ここ数ヶ月前から片側が口角炎になり市販の殺菌剤も入ってると言う口角炎用のクリームを塗って、治してきました。
しかし、3週間ほど前にインフルエンザにかかり、家でもずっとマスクをしていたからか、両側が口角炎になり、また同じクリームを塗りましたが良くならず皮膚科に行ったところロコロイドとプロペトをもらいました。
1週間ちょい塗っていましたが、あまり良くなってる感じがなかったので、カンジダかと思って再度、同じ皮膚科に受診するも目視のみで、良くなってきている。気になるなら薬を替えると言われコレクチムを処方されました。
独断で、カンジダだと思ったので、市販のクリームをまた、塗り始めたのですが、あまり良くなってる感じがありません。
痒みなどはないです。
写真を添付しますので、カンジダなのか、悪化した口角炎なのか教えいただきたいです。
また、どのクリームを塗るのが最善なのかも教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。