アレグラロキソニンに該当するQ&A

検索結果:343 件

インフルエンザB型

person 30代/女性 -

10才の女児です。月曜日から風邪の症状があり、夕方病院に行きました。火曜に学校で発熱し早退、家で一日様子を見ました。(月曜日にもらった薬を服用しながら。ムコダイン、アレグラ、メイアクト、花粉の症状もあったので)昨日は朝から熱が続くのでまた病院に行ったら、インフルエンザB型と検査で反応がでましたので、薬を変更。イナビル(吸入粉末)つらそうだったら、とロキソニン三回分(一錠を半分にしたものを三つ)クラリシッド一日二回、ムコダイン一日三回。午前に受診し昼にはイナビルを吸入しました。その後も熱は下がらず、むしろ上がり九度から九度後半を行ったり来たり。あまりにつらそうだったので、ロキソニンは昨日の昼間と、夜寝る前に二回使いました。やはりロキソニンを飲んで寝れば一時的に七度台まで下がりますが、またすぐ九度台に。イナビルやれば今日中には下がるんじゃない?とお医者様に言われましたが、下がりません。ちなみに今は九度あります。つらそうですが、熱は出しきった方がいいとも聞いたので、最後のロキソニンはまだ使ってません。また受診すべきでしょうか?イナビルはちゃんと吸えてるようでした。味がする、とか粉が入ってきた感じはある、と言ってましたし、何回も行程を繰り返したので、吸えてないことはないと思うのですが。なかなか下がらない+ずっと九度台なので、気になり質問しました。水分はたくさん取れてますし、額や首をクールダウンに徹してます。夕方まで下がらなければ、また受診しようかなと考えてます。

2人の医師が回答

下肢静脈瘤術後のアレルギー反応

person 50代/女性 - 解決済み

右足くるぶしを切り、太腿の付け根までを下肢静脈瘤の手術を行いました。手術は、血管に接着剤を入れるものでした。手術後は、無事終わりましたが、足の膝あたりが赤黒くなっていたのが気になりました。足10日後に抜糸をしましたが、その次の日ぐらいから、足にアレルギー反応が出て、赤く腫れてきて、病院から処方されたアレグラや、抗生剤を飲んで様子をみてましたが、その場所がどんどん広くなりました。病院で血液検査をした結果、炎症反応が高く出ているということで、3日前から入院し、抗生剤の点滴で様子を見ています。また、今、ロキソニンとアレグラ、セレスタミンとかを飲んでいます。点滴の抗生剤をして、少し良くなったところもありましたが、点滴をすると、赤く腫れが出てきます。 合わないのか、また、副作用なのか、とりあえず、そのことを伝え、別の抗生剤の点滴に変えることになりました。こういったアレルギーを治すには時間がかかるのでしょうか。 右足が腫れ上がり、浮腫がひどいためとても不安です。 2日前の超音波検査では、太い静脈に血栓はできてはいないと言われました。 同じような症状が出た方が、どの様な治療をしたのか、また、この様な症状に効く薬があるのかお聞きしたいです。

5人の医師が回答

副鼻腔炎、花粉症の薬の飲み合わせ、Bスポット治療について

person 30代/女性 -

ここ数ヶ月、以下の症状に悩まされています。 ・前に流れない、すすると喉に流れる鼻水。 ・朝は鼻と喉の間が粘い鼻水で塞がっている感じがする。 ・口や下が始終痛い。 ・喉の上の方が痛い。 ・熱はなし。 副鼻腔炎の治療で以下の薬を飲んでいます。(が、改善した自覚はなし) ビラノア クラリスロマイシン アンブロキソール ここ数日、上の症状にあわせて新たに次の症状がでてきました。 ・くしゃみ連発。 ・前に出る鼻水もしばしば。 ・たまに目がものすごく痒い。 ・口の中、引き続き猛烈に痛い。 ・熱はなし。 花粉症かと思い、上記の副鼻腔炎の薬はお休みして、今朝、アレグラ、小青湯龍、ロキソニンを飲みましたが、眠くなるだけでさっぱりよくなりません。 特に口の中が痛いのが辛く、手持ちの薬で、アラミストと上述のビラノア、クラリスロマイシン、アンブロキソールも飲もうと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? ちなみに、市販のアレグラでも眠くなる人は眠くなるのでしょうか。 また、副鼻腔炎と花粉症が両方起きることは普通にありますか? 何から治療すべきなのかわからず、ただただ辛く悩んでおります。 Bスポットという治療にも興味があり、この効果についてもご見解をいただければ嬉しいです。

5人の医師が回答

コロナで薬をもらったが飲み合わせはどうなのか

person 40代/女性 -

過敏性腸症候群、メニエール病、子宮内膜症、子宮腺筋症の持病あり処方されてる薬もたくさんあります イリボー、ムコスタ、ラックビー、ネキシウム、メリスロン、アデホス 生理の時だけ ロキソニン、ブスコパンが処方されていますが 今回コロナになり カロナール、トランサミン、ムコダイン、メジコン、アレグラが処方されたのですが 聞くのを忘れてしまって(上記の薬)すべて一緒に飲めますか? 咳が酷く、メジコンは飲みたいのですが2錠と書いてあるのですが1錠よりふわふわ感?めまい感は強まりますか?1錠しか飲んだことなくて。 また鼻詰まりも酷く両鼻詰まっていて息が吸えないです。口で息しようとすると咳がでて。アレグラも飲みたいのですが聞きますか?鼻詰まりに。苦しいです。 全部一緒に飲んでも大丈夫か知りたいです またコロナの咳はどのくらいで少し落ち着きますか?止まらないときはずっと咳してて心配になります 12/23日節々が痛い?感じ?喉が痛くなる手前の感じ 12/24日に節々痛、倦怠感、喉の痛み、軽い咳、頭痛、鼻水 12/25日倦怠感、咳、節々痛、頭痛、37.1微熱、鼻水止まらない 12/26日軽く節々痛 ひどい咳、腰の痛み、鼻づまり全く通らない これはいつ発症になりますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)