検索結果:689 件
帰宅後に娘のお薬手帳を過去にさかのぼって読んだところ、昨年の2月と9月と11月に皮膚科でケフラールカプセル250mgをいただいて飲み、アクアチム軟膏1%も塗っていました。3回とも深爪のために指に膿ができたためです。抗生物質を今日もまた飲むことになるので、飲み過ぎかなと少し心配してい...
13人の医師が回答
深爪かささくれからバイ菌が入ったようだけれど膿んではなさそうということで、特に処置はなく、化膿止めのアクアチム軟膏1%を処方いただき、昨日から1日2回ほど昼寝や就寝時に塗布しています。赤みがひかない等あれば再受診するよう案内されました。
4人の医師が回答
って言われてしまって… 治るのでしょうか? 不安ばかりです… 書きわすれてしまったのですがアクアチム軟膏1%を処方されました。 塗る前の現状としては少し膨らんで周りがにじんでる感じでした。 2箇所5mmくらいの赤斑点のようになっています。
5人の医師が回答
以下についてご相談させてください。 現在、皮膚の疾患の治療として塗り薬(アクアチム軟膏1%)と抗生剤(クラリスロマイシン200mg)を5/8から3日間服用中です。また、抗生剤については誤って初日(2回分)のみ倍の量(1錠/回のところを2錠/回)を...
11人の医師が回答
先生からおできが頭皮上に出来てるため投薬(セフポドキシムプロキセチル錠100mg、ルパフィン錠10mg、アクアチム軟膏1%)で治療するとのことでした。次の経過確認の診察までの1週間で投薬で改善されている様子はなく、毎日、汁が頭から垂れてくる状況は続きました。
3人の医師が回答
-[培養同定] 5月7日結果 - Enterococcus faecalis 1+ - Coagulase negative Staphylococcus 1+ - 酵母様真菌は認められませんでした 上記結果に基づき、シタフロキサシン錠50mgとアクアチム軟膏1
・ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルローション0.05%JG ・ロコイド軟膏0.1% ・ベタメタゾン吉草エステル軟膏0.12%イワキ ・アクアチム軟膏1% ・ファナゾール軟骨5%ウフェナマート ・ムヒS 2.歩くと痛みが出る状態に不安を感じております。
(日曜でウレパールローションを処方頂いた皮膚科がやっていなかった為) ロコイド軟膏0.1% アクアチム軟膏1% フィキソフェナジン塩酸塩錠60mg ビオフェルミンR錠 セファクロルカプセル250mg ここ一ヶ月で記載したような色々な体の症状があり、とても不安です。
# 3歳児の火傷跡に関する相談 ## 経緯 約2ヶ月前、3歳の子供がヘアアイロンによる火傷を負いました。当初は近くの病院でアクアチム軟膏1%を処方されました。 ## 現在の状況 - 火傷から約2ヶ月経過 - 当初は白っぽくなっていましたが、最近赤みを帯びて荒れてき...
2人の医師が回答
(3回目の診察で蕁麻疹では?とのことでした。) 薬の履歴 1回目受診 コンベック軟膏5% 2回目受診 アクアチム軟膏1% 3回目受診 サンテリゾーン0.05%眼軟膏 補足 現在、赤子を子育て中で睡眠不足状態ではあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療