お酒飲むとお腹張るに該当するQ&A

検索結果:265 件

食後食間に背中の痛み食後咳が出る

person 30代/男性 -

一年半前ぐらいに高熱がでて原因がわからなかったですが2日間ぐらいまったく食事を取れなかったことから始まりました。 熱は無事4日ぐらいしたら下がり1週間後ぐらいから左上腹部あたりが痺れる違和感があり病院に受診しました。 その際に腹部CTと内視鏡検査を行いましたが原因は見つからず自律神経失調症の疑いが強いとなりアコファイドと六君子湯とタケキャブが処方されました。 服用続けても良くなる感じがなく何回も不安に不安を重ね病院を転々とするようになりました。喉に違和感があると気になりはじめ耳鼻咽喉科に5回受診診断は特に異常は見当たらない。胃腸内科何度も受診し異常なし。 ストレスどうですか? って毎回言われて次第に病院に行ってもしょうがないと踏み切り半年前から薬も病院も辞めました。 ですがやはり食後の咳ともたれる感じと食後と食間に背中が張るような感じがどうしても取れません。 後不思議な事にお腹が空いた感覚がわからなくなってしまい。普通に食べる時間にはいつも通りに食べますが昔のような空いた感じが現状わかりません。 体重も変化ないです。むしろ少し太りました。 一番怖いのはガンとか重い病なのではないかと心配です… 腹部CTだけで4回。内視鏡は1回。腫瘍マーカーもまんべんなく検査していただきました。 胃腸内科の先生はすることはやってるんで心配なら心療内科にと言われたのが最後の受診です。 肩こりで整形外科に通ってますが注射もあまり効きません。 ちなみに寝起きは症状がほぼありません。 横になると症状が緩和されます。 やはり自律神経失調症なのでしょうか? それとももっと大きい病院で受診して何か見て頂いたほうがいいのでしょうか? どうかご意見のほう宜しくお願いします。 またアドバイスとう頂けると助かります。 お酒は呑まない。タバコ1日10本。

2人の医師が回答

両脇腹や両肋骨下、背中や胃痛と胃の周辺などの複数の痛みについて。

person 30代/女性 -

30歳の女です。 1ヶ月前から胃が苦しくてお粥を食べて過ごしていました。しばらくしてパスタを食べたら胃の右辺りがギューと痛くなり、寝る時に右側を下に横になった時もギューと痛くなりました。それから、何となくお腹を触ると胃の少し下辺り2箇所と左右の肋骨下辺りにしこりのようなものがありグリグリ触って確認しました。翌日朝起きるとその触った部分が服や腕が触れるだけでも痛くなっていて熱を帯びているように感じましたが痛みは二日後くらいには治っていました。痛みは引いたのですが、右の肋骨下から背中に違和感というか異物感があり体を捻ると変な感じがします。右肋骨下の上行結腸?のあたりも触ると硬くなってました。その肋骨下辺りに少し痛みも出てきており、でも持続的ではなく断続的に突っ張るような痛い不快感がありました。その日から、断続的な両側のみぞおちから肋骨下辺りにチクチクした痛みと、両脇腹から背中の様々な部分のチクチクとした痛みが出てきています。 痛みはいずれも片方ずつで強くはありませんが、一日に何度もチクチク痛んでは治まるの繰り返しです。そして昨晩仰向けで寝てると背中が気持ち悪い感じがして飛び起きました。ゾワゾワビリビリするというか気持ち悪い感じです。背もたれ椅子でも背中が同じような感じです。 何度か胃の周辺、肋骨下と脇腹、両太ももが痛みは無いですが、ビクビク痙攣する事があります。胸焼けのような熱い(冷たい?)感じのジュワーという感覚が右胸と背中に感じる時があります。あとお臍の左右上辺りもチクチクします。 全体的に右側が痛いことが多いです。 お酒は一切飲みません、割と油っこい物も食べたりしてました。また小学生の頃から精神科のお薬も飲んでいます。 急に2週間くらいで色んな場所に痛みや不調が出ているため、癌や転移を沢山しているのではと不安です。 例えばどんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

体のピクつきと右足の歩きづらさ

person 30代/男性 -

先月10月8日から右足に力が入りづらかったり、坐骨神経が出たり、腕や足、時にはお腹の筋肉がピクつくという症状があり、神経内科にかかり血液検査と腰椎と脳のMRI検査を受けました。 検査結果は腰椎の4番と5番の間に嚢腫があり、血液検査と脳のMRI検査は問題なしでした。 整形外科を紹介してもらい、診察の結果、嚢腫は様子を見ながら、保存療法ということになりましたが、11月18日に改めてMRI検査を受けたところ嚢腫は自然消失しておりました。 にもかかわらず、歩く際に右足が突っ張る感じや身体中のピクつきは治りません。 腰の痛みはだいぶ治りましたが、まだ少し痛みます。 毎日ウォーキングをしてますが、歩いた後に右の足首にピリピリとした痺れが出ることもあります。 インターネットで症状を検索するとALSの初期症状が出てきて非常に不安です。 神経科医の先生からはALSの可能性は低いと言われてましたが、嚢腫が消えた後も症状が改善しないことで心配でなりません。 筋肉の萎縮がないか、確認しつつ、毎朝のラジオ体操を日課にしました。 ウォーキングも1日8000歩〜10000歩くらい歩くのを日課にし、11月に入ってからですが、少なくとも2週に1回はジムに行ってウェイトトレーニングをするようにしました。 10月9日からお酒をやめて、健康的な食生活に変えたせいもあるかも知れませんが、10月16日の体重67.4キロから、本日11月22日に64.7キロまで落ちており、落ち幅が大きい気がします。 投薬は漢方の疎経活血湯と柴胡加竜骨牡蛎湯を1日3回飲んでいます。 毎朝ビタミンB、C、D、カルシウム、ヘム鉄を始めとしたサプリメント、夜は寝る前にメラトニンを飲んでいます。 身体のぴくつきや体重の減少がALSの初期症状ではないか本当に心配です。

