検索結果:1,836 件
とも思いましたが、母は血便はこんなんじゃないと言ってました。ミルクしか飲ませてません。薬のせいでしょうか…?薬は、アスベリン散10%、ムコダインDS50%、ラックビー微粒N1% です。
2人の医師が回答
通っている幼稚園では、熱などの風邪や、コロナ陽性者も出ています。 昨日病院で、カルボシステインとムコサールドライシロップの混合と、アスベリン散10%とホクナリンテープをもらいましたが、咳が酷いのでまた病院で診てもらった方が良いでしょうか?
12人の医師が回答
1歳0か月の娘の服薬についてご相談です。 今日予防接種(MR、水痘、おたふく)をしたばかりなのですが、ムコダインDS50%とアスベリン散10%を飲ませても大丈夫でしょうか? 先日から鼻水・咳の症状があり処方されていたものですが、症状が落ち着いていたので今朝から飲ませておらず、予防...
3人の医師が回答
生後11ヶ月の女の子です 現在2箇所の病院に通っていて、それぞれの病院から薬をいただいています A.アスベリン散10% ムコダインDS50% テルギンGドライシロップ0.1% 1日3回指示 B.アスベリン散10% C-チス...
7人の医師が回答
1歳1か月の女児です。先日RSの診断をうけ、薬を処方されたのですが、毎食後出されていたアスベリン散10%とカルボシステイン散50%の混ざった薬を家族が誤って4日間お昼に2つ飲ませていたようです。(1日4回飲んでいたことになります) 今日それを知りました。
5人の医師が回答
また、百日咳の疑いもありそちらの検査結果は5/25に出ます。現在クラリスロマイシン錠200mg(サワイ)とアスベリン散10%ネオレスタミンコーワ散1%を服用しております。
今朝からおしっこが白く濁っているような感じがするのですが、何か病気の可能性はありますでしょうか? 病院で、もらってきたお薬を2種類飲ませています。 ・「アスベリン散10%、カンボシステインDS50%、ペリアクチン散1%」の混合薬 ・ワイドシリン細粒20%
【お薬】 サジフェンドライシロップ0.1% ポララミン散1% ムコダインDS50% アスベリン散10% メプチンドライシロップ0.005%
1人の医師が回答
小児の薬の飲み合わせについて教えてください。 頓服でアスベリン散10%とメジコン散10%、1日2回でジルテックドライシロップ1.25%、カルボシステインドライシロップ50%、ブランルカストDS10%、トスフロキサシントシル酸塩を処方され飲ませました。
生後2ケ月半の娘が鼻水とくしゃみがあり耳鼻科へ行ったらワイドシリン細流200ビオフェルミンR散が毎食後とアスベリン散10%ペリアクチン1%メチスタ33.3%が朝夕食後の2種類処方されました。体重は6キロ弱です。 処方されたので飲ませてもいいとは思うのですが心配なので飲ませても大丈...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療