37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,087 件

PCOS 37歳 3人目不妊治療 流産後

person 30代/女性 -

現在37歳、3人目の妊娠を希望しています。今年7月に凍結胚移植をしたのですが、8月に妊娠7週で自然流産してしまいました。27歳でpcosと診断され、クロミッドと漢方薬から不妊治療を始めましたが3年間結果が出ず、人工授精に切り替えるため転院して自己注射の排卵誘発にしたところタイミングで妊娠し、2015年に一人目を出産しました。二人目は自己注射の排卵誘発と人工授精で2回失敗し、年齢を考えて、体外受精に移行したところ男性不妊も見つかり、顕微授精となりましたが一回で妊娠し、2018年に出産しました。今回その時の凍結胚を移植しましたが、先月流産となり、今後の方向について悩んでいます。主人は現在47歳で2017年に精子の数と大きさが足りないと言われたことがあります。その後は調べてないですが、このような状況ですと、3人目の妊娠は顕微授精でないと厳しいでしょうか。子育てとフルタイムの仕事があり、体外受精は負担が大きいのですが、3人目が諦めきれないので、ライトな形で不妊治療を続けようかと考えていますが、不妊治療のやり方によって病院が違うので今後どのタイミングでどこの病院に行くか悩んでいます。  不妊治療再開のタイミングと方法について助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

多発性嚢胞腎の遺伝について

person 30代/女性 -

多発性嚢胞腎の遺伝は片親がその病気だと50%遺伝すると聞きました。 うちの場合、両親が多発性嚢胞腎と診断されています。 その場合、その両親の子供はより高い確率で多発性嚢胞腎になるのでしょうか? ちなみに私は臨月の時に妊娠中毒症でタンパク+、高血圧になり、37週で出産しました。 それが去年の9月です。出産時(9月)の血液検査では腎機能の値は正常でした。 1ヶ月検診の時にはタンパクは➖になりましたが血圧は少し高く、産後4ヶ月の今も血圧は不安定な状態です。 良い時で110台/70代、最高150前半/100前半になりました。でもその時は次に測った時には多少下がってました。 今まで多発性嚢胞腎と診断された事はないですが、高血圧が続いてると言う事は腎機能が低下してるのでしょうか? 症状は今のところ高血圧以外ありません。 病院で検査して貰うのが1番だと思うのですが3人の育児におわれて今すぐ受診が難しいです。 今すぐ受診した方がいいですか? ちなみに今の生活状態は夜間は授乳のため3時間ごとに起き、慢性寝不足のような感じで、育児にイライラすることもあります。 それが原因でけつあつが上がってるということも考えられますか?

1人の医師が回答

低酸素脳症と診断されました

person 乳幼児/女性 -

2021年11月5日に37週5日、2550gの女の子を予定帝王切開にて出産しました 現在3か月 出産後4分間泣かずその後泣くことは出来たものの、念のため大きな病院にということで搬送されました、その後ミルクの飲みが悪い、嚥下が上手く出来ないと言うことで経管栄養になりました、自発呼吸はできるものの自分の唾液や痰で呼吸がとまってしまう、呼吸をすることをやめてしまう、チアノーゼがでてしまう(現在でも1日5.6回はチアノーゼ)、などの症状がありました、その時は遺伝子検査以外のほとんどの検査を行いましたが異常なしで成長を待とうと言う感じだったのですが(気管切開はした方がいいとずっと言われています)、今月に入り改めてMRIを取ったところ脳の萎縮がみられ低酸素脳症と言われ今後感情はあるものの寝たきりになると言われました今後回復する余地はないのでしょうか?脳の萎縮は進行するんですか? また搬送された時に低酸素療法をしていれば何か変わったのでしょうか? 現在泣いたり力んだりするとチアノーゼが出るという事で安定するような薬を使いほとんどが寝て過ごしている状態です、他に治療方法はないのですか? 一緒に入院した方がスキンシップも増え赤ちゃんにとってもいいのではないかと考えていますがどうなのでしょうか? 気管切開はしたいと言う選択はないのでしょうか?