4人の医師が回答

お世話なっています。父が病院へいかないです。

person 70代以上/男性 -

痛風ではお世話になり、腫れは少し治まり、脚(足も)腰、肩、痛みやむくみがまだひどく、便秘(腹が張ってるみたい)で、食欲もなくあまりたべません、(苦しいと言います)寝起きに何度も、ひどく咳き込み(痰がからんだ)、のどがいがらっぽく、痛みもあるとか。胸も苦しいく、寝息も鼻と口で、プッハーてします。イビキも。一時酒もタバコもやめていたんですが、焼酎(レモンハチミツで、酒7湯2レモンハチミツ1)を、食べないで飲みます。うたた寝もし、寝ているようで咳き込みで何度もおきます。病院へ行くのもあきらめているのか、(受診してもよくならないからか)仕事優先で、とにかく眠りたいのか、仕事以外は酒飲んで寝てます。便秘対策してません、牛乳やお茶で、一応、ドリンク、病院の薬はのんでいるようです!総合内科を受診でいいとの事でしたが、そこから他の科へ回してくれるのですか?いっそ、大学病院など大きなところで、しっかりみてもらったらいいのですか?サプリメントはあくまで、補助的ですよね!大阪ではどの病院がいいのでしょう。国立と阪大は、眼科でみてもらったことがあります。本人が動いてくれないから不安です。意味不明な内容ですいません。よろしく、検討ください。お願いします。

1人の医師が回答

頭痛が辛くてやる気が起きません。

person 30代/男性 -

胸を張り姿勢よくすると頭痛が脈打ちと共にします。仰向けに寝ても頭痛がします。首を左右に振っても頭痛がします。 整形外科に行ってMRI撮って欲しいって言ってもレントゲンしか撮ってくれません。 首でなく脳の方に異常がありますか? 酒飲んでも頭痛が強くなります。 交通事故2回、ノーブレーキで運転席に突っ込まれたのと、自転車に乗ってて轢かれました。2回とも一時停止無視でやられてます。 後、過去2年前に酔っ払って喧嘩になりコンクリートに頭を何回も打ちつけられたこともあります。 胸を張ると頭痛が強くなります。 脈拍と共に頭痛がしてると思います。 頭痛がしてると痛みからか思考が回らないというかやる気が起こらなくなります。どうしたもこの頭痛治したいのですが、整形外科でなく脳外科の方がいいですかね? 整形外科3件回ってもどこもMRI撮ってくれません。 湿布と痛み止めしかだされません。 痛み止めも湿布も効きません。 リリカってのも出されたのですが夜寝る前に飲んで言われましたが夜お酒飲むのし、ふらつきめまいなどの副作用があるとのことで一人暮らししてるので倒れたくないし離脱症状がでるみたいなこと聞いたので飲んでません。 エペリゾンという薬は2日間飲みましたが初日下痢になり、2日目腹がぱんぱんに張り中断しました。 パニック障害も持ってて、身体がまったりとかすると怖くなります。 川崎病の後遺症で右冠動脈閉鎖、自然にバイパスあります。バファリン330飲んでます。 逆流性食道炎でネキシウム飲んでます。 高血圧でアムロジン、不安症でリーゼも飲んでます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

肩甲骨内側の違和感と腹上部の腹痛について

person 20代/男性 - 解決済み

私の身体の調子が良くありません。 <私の身体、日常生活について> ・23歳男 ・172cm65-66kg 体脂肪率18%前後 ・研究活動を行っており、ストレスが多少溜まっていると考えています。 ・平均睡眠時間は2:00〜8:30の6時間30分ほどです。 ・平日10:00〜19:00まではデスクワークなどで椅子に座っている時間が長く、帰宅後もソファに座っている時間が長いです。 ・休日はソファに座っている時間が長いです。 ・週に2〜3日、5kmほどのランニングを行っています。 ・お酒は月1,2回飲むか飲まないか程度です。(飲んでも少量です) ・タバコは一切吸っていません。(副流煙もほとんど吸っていないと思います。) ・朝はパン、昼と夜は、米とおかずとサラダを食べています。 <症状1> 肩甲骨内側の違和感が続いています。 日常生活には支障が出ていませんが、椅子に座っていたり、家でゴロゴロしている時などに突然、肩甲骨内側に違和感を感じる時があります。(張っているような感じです。) <症状が出始めた時期> 1ヶ月ほど前から〜現在も続いています。 <症状2> 腹の上10cmくらいのところで、痛みが発生します。日常生活の中で突然起こり、トイレに行って用を足しても腹痛が収まりません。(激しいような痛みではありませんが、気になるレベルです。) <症状が出始めた時期> 1週間ほど前から〜現在も続いています。 <今回お聞きしたいこと> 私の身体に起きている違和感について、どのような原因が考えられるか教えていただきたいです。また改善方法やどの医療機関に行くと良いのか、アドバイスいただけると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)