検索結果:631 件
今日、娘が病院でようれん菌と診断をうけました。とんぷくでカロナールの粉末の解熱剤を貰いましたが、今40℃近くあり子供は寝ています。カロナールを飲ます事ができません。 家に前におたふくの時に貰った座薬アンビバ100があります。今、子供は5歳で体重19キロです。 カロナール粉末は夕方六時頃に飲ませています。同じ解熱剤でも種類が違うのですが、六時間ぐらいあければ使用していいのですか??? 凄くしんどそうなので、出きれば使いたいのですが、教えて下さい。お願いします。 あと、私が今、5ケ月の妊婦です。ようれん菌は大人にもうつりますか???
1人の医師が回答
1歳三ヶ月の女児です。 発熱、咳、鼻水の症状があり病院を受診し下記の薬を処方いただきました。 レボセチリジン2.5ml カルボシステイン+アスベリン3ml 粉薬(セフスパン+ビオフェルミン) カロナール4ml 直近で17時にレボセチリジン、カルボシステイン、粉薬のませました。 カロナールについては、14時に一回のませました カロナールは、6時間以上あけて飲ませる、となっていましたが、17時45分にあげてしまいました。 大丈夫でしょうか。 また、 熱も、まだ38.5あり、心配です。 効果的な熱の下げ方があったら、お願いします。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。2歳半になる娘ですが、今朝より体が熱く体温を測ると38.6度ありました。病院に行くと扁桃腺の熱と言われました。今は39.2度です。カロナールを処方されました。朝家に帰って10時半ごろにアイスと一緒に食べさせました。薬はカロナールだけでいいのでしょうか?先週金曜日には小学1年生の息子がプール熱になりました。娘はまた別に風邪をひいたということなのでしょうか?少し元気はありませんが、ご飯も普通に食べています。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?カロナールは何時間あければ次飲んでもいいのでしょうか?たくさん質問してすみません。
ここ数日肩こりがひどかったのですが、今日ウォーキングを2時間ほどしたところ、左こめかみあたりがズキズキとする偏頭痛と思われる症状が出ました。 かなり痛くなってきたので、何か薬を飲もうと自宅を探したところ、ロキソニンとカロナール錠がありました。 ロキソニン(以前整形外科で首痛でもらったもの)は一錠しかなかったので、カロナール錠二錠(先月子供がインフルエンザで頭痛がひどいときにもらったもの)を17時に飲みました。 全く効きません。今もズキズキ痛いです。 ロキソニンを飲みたいと思うのですが、何時間あけたら大丈夫でしょうか? ちなみに今年になってから頭痛はありませんでした。
私の妻がウイルス性の風邪と診断され(11月にインフルエンザ予防接種済で一昨日検査しましたが陰性)、 38度の熱が出てカロナールを処方され熱は下がりました。 同時にフロモックスを処方されましたが、今回カロナールも一緒に処方された為、授乳時間をあけなくてはならないと理解してます。 しかし今は熱は36度台な為、まだ咳が出るのでフロモックスは飲ませたいのですが 授乳間隔をあけずにフロモックスのみを飲んだ後でも授乳してもよいでしょうか? 子供は1歳7ケ月男の子です。第1子です。 ちなみに、妻は帝王切開にて出産した際に切った箇所が化膿しないように フロモックスを産婦人科で処方され飲みながら授乳していました 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
昨日40度の高熱、関節痛、下痢、頭痛の症状があり病院へ行きました カロナール200mgとミヤBM錠を処方されカロナールは熱が上がったとき、ミヤBM錠は下痢が出るときに一回に2錠、時間感覚は4~5時間あければ飲んでもよいと言われたので飲んでいました。 熱が上がる間隔が4~5時間だったので飲んでいました 少し飲み過ぎかなとは思いました 薬を飲んでも腹痛と下痢がおさまらず夕方にトイレへ行くと黒い水下痢が出ました それまでは黄色っぽい下痢だったのですが急に黒い水下痢が出たので重大な病気ではないかと不安で眠れそうにありません なにか重大な病気でしょうか
7人の医師が回答
金曜深夜から40℃前後の発熱が続いています。昨夜受診し、頓服にカロナールを出して貰いましたが、下がらなくなってきました。12時00分6時00分とちょうど6時間あけて飲んでいます。薬に耐性がついたのでしょうか?ちなみに今日夕方にまた受診しましたが、同じ薬を続けて下さいと言われました。
4歳の娘なんですが、歯が痛い痛いと泣いて苦しんでいます。歯医者に行きましたがカロナール細粒20%を処方されただけでした…薬を飲むと治まるのですがまたすぐに痛いと痛いと泣いてしまいます。薬はどれくらい時間をあけたらまた飲めますか?後、家で痛みをおさえる方法はありますか? 因みに上の奥歯に穴があいている状態です。
今日小児科を受診しクラリスロマイシン錠、トラネキサム酸錠、カルボシステイン錠を処方されて12時頃服用しました。19時現在熱が38.8℃あり頭痛があるのでカロナールを併用して飲んでも大丈夫ですか?併用がダメな場合、間を何時間あければ大丈夫ですか?
2人の医師が回答
2歳半の男の子です。 40℃の発熱をしています。 カロナールシロップを処方してもらい、飲ませようとしたところ1口飲んでその後頑なに飲みません。 熱が辛いようで眠れないようです。 家に座薬はあるのですが、カロナールを1口のんでしまった場合、座薬を入れるのは、1口飲んでから6時間あけないといけないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療