4人の医師が回答

新生児仮死 発達不安 目が合わない

person 乳幼児/女性 -

新生児仮死や発達不安についてです。 37週入って逆子のため出産しました。 もうすぐ3ヶ月半になりますが、少し笑うが目が合わない、あったと思っても2秒でそらし天井や窓ばかり、おもちゃは追視はしますがママがいなくても泣かない手を握られるのが嫌、首はなかなか座らない(うつ伏せで10秒首上げる)、ミルク拒否(乳首や温度体制変えても嫌、のちに眠くなり飲まず寝る)、急に理由なくギャン泣きで発達障害ではないかと思ってます。 出産までは順調で帝王切開の時に生まれましたと言われてから2分ほどだったとは思います泣かなかったです。見たら青くなっててお願い泣いてと思ってたらすごい泣き声で泣いてバタバタし始めました。 その際他のスタッフさんも慌てる事なくて これが普通なんだと思ってました。(初産だったので) 私も震える身体や恐怖に耐えるのに必死で記憶が曖昧で何分止まってたかは正確ではないです。出生時間から 15分後に私と撮った写真は頭と身体はピンクでしたが手足は青かったです。 酸素注入もなく一日保護器にいただけです。 母子手帳には新生児仮死とも書いてなく無事に終わったと思ってました。 発達不安で色々読んでたら新生児仮死の言葉を見つけてこれだったのでは?と疑問になってます。 大きな病院でなく町の産婦人科で産んでしまったので新生児仮死を隠されたのでしょうか。先生からは何も言われなかったです。 その時の状況を病院に確認したほうがいいのでしょうか。 発達にやはり影響あるのでしょうか。 写真は産まれて15分後です

9人の医師が回答

HTLVの再検査

person 30代/女性 -

37週妊娠です。 昨日検診にて、先日行った経膣からHTLV検査が陽性(?)、疑陽性だった(?)と聞かされました。そのため、血液検査による再検査をしてきました。 三年前に長女を完母で育てたこともあり、かなりショックです。きちんとした結果が出るまでは、家族内のトラブルになりがちだから、旦那や親にも言わないよう言われましたが、涙が出てしまい、主人には話しました。 1985年に心房中隔欠損、心室中隔欠損のオペ歴があり、輸血をしています。 主人は献血を頻繁にしており、そういった結果もなくキャリアではないと思います。 既に子宮口も指一本分開いており、血液検査の結果が出る前に出産の可能性もあり不安です。(長女も38週2日で産んでます)今回も完母の予定でした。 そこで質問です。 1、検査結果はどのくらいで出ますか? 2、まだ陰性で出る可能性は残されているのでしょうか?再検査にて陰性と出ることはどのくらいあるのでしょうか? 3、保留になることもあると聞きましたが、それも不安です。そうなった場合、どのくらい期間をおいて再検査が必要ですか?また再検査の結果陽性になる方の方が多いのでしょうか? たくさん伺って申し訳ありません。 正直、今ややパニック状態です。

1人の医師が回答

切迫早産で入院中。退院出来ますか?

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。37歳の初産婦です。 子宮頸管が25mmを切ってしまい、お腹の張りもあることから、26週で入院となりました。 今は30週です。 入院当初は、ルテオニン2A20mlを24時間点滴でしたが、張りが続いた為、何回か量を増やしました。 それでも19mmになってしまい子宮口も柔らかいという事だったので、28mlにしたところ張りも落ち着き、後日頸管が38mmになったので24mlになりました。 私が出産前に退院したいと言っていたので、退院に向けて量を減らしてもらったのですが、張りが増えてしまい頸管が13mm、子宮口も1cmくらい開いてしまいました。 先生には、もう退院は考えずに赤ちゃんがお腹の中に1日でも長くいる事だけを考えましょうと言われました。 その通りだと思います。 ただ、退院出来るものならしたい、という気持ちがあります。 ですが、主治医には何となくもう聞きづらく。。 今はルテオニン4Aで、日中は16ml、夕方から朝までは18mlです。 張りはだいぶ落ち着きました。 この様な状況で、退院の可能性はあるのでしょうか? あるとしたら、どれくらいの期間で退院出来そうでしょうか? 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)