがあり、大学病院を紹介されて行き、便を掻き出されて大泣き。原因分からずで、2日後くらいから普通の便に戻ったことがありました。 今回も半月くらい続くのかと思うと、不安です…

1人の医師が回答

1歳1ヶ月男児:便の色が気になる(写真あり)

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 1歳1ヶ月の息子が先程、画像の便を排出しました。機嫌はあまりよくないですが、食欲はあります。 まだ離乳食12ヶ月用を3回とミルク大半で栄養をとっています。 熱は16:35現在で37.1度の平熱です。 午前中にもこげ茶の便を排出したそうです(私は不在で夫が見てくれてたので、どんなものかは不明)。 昨日までは黄色のゆるめの便でした。 過去に、たまにこげ茶の便は出たことはあります。 先週の13日に発熱、13〜14日は高熱や嘔吐2回がありましたが、15日には解熱し、鼻水のみ。 16日からは食欲が戻りました。17日からは保育園に登園しています。 先月の下旬には手足口病に罹患しました。 何か悪い病気でしょうか? タール便ほどの真っ黒ではないものの、黒に近い色で不安です。 緊急で受診すべきか、もう少し便が出るのを様子見たほうがいいでしょうか? もうどこも病院がしまってしまいました。 ・鼻水が出ているため、カルボシステインとアンブロ、トランサミンの粉薬と整腸剤を1日2回飲んでいます。 ・鼻水は緑色のどろっとしたものが高熱のあとから続いています ・今は発熱なし ・7/19の昨日16時に予防接種Hibと肺炎球菌を受けました よろしくお願いします。 画質の関係で尚暗い色に見えます。真っ黒ではなかったです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)