こめかみしびれる感じに該当するQ&A

検索結果:313 件

風邪、腰と骨盤の痛み他症状

person 20代/女性 -

子供の看病を3日間していたところ 昨日よりうつってしまい 37.6前後の発熱、頭痛、鼻水、耳のこもり、視界がぼやける、フラフラ感、腰や骨盤の痛み、喉の痛みがあります。 特に昨晩は頭痛と腰の痛みが寝れないくらいひどく、うとうとしては目が覚めてしまいました。カロナールはほぼ効かず、本日朝にロキソニンを飲みました。 布団の上は腰に圧がかかる感覚で痛すぎてダメで、硬い床でなら横になれます。 ふともも〜骨盤の痺れるような痛み 左右の腰回り〜背中のズキズキしたような痛み、他にもふくらはぎや腕や足首のだるさや痺れがあります。 膀胱炎のような排尿トラブル、腰を叩いた時の放散痛はないので腎盂腎炎は疑いませんか? また、頭痛もこめかみや生え際あたりがジワーと痺れたような引き攣れた頭痛や全体がズキズキするような頭痛 顔面を掻いた時などは、麻酔の切れかけの時のような皮膚の表面感覚が鈍くなった気がして掻いてる感覚が鈍く感じる時があります。 光が眩しすぎたりふわ〜と浮遊感がすることがありびっくりしてしまうのですが、鼻詰まりや耳がこもってる感じでも起こりますか? 解熱剤が家にあるので自宅療養しようと思うのですが、上記のことで早めに受診した方がいいなどありますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

歯痛、顔の痛み、頭痛、首の張りがあります

person 50代/女性 - 解決済み

2週間前から左上の奥歯の辺りに鈍痛があります。 それに伴って、その部分から首筋にかけて肩までがとても張っています。 また、左目の奥やこめかみが痛く頭痛もします。 もともと偏頭痛がありますが、偏頭痛の痛みとは少し違い、左上奥歯辺りから 押されるような鈍痛で、それが首や頭に広がっているような感じです。 ズキズキするような痛みではありません。 少し痺れるような感じもありますが、痛みの方が強いです。 5日ほど前に、歯科医院で診てもらいましたが、虫歯ではなく歯茎も腫れていない。 歯と歯茎の間の隙間から菌が入って痛みが出ているのではないか。 とのことで、ロキソニンとケフラールを3日分頂きましたが痛みは治まりませんでした。 偏頭痛ためのドンペリドン、リザトリプタン飲むと頭痛は治りますが、奥歯の方の痛みは治りません。 左顎は顎関節症で口を開けるとガリガリっとなりますが、治療を受けるほど酷いわけでもなく、 通常は痛みは感じない程度です。 歯から来る痛みと思っていましが、具体的に痛む歯も見つからず、何が原因で痛むのか分かりません。 考えられる原因と、何科を受診すれば良いのか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

こめかみ辺りが絞められる感じです

person 40代/男性 -

16日前に歯科医で抜歯される時、水平より頭が少し低い位置で待たされ、頭に少し血が登ってた様な状態で前歯に4ヶ所すごく痛い麻酔をかけられた時、頭まで麻酔がかかった感じがして(今まで他の歯科医で歯の麻酔は何回もあり口の中だけしびれた感じがあるだけでした)終わった後もふらつき、一晩たっても変だったので神経内科受診しMRI撮っても異常なしでした。歯科医も局所麻酔(キシロカインとエピネフィリン)だから有り得ない、精神科をすすめられたりで、ここの相談も一度受けさせて頂き、そのうち良くなると様子をみていましたが、未だに、こめかみより頭頂の部分が絞められる様な感じで少し吐き気がでたり、眠気がでたりして目も疲れる感じがします。やはり頭の方に麻酔が少し回ってかかった後遺症でしょうか?血液検査も中性脂肪が160で少し高い位で血糖値他異常ありませんでした。血圧も正常です。たとえ麻酔がかかったとしても、1か月もたてば細胞も生まれ変わり良くなるかと思い言い聞かせていますがどうでしょうか?治るでしょうか?寝る前はいつも朝には治ってると言い聞かせて寝ています。しかし朝起きるとすっきりしません。睡眠は最近すぐ眠くなるので8時間はとっています。不眠精神安定剤もらったら一日中眠くて大変でした。ご教示よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

39歳、女です、4日前から発熱あり、コロナ抗原検査2回とPCR検査2回しましたが陰性でした。

person 30代/女性 -

39歳の女です。24(火)に職場でコロナの陽性になった人がいて、濃厚接触者には該当しなかったのですが、保健所からの指示で25(水)にPCR検査を受けたのですが陰性でした。 24(火)にも抗原検査をして陰性でした ですがその日の夜から発熱し37.3で、26(木)は頭痛あり37.7まで発熱ありで、自宅でドラックストアの抗原検査をして陰性でした。 昨日の朝、頬の骨のあたりと、こめかみが痛くて食事もするのがつらいほどで、熱も変わらずあったため、保健所に電話相談したところ、濃厚接触者ではなかったので、最寄りの発熱外来などに行ってみてと言われ、行き、PCRと血液検査をしたところ、PCRは陰性で、血液検査は好酸球だけが正常より高く11と言われ、アレルギーかもしれないから様子見てと言われただけでした。 その後、帰宅後、両手が痺れた感じや深夜に急に吐き気があり、今日は手の痺れはないですが、37.7発熱ありです。 その他の症状は、喉が少し乾く感じ、息が吸いにくく酸素が入ってこない感じ(これは2ヶ月くらい前からあり、仕事のストレスかと思っていましたが最近悪化)の感じです。 仕事をあまり休めない状況にあるので、この発熱の原因を早く知って治療したいです。 どういった病気の可能性がありますか? そして、何科に行くのがいいでしょうか? 1番気になっているのは5日間続いている発熱と好酸球が高いということです。 すみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

慢性硬膜下血腫の可能性

person 50代/女性 - 解決済み

9月27日に自損事故で左上後頭部をコンクリートに強く打ち付け 救急車で運ばれCTを撮った結果は異常なし。テニスボールぐらいのタンコブと首と腰のムチウチでそのまま帰されたました。次の日の朝、起き上がる事が出来ないぐらいの目眩で再び病院に行き安静、様子見の為、3日間入院しました。その時もCTを取りましたが異常なし。10月10日頭痛が酷くなり他の脳神経外科でMRIを撮った所、コブは少しあるものの他は異常なしでした。事故を起こして1ヶ月経ちましたがまだ、頭痛もする時があるしコブもあります。左半分後頭部がピリピリした感じもあります。頸椎捻挫もあるのでそのせいで頭痛がするのか慢性硬膜下血腫で頭痛がするのかわかりません。頭痛の感じはこめかみが締め付けられる痛み、頭全体が痺れる感じ。重くなる感じなどあります。でも、横になるとほとんど治ります。 不安障害もあり心配で仕方ないです。それと直近でCTを2回、MRIを2回(1回目頭、2回目、首)レントゲン数枚を撮ったのですが体に影響はありますか?後、慢性硬膜下血腫は何ヶ月様子を見たら安心して良いかが聞きたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)