アデノイド手術後に該当するQ&A

検索結果:415 件

5歳のアデノイドと扁桃腺手術で改善されること

person 10歳未満/男性 -

5歳の子供がアデノイド肥大、扁桃肥大でイビキも凄く、検査したら無呼吸が重症レベルでした。さらに滲出性中耳炎と慢性副鼻腔炎とも診断されました。 現在アデノイドと扁桃腺除去、耳に溜まった水を抜く手術をすすめられ、総合病院に紹介状を出していただき初診の予約を取りました。 鼻詰まりが3ヶ月ほど薬を飲んでも治らず、他の耳鼻科を受診したところ、きちんと調べてくれました。 慢性化していたため 「今まで中耳炎や副鼻腔炎と言われたことなかった?」 と聞かれました。いつも行っていたところは詳しく診る感じではなかったので… もっと早く病院をかえれば良かったと後悔しています。 子供は言葉の遅れがあり、4歳の時発達検査したところ発達障害ではなく言葉の遅れによるコミニュケーション能力が低いとのことでした。 中耳炎も慢性化しているようで、これが原因で言葉の遅れは出てきますか? 今回手術をしたら、イビキや無呼吸の他にどんな症状が改善されますか? あと滑舌が悪いので舌小帯短縮症と上唇小帯短縮症も診てもらいましたが、こちらは様子見で大丈夫とのことでした。 1.言葉の遅れは追いついて来ますか? 2.滑舌は良くなりますか? 3.反抗的な怒りっぽい感じは改善されますか? 4.発達面で急成長しますか? 5.口ぽかんだったのが口を閉じて鼻呼吸にすぐなれますか? この他にも何か改善される点がありましたら教えて下さい。

4人の医師が回答

扁桃腺手術後、高熱が2ヶ月近く続いています。

person 10代/女性 -

はじめまして。 13歳の我が娘について質問させてください。 アメリカ在住です。 3ヶ月ほど前に矯正のために親知らず抜歯、 その1ヶ月後に扁桃腺手術をさせてしまいました。 その後、高熱(39度〜40度)を繰り返し、 白血球数が400ほどだった為、一週間ほど入院 しました。病院では、あらゆる血液検査(HIV も含む)、骨髄検査とリンパ種検査を受けましたが、 どちらも該当せず、原因不明とのことでした。 その後、白血球数が600だったのですが、熱が下がった とのことで、退院しました・・・。 現在、退院して1週間ほどですが、また再び40度ちかく の高熱を繰り返し始めています。 扁桃腺手術前は、担当医師からアデノイドだと言われ、 いままで高熱をだしたりすることもなかったのですが、 手術を勧められました。 しかも、術後は抗生物質は 処方されず、痛み止めだけだったのですが、その後に 高熱を出しました。 病院での検査がいずれも該当せず、安心したのですが、 いまだに下がらない高熱・・・。 もう2ヶ月も続いて いますが、病院でも原因が分からず、治療も出来ないよう です・・・。 このまま、解熱剤を投与し続け、回復を 待つだけに大変不安を感じています。

1人の医師が回答

扁桃腺とアデノイド摘出後について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

カナダ在住です。7歳の娘が先週水曜日に扁桃腺とAdenoidsを切り取る手術をしました。二日前ほどからは柔らかいパスタやラーメンなど好んで食べるまでになりました。病院にいわれてTylenolを4時間おき、Advilを6時間おきに飲ませています。そのおかげで日中は痛みも感じる様子もなく、元気もあって普通に過ごしています。質問ですが、 1)日本ではいつごろから学校に戻るように指示されていますか?風邪やインフルエンザが多いこの時期なので、病院から貰った書類によると手術後5日以降なら良いとありますが、少々心配です。 2)運動(体育)はどのくらいの期間、控えた方が良いでしょうか?アイス・スケートを習っていますが、週二回の練習(各45分)の参加はまだ控えたほうが良いでしょうか? 3)日中は口で息をしていますが、夜寝てるときには鼻で呼吸しているようですがとても大きなイビキをかいています。これは手術による腫れ?から鼻腔が狭まったりしていてイビキをしているのでしょうか? 4)本人も気になるくらいの強い口臭があります。手術後の影響でしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